『電子ダイヤルのマイナス側の不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『電子ダイヤルのマイナス側の不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ダイヤルのマイナス側の不良

2011/09/25 02:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

一昨日になんばCITYのキタムラで購入しました。
中古カメラ500円を買って、3,000円で下取りをしてもらい、結局56,300円でした。これにミナピタカードの10%割引があるので、実質50,670円になりました。これ以上、値引き交渉してもダメでしたわ。

ところで、表題の件ですが、買ったキタムラなんばCITY店でも、ヤマダ電機LABI1なんばでも、展示品の電子ダイヤルがマイナス側に動かなかったのですが、これの不良って多いのでしょうか?
不安だったので、5年保証を付けましたが。

書込番号:13544358

ナイスクチコミ!0


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/09/25 07:25(1年以上前)

源瑞祥さん こんにちは

>展示品の電子ダイヤルがマイナス側に動かなかったのですが、これの不良って多いのでしょうか?


確認ですが、電子ダイヤルのダイヤルが回らなかったのか、液晶画面の数値が動かなかったのかどちらですか?

購入したK-rで電子ダイヤルのダイヤルが回らないと故障で、液晶画面の数値が動かない時は撮影環境と

K-rの設定で数値が動かないですよ。

書込番号:13544664

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/25 08:27(1年以上前)

もちろん、TvモードやMモードでマイナス側にも動く位の数値の余裕があるはずなのに
動作しないということですよね?

マイナス側が動かないって言うよりは、単にダイヤル不良で動作しない等の不具合だったら
この掲示板を検索するだけでも、たくさんありますね。Google検索で「ペンタックス K-r ダイヤル 故障」
でも、検索してみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150297/SortID=12167028/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155351/SortID=12606514/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150297/SortID=12515956/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150299/SortID=12818476/

書込番号:13544832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/09/25 11:49(1年以上前)

皆様、さっそくのご回答ありがとうございます。

itosin4さんへ
言葉足らずで申し訳ございません。
もちろん、ダイヤル自体は物理的には動きます。液晶の数値がマイナス側には動かない状態です。
プラス側には動くのですが、マイナス側には動かないので、緑ボタンを押さない限り、行ったきり状態になってしまいます。もちろん、露出はオーバー側にしか変更できず、そのまま撮影すると、白っぽい写真になります。緑ボタンを押すと、0には戻るのですが。

22bitさんへ
全てのクチコミ見させて頂きました。情報収集不足でした。ありがとうございました。
この事例、ちょくちょくなるんですね。
ちょっと、心配ですが、5年保証入ってて良かったと思いました。まぁ、今回買った機種は改善されていることを信じるようにしますが。

書込番号:13545477

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/09/25 13:11(1年以上前)

源瑞祥さん もう少し詳しく教えてください。

上のダイヤル(モードダイヤル)の設定は、何を設定していますか?

>緑ボタンを押すと、0には戻るのですが

この状態ですとPかMモードだと私は思いますが

>液晶の数値がマイナス側には動かない状態です。

動かない数値は、右上のF値ですか、それとも左上のシャタースピードの値ですか?

書込番号:13545740

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/09/26 00:15(1年以上前)

itosin4さんへ
店頭で試したのは、Pモードでした。
Avボタンを押し、液晶画面左側の+−を−側に動かしたかったのですが、動きませんでした。
買った機種で同じ事を試したところ、もちろん−側に動きますし、その際、シャッタースピードが変化していますね。

書込番号:13548538

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/09/26 00:57(1年以上前)

>Avボタンを押し、液晶画面左側の+−を−側に動かしたかったのですが、動きませんでした

この症状ですと私も成りました。
初期製造品に多いと思いますが最近の製造品は解りませんね。

もしこの症状が一年以内で出たら販売店に出すよりメーカー直接に出すと
早く治りますよ。販売店に出したら一か月位 メーカー直接で十日位掛かりますね。

書込番号:13548719

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/09/26 23:47(1年以上前)

itosin4さんへ
そうなんですか。やはり、結構発生しやすい事象なんですね。一眼レフは多数持ってますけど、こんな事無かったので、少し心配です。
コメントありがとうございました。

書込番号:13552327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング