『k-rでの競馬撮影は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

k-rでの競馬撮影は?

2011/01/27 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件
別機種
別機種

初めて質問させて頂きます。
質問ですが、k-rダブルズームキットの望遠ズームレンズで、競馬のレースをうまく撮れますか?


去年の秋に、canonのEOS kiss X3で一眼レフデビューした初心者です。
撮れた写真には満足しているのですが、もう少し連射が速いものをと思い、
他の機種を検討中です。
撮影目的のメインは、競馬のレースなのですが、他社の比べると動体撮影が難しいようなので、
初心者の技術で、ピントのあったいい写真が撮れるか?不安です。
実際にk-rのAFでレース撮影されている方の意見を伺えればと思います。

A4サイズへの印刷で十分と思っていますし、コスト的に上位機種は考えていません。
よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:12568167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/01/27 19:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

縦撮り

何故かF7.1

変体撮影場所@京都4角内回り

何処かで[平成の誤爆王]を呼んでる気がする   (。-ω-)ァァ

>雪のかけらさん

>実際にk-rのAFでレース撮影されている方の意見を伺えればと思います
>コスト的に上位機種は考えていません

じゃあ素直に諦めて下さい  (-д-`*)ウゥ-

競馬場のゴール前の方々のボディ・レンズを見れば
自ずと答えは出てきます  (-公-;)ムムッ

その撮影場所は[Canon][Nikon]の寡占状態でして
一例を挙げればボディは[Canon EOS40D]で
[EF400mm F2.8L IS USM]に[2倍のエクステンダー]で撮影してますし・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

彼らの主なレンズは
[EF400mm F2.8L IS USM]か[EF300mm F2.8L IS USM]ですので・・・  (・・;)


[EF400mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010020/spec/

[EF300mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010018/spec/



でも結局のところ、性能の良い道具は(撮影を楽にしてくれます)が
良い写真は(道具を使いこなしてこそ撮れるもの)だと思っていますし  
幾ら[AFの精度の高いカメラ]を使っても使いこなさなければ一緒だと云う事です  \_(*・ω・)ハイ、ココネ

でも阪神競馬場はゴール前は埒が高く撮り辛いので
[雪のかけらさん]の居る場所の方が撮り易いですね  (o^-^)o







[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:12568713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/01/28 10:46(1年以上前)

この手の話で、ここら近所では社台マニアさんの右に出る人はいません(笑)

機会がありましたらご享受ください m(_ _)m


…(駄文失礼)

書込番号:12571465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 20:13(1年以上前)

EOS 60Dという選択が常識的、重いのかな?

競馬ならK-rで大丈夫だけど、
AFポイントシングルでも5点オートでも
しっかり追わないとCanonより抜けやすいよ。

書込番号:12573378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング