『ファイル番号について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル番号について

2011/06/16 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

こんばんは。K-5のサブにと思いK-rを購入致しました。赤白ボディーです。
購入先は、本などを得意とする某通販大手。赤白の在庫有りで、スピーディーに購入できることが魅力でした。
一週間ほど前に到着しておりましたが。
本日ようやく実戦投入したのですが。
案外ウルサイ、というのが第一印象。これはk-5とはだいぶ違います。
まあ、それはよいのですが・・・
写した写真のファイル番号が、いきなり八千番台からはじまっています。
k-5は、本当に一桁からでしたので、これにも驚いています。

もしかしたら、中古品や展示品?と疑っています。

皆さんのk-r、最初の写真はファイル番号いくつからはじまっているのでしょうか?

書込番号:13140924

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/06/17 00:05(1年以上前)

機種不明

シャッターカウント

 
こんばんは。

新品が8000番台ってのは変ですね。
数十枚とか200枚とかであれば出荷前の検査でしょうけど。
ファイル番号はあてになりませんので、PhotoME等を使ってシャッターカウントを調べてみてはいかがでしょうか。
アップした画像の様に確実に分かります。

PhotoMEのダウンロード先。
http://www.photome.de/

書込番号:13140998

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/06/17 00:07(1年以上前)

ちゃんと、IMGP0001から始まりました。既使用で諸設定が初期値に戻されていれば、
簡単には判らないかも知れません。

PhtoMEなどのツールを使えば、シャッター回数を見ることが出来ます。

書込番号:13141005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/06/17 00:18(1年以上前)

へろり丸さん

こんばんは。

K-5でご使用されていたカードを
フォーマット無しで使われていらっしゃいませんか?
その場合ファイル番号を引き継いでしまいます。
まずはK-5のファイル番号を確認してみてください。

書込番号:13141059

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2011/06/17 00:34(1年以上前)

delphian様
AABB様
Tubby sponges様

さっそくのご教授ありがとうございます。
さっそくPhotoMEをダウンロード致しましたところ。カウントは一桁でした。
つまり、ちゃんとした新品でした。失礼しました。
それにしても、いろいろと判るソフトですね。

Tubby sponges様ご指摘のように、どうもk-5の撮影番号を引き継いでいるようです。
ちなみに、一月末日より使用しているk-5のシャッターのカウントを確認したところ
現在二万三千六百を数えていました。
この調子だと、年間で五万回ぐらいシャッターを押すことになりそうです。

K-rがどれだけk-5を補完することになるのか、今から楽しみです。




書込番号:13141119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/17 00:40(1年以上前)

私も、ちゃんと0001から始まっていたのですが、
ある日うっかり、別機種のSDカードを挿して撮影、いきなり飛んでしまいました。
いまさらリセットして重複するのもやだなと、そのままにしておいたら、
何のことはない、9999まで行って、0001に戻ってしまい重複が始まっています。
とても悲しいです。

書込番号:13141143

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:41件

2011/06/17 00:53(1年以上前)

kazushopapaさん、

アルファベットの部分を変えられませんか?
と思ったのですが、K-rは変えられないみたいですね。K-5は変えられるのに。
こんなところで、差別化されていたとは。

書込番号:13141186

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/06/17 01:03(1年以上前)

 
kazushopapaさん

ファイル名を重複させない方法は取り込んだファイル名を変更するか、
取り込み時にファイル名を変えて取り込むかのどちらかです。

私はファイル取り込み時にソフトで変更して取り込んでいます。
http://delphian.seesaa.net/article/169280158.html

書込番号:13141214

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/06/17 01:55(1年以上前)

delphianさん、こんばんは。

[13141214]のソフトの紹介ありがとうございます!
最近Raw+Jpegとかカメラ内現像よく使ってるんで、すごく便利に活用できそうです。
やっぱりdelphianさんのブログは毎日観ないといけませんね〜^^

へろり丸さん、横スレ失礼しました。

書込番号:13141307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/17 07:55(1年以上前)

>さっそくPhotoMEをダウンロード致しましたところ。カウントは一桁でした。
>つまり、ちゃんとした新品でした。失礼しました。
>それにしても、いろいろと判るソフトですね。

良かったですね。
せっかく本当のカウントが判ったのですから、正しい数字に戻してやりましょう!
メディアをパソコンに入れ、ひとつだけ画像ファイルを残し後は削除
(削除する前にパソコンに保存するのは忘れないでくださいね)
残したファイルのファイル名の数字を手で正しい数字に変えます。
こうする事で、次から撮影する画像の番号が正しいものに成ります。
メディアはボディごとに専用使いが楽ですね。
無理なら使用する前に、必ずフォーマットするのが良いと考えます。

書込番号:13141716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/17 08:22(1年以上前)

へろり丸様
皆々様
便乗質問のような形になってしまい、申し訳なく、また私宛てご返信いただいた方々には御礼申し上げます。
参考にさせていただき、再度ファイルのネーミング体系も含め、見直してみたいと思います。
(k-rで子供を撮ったりすると連写であっという間に枚数がいってしまうので。)

書込番号:13141788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/17 08:48(1年以上前)

他メーカーの機種ですが、私も初めてデジイチを買った時に同様のことをやっちゃいました
動作テストにとコンデジで使っていたCF(昔はコンデジもCFだったりした)をちょっとだけデジイチに入れて試し撮りしたらファイル番号が不明になりました(気づいたのはしばらくたってから...汗)
メモリーカードは流用せず、専用がいいですね

書込番号:13141849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング