『ミニチュアホースダービー等@富士サファリパーク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ミニチュアホースダービー等@富士サファリパーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 AUTOHALFさん
クチコミ投稿数:34件
当機種
当機種
当機種
当機種

アメリカンミニチュアホースのレースです。意外な迫力にびっくり!

ネコの館にて。高い所で2匹がお休み。

同じくネコの館にて。この日はかなり暑かったのに、電灯の近くで寝てるなんて・・・。

シロカンガルー。ピントが来ていないのか、パリッとした感じがないです。

先日、家族で富士サファリパークに行った時の一コマです。
ミニチュアホースのレースは小さい馬だからと軽く見ていたのですが、予想以上の迫力でびっくり!
素人なりにちょっと撮ってみましたが、手持ちのコンデジでは撮れたことのない迫力のある写真となり、K-rを買って良かったかも☆と思えました(^^)

しかしながら、ここに写真をアップされている皆様のような素敵な写真はなかなか撮れません(T_T)
K-rを購入してから約半年経ちますが、まだカメラに慣れていないようで、傾いた写真や手ブレ写真、シャキッとしない写真(ピンボケ?)の大量生産です(;_;)
またファインダーの覗き方に変な癖があるのか、狙った通りの構図になっていないことも多く、なかなかイメージした通りに撮れませんし・・・(T_T)
これはもう数をこなして慣れていくしかないのでしょうが、何か良い矯正方法、練習方法はないものでしょうか??
このままだと、宝の持ち腐れになってしまいそうです・・・(^^;

書込番号:13370493

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/13 22:10(1年以上前)

シャッターを押すときにカメラが右肩下がりになるのはよく聞きます

意識してみるとよいかもですね♪
(*´ω`)

書込番号:13370511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/13 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日の丸構図(画面の中央に被写体=主題を配置する)

カメラマンのポジショニング(左右)

カメラマンのポジショニング(上下)

カメラアングル

1:右肩下がり
コレは、意識して右手のグリップをギュッと握らないようにして見ては??
◎カメラは「左手」でマウントの下側を支えて持つ(カメラの重量は左手で負担する。
◎右手は、軽く添えるだけ、特に人差し指と親指が自由に動くように力を抜く。
◎レリーズは指の関節を使って押し込むのではなく、指の腹の肉の圧力を使って静かに押し下げる。

2:構図
とりあえず「日の丸構図」から卒業して見ましょうか?^_^;
意識して、カメラを左右に振って(被写体の正面ではなく、左右に移動する)アングルを付けたり・・・
画面の中央に被写体を配置するのではなく・・・意識して上下左右に配置して見る。

ご参考まで

書込番号:13370601

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/13 23:52(1年以上前)

こんばんは
ファインダーの像が 傾いている事が有りますので、水平が取れているかテスト撮影されたら良いです。
三脚を使い ファインダーの上辺&底辺と、水平な対象を合わせて撮ります。
狂っている場合は、調整依頼に成ります。
OKでしたら、水平に撮るのは練習有るのみに成ります。

構図ですが、セオリーは有ります。
3分割法、レイルマン比率、黄金率、対角線、シンメトリック、重量バランス、色バランスとか有ります。
日の丸構図を 避ける傾向が有りますが、この方が良い場合も有ります。

構図の勉強ですが 多少引いて撮り、その画像を構図を考えながら複数の方法でトリミングして評価します。
評価のポイントは、主題と副題そして背景とのバランス、安定感、安心感、すわり、動感、色バランスとかでしょうか。
写真展は勿論、絵画、彫刻、テレビ、映画、機器、動物、虫、魚ほか見るもの総て教材だと思って見るようにします。

上記は、私が達成出来ている事では有りません、やれやれ(涙)。

書込番号:13370950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/08/14 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

<元サッカー日本代表小城選手の得意技>

誤爆 (--,)ぐすん

設定の戻し忘れ  ( ̄Д ̄;;

いざ決戦の地へ

今晩わ


何処からか馬の臭いがする・・・   ‖出口‖ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ


>AUTOHALFさん

>ニチュアホースのレースは小さい馬だからと軽く見ていたのですが、予想以上の迫力でびっくり!

でしたら次は<サラブレッド>に挑戦してみますか? ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...


>このままだと、宝の持ち腐れになってしまいそうです・・・(^^;

僕は単写で自分の思い付くままに撮ってますよ  (^▽^;)









[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2




書込番号:13371120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/14 18:18(1年以上前)

日の丸構図にかんしてはコレでこそ被写体の魅力が最高に出る場合もあるのですが
ポートレイトでは基本中の基本の王道な構図(笑)

一度封印して他の構図を勉強してみると日の丸構図もより効果的に使えるようになるかと思います

結局は被写体におうじて自然に最高の構図を引き出せるかの問題ですねえ♪
(*´ω`)

書込番号:13373538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/14 19:15(1年以上前)

AUTOHALFさん、こんばんは。

撮影、楽しまれてますね。
1枚目の写真、ミニチュアホースが勢いよくコーナーを駆け抜けていく姿がとてもきれいに撮られていると思います。躍動感のある素敵な写真です。

ここ価格comは写真の宝庫です。いろいろな方のいろいろな写真を、できるだけ多く見られることをお勧めします。。気に入った写真や撮り方を見つけたら、exif情報を参考にして真似をしてはいかがでしょうか。すぐにうまくはいかないと思いますが、試行錯誤するのもまた楽しです。

向上心のあるAUTOHALFさんでしたら、きっと上達は早いと思いますので、楽しみながら撮影をしてください。

書込番号:13373716

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/14 23:04(1年以上前)

AUTOHALFさん、こんばんは。
いい写真、素敵な写真ってどういうものでしょうね。
すべての人がコレはいいって写真は無いと思います。
例え、それがプロが撮った写真であったとしてもです。
AUTOHALFさんがいいなと思う写真ってどんな写真でしょうか。
私の場合ですが、ネット上のブログやフォトアルバム、
もちろんこの価格.comのエントリー写真も。
これらで、自分がいいなと思う写真見つけたら、
ソレをまずは真似して撮ったりということをしていましたヨォ〜。
ってことで、まずはとにかく写真を一杯見てみることだと思います。
それで、チョット似たシーンに出会ったら、ソレを思い出し、
まずは構図など、真似して撮ってみてはどうでしょうか。
あとは、有名所の構図法は知っていたほうがいいかも知れませんね。
私は、1冊構図に関する参考本を購入しました。
ただ、ソレが全てはないので、あくまでも参考までにってところで。
なんにしても、楽しんで撮影することが一番だと思いますよ!!

書込番号:13374620

ナイスクチコミ!1


スレ主 AUTOHALFさん
クチコミ投稿数:34件

2011/08/16 20:45(1年以上前)

レスいただいた皆様、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
(返信しようとしてもエラーが出て投稿できませんでした・・・)

>あふろべなと〜るさん、#4001さん、robot2さん
コメントありがとうございます!
傾きは機械の問題ではなく、明らかに自分の問題です(^^;
そして、大体の場合はご指摘の通り、右肩下がりになってしまいます。
落ち着いて撮れるときは左手でカメラを支え、右手は添えるだけ・・・を実施できているのですが、
急にシャッターチャンスがくるとどうしても慌てるらしく、右手に力が入ってしまいます。
そして、右手を意識し過ぎると今度は左に傾いてしまうという悪循環です(^^;
これはもう慣れるしかないのでしょうが、それでもこういう状況に陥らないコツがあると良いのですが・・・。

また構図については、セオリー云々以前に、
撮影時のイメージ(というかファインダーを覗いて決めたはずの構図)と、
実際の画像で被写体の位置が大きくずれてしまうことが多いのです。
(結果的に、何を撮りたかったのかよくわからない失敗写真が増えてしまうので、
日の丸構図に逃げているという・・・。)

私は眼鏡をかけているので、パッと覗いただけではファインダー内の像の全てが見えず、
撮る瞬間に見えている部分だけで判断してしまうことと、
そもそもファインダーを覗くことにまだ慣れていないのだと思っています。
(もちろん目の位置をずらすことで全体は見られるのですが、咄嗟の場合はなかなか・・・。)
AFフレームを参考に被写体の位置を考えればよいのでしょうが、何気にフレームも見辛くて(^^;

皆さんは咄嗟のシーンで構図を決められる場合は、やはりフレーム等を参考にされているのでしょうか?
それとも、長年の経験でパッと覗いて決められるものなのでしょうか・・・?


>社台マニアさん
コメントありがとうございます&いつも素敵なお写真を拝見しております!
実はこのレースを見た直後、嫁さんが大興奮で「今度はサラブレッドに行きたい!」なんて言ってまして・・・。
近いうちに行く羽目(?)になるのではないかと思っています(^^;


>今日も元気でビールがうまいさん
過分なお言葉をいただき恐縮です(*^-^*)
試行錯誤するのもまた楽し、仰る通りですね☆
狙ったような写真が取れず、ちょっと焦っていたのかも知れません(^^;
(メインの被写体である子供達は日に日に成長していっているので・・・)
折角なので、失敗も楽しんでいかないと勿体ないですよね!


>やむ1さん
コメントありがとうございます!
今まさに、自分にとって良い写真ってなんだろう??、
どうすれば子供達の生き生きした表情や仕草をうまく切り取れるんだろうか?
って悩みながらカメラを構えている毎日です。
他の方々のお写真も参考にしつつ、色々試してみます☆

書込番号:13381979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング