『ペンタックスk-rか、オリンパスE-620か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ペンタックスk-rか、オリンパスE-620か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

前回、オリンパスのPENと迷っていましたが、やはりズームが欲しいので、いろいろ調べて、こちらのK−rか、オリンパスのE-620ダブルズームと迷っています。

K−rなら、オーダーカラーで自分好みにできるということが、魅力です。
E-620は、アートフィルターが付いているので、こちらでいろんな写真が撮れるのかな?と思っています。

すごぉぉぉく迷っています。
もう、自分で決めるしかないのですが、どうしても決めかねています(-_-;)

どちらがお勧めでしょうか・・・

書込番号:12771688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 11:39(1年以上前)

追記です。。。

近くのカメラ屋さんで。中古のE-620ダブルズームが¥42000であり、これまた迷っております。。。

書込番号:12771719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/11 11:42(1年以上前)

オリのフォーサーズ機のエントリーや中級機種の後継機種はもう作られないようだから、数年後の買い替えでは困るかもしれませんね
それを考えるとペンタックスかな

書込番号:12771729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/11 11:43(1年以上前)

オリンパスのアートフィルターと同じような機能は
K-rでもありますよ〜

ミニチュア・トイカメラ・ポスタリゼーションなど・・・
http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/feature_2.html

なのでK-rでもいいと思います!


最初は中古は控えたほうがいいと思いますよ。
詳しい人が近くにいるなら話は別ですが。

書込番号:12771730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/11 11:48(1年以上前)

快適な暮らしさん、こんにちは。

アートフィルター的なものなら、K-rにもありますよ。
私はその機能を使っていないのでよく分かりませんが、妻がそれで遊んでいます。
私が撮った写真をアートフィルター的なもので「トイカメ」や「ミニチュア」に加工してるみたいです。

参考まで。

書込番号:12771744

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/11 11:51(1年以上前)

私はオリンパスのE-500/510を使っています。
従って、オリンパス機をお勧めしたいのですが、現在のオリンパスでは、4/3の新規開発まで手が回らないようです。
巷では、オリは4/3から撤退か? とも言われていますが、私は撤退はしないだろうと思っています。
ただ、他社のように、新しいボディやレンズが次々に発売される事はないでしょう。

このような状況で有ることを承知ならば、是非オリンパスをお求めください。
万一、一眼レフから手を引いたとしても、お持ちの機材が使えなくなる訳では有りません。
さしあたって、最初に影響が出るであろう、電池にしても、ROWA社やJTT社が出しています。(私はJTT社の互換バッテリーを使っています。)

中古機に関しては、程度次第です。
程度が良く、販売店の保証が付くようなら(3〜6ヶ月程度)、購入しても良いと思いますが、小さな傷が多いとか、販売店の保証は無いなどであれば、私ならパスします。

書込番号:12771754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/11 12:25(1年以上前)

やっぱり、K−rの方がいいと思います。
SDカードが使える方がいいでしょうし・・・
K−rのデジタルフィルタースリムを使えば、ダイエットに成功した自分が撮れるかも・・・

書込番号:12771849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 12:37(1年以上前)

みなさん、早いレスありがとうございます!

もしK−rを購入するならば、レンズキットか、ダブルズームどちらがお勧めでしょうか?
子供の運動会などを撮るのに、レンズキットでは厳しいでしょうか・・?

書込番号:12771902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/11 12:41(1年以上前)

運動会ならWズームキットで決まりです。
レンズキットのレンズでは全然望遠が足りません。

書込番号:12771921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/11 13:29(1年以上前)

Wズームかどうかは、撮りたい状況次第ですが、できれば望遠ズームがあった方が楽ですよ。

ファインダーはK-rの方が個人的には見やすいと思いますが、あとは大きさなど総合的に気に入った方を買われるのがいいでしょう。

ただ、中古品はあまり初心者の方にはお勧めしませんし、E-620であれば、保証のついた新品でももう少し出せば買えるのではないか?と思いますよ。

書込番号:12772073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/11 13:33(1年以上前)

花とオジさんに賛成です。

多少微妙なニュアンスになりますが、細かい説明は省きます。
キットレンズの18-55mmは35mmを標準(見たまま)とした場合、約1.5倍ズームにしかなりません。
ズームレンズの300mmは、35mmから約8.5倍。

予算の問題もありますし、普段使いならレンズキットでいいのかなと思いますが、
運動会では間違いなくズームレンズの出番です。

書込番号:12772082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 15:09(1年以上前)

ダブルズームより望遠なのですね〜。

普段はハンドメイドの作品撮影(おいおいネットショップを開く予定)。子供などのさつえいなのですが、この用途だと、レンズキットを購入し、単焦点をこうにゅうしたほうがいいのでしょうか?

ぼかしの写真を撮りたいと思っています。
アートフィルターなどでも遊んでみたいのですが・・・


みなさんのご意見お聞かせください。。。

書込番号:12772277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/11 15:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

多重露出

どんなアートフィルターを使ってみたいのでしょうか?

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/feature/index3.html

K−rは18種類のデジタルフィルター、カスタムイメージは9種類、

3枚の画像を合成して超ワイドな階調の画像を撮影できるHDR機能、

多重露出は撮影回数は2〜9回から選択できます。

私の縁側ですが↓k-x、K-mのデジタルフィルターですがK-rもできます。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/457/#457-17

高感度時の画質はK-rの方がいいです。

WズームのレンズはK-rの方が望遠です。

予算はおいくらでしょうか?

単焦点はキットレンズより画質が良いのでおすすめです。

UPしたのはデジタルフィルターと多重露出です。K-rでできます。

書込番号:12772346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/11 16:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

デジタルフィルターは撮った後も何度も重ねられ、別で保存されます。

書込番号:12772357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 16:13(1年以上前)

予算は6万円いないくらいです。
なので、単焦点のレンズがいくらほどかわかりませんが。。。
きっと高いですよね。。。

料理やお菓子、ハンドメイドの写真。
子供も撮りたいとなると、フル装備しないといけないような気もするのですが。。。

アートフィルターは、オシャレな感じで遊べればいいな〜と思っています。
なので、その点はK-rはクリアしていると思います。

書込番号:12772372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/11 16:26(1年以上前)

K-rのWズームを購入して、不足を感じた場合単焦点レンズを買い増すのはどうでしょう。

書込番号:12772399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/11 16:37(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

DA35mmF2.4L緑です〜!

虫眼鏡の様な物

挟み込んで使う物で中にレンズはなし

挟み込んで使う物で中にレンズはある

快適な暮らしさん こんにちは

 キットレンズのDAL18-55mmも割りと接写撮影できますので、まずは使用されて
 みて、それでも小さい物を大きく写したい時に、どうされるか検討されると
 良いのではと思います。

 レンズを購入する方法もありますし、レンズの前に虫眼鏡の親戚みたいな
 物を付ける方法もありますし、レンズとカメラの間に挟みこんで使用する
 アイテムもありますからね〜!

 あと比較的に安価な単焦点レンズではDA35mmF2.4Lがあります〜!
 私はカラーオーダーで緑を入手しました。
 このレンズもそこそこ近づいて撮影できます(笑)

書込番号:12772417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/11 17:22(1年以上前)

これからフォーサーズの3桁に手を出すのは自殺行為です。
コンデジ感覚で使いつぶし、レンズも追加購入しないならどーぞですが...

k-rにしましょう。
そしてレンズの選択は考える余地なしでWレンズキットです。

書込番号:12772478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 17:37(1年以上前)

ありがとうございます!
決めました。こちらのK-rダブルズームにします。
カラーはオーダーにしてみます。

早速買うお店を見つけたいと思います!

書込番号:12772519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/11 17:49(1年以上前)

運動会ならダブルレンズキットがお勧めです。K-rもアートフィルターというような機能があります。あと皆さん地震は大丈夫ですか?これからもお気をつけください。

書込番号:12772548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/03/11 20:05(1年以上前)

ひろジャさん

優しいお言葉有難うございます。
吾輩の住む東海地方は今のところ大丈夫です。
しかし、沿岸地域の方々はくれぐれも津波などに
注意された方がいいですね。

スレ主様、吾輩もやはりよすみんさん達が仰っているように
K-rダブルズームがよろしいかと思います。不満が出てきたら
またその時に目的にあったレンズを購入していきましょう。

書込番号:12772894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング