『EOS Kiss X5 とK−r』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X5 とK−r

2011/10/25 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

E−PL1sを使っていますが,やはり画質にこだわりが出てきたのと,
仕事でのストレスを武器に初めての一眼レフの購入を考えています。

EOS Kiss X5 とK−rが予算的にも,射程範囲なのですが,
いまいちどちらがいのか決めかねています。

使用目的は,子どものスナップや散歩程度です。
キャノンは50mmの1万円以下のまき餌レンズがあるということで,惹かれますが,
値段と価格ドットコムの評価,それに自分のちょっとアンチな性格でペンタにもひかれています。

どちらを購入すべきか。背中を押していただける情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:13679071

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/26 00:04(1年以上前)

ちょっとアンチというのならK-rでいいのかも
ペンタックスには他社にないユニークな単焦点が多いですし

書込番号:13679128

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/10/26 00:16(1年以上前)

 キヤノンユーザーですが、バリアングルが必要なくて、望遠も300ミリまであれば十分であれば、K-rでいいと思います。

書込番号:13679184

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/26 00:32(1年以上前)

K−rが気になるのであればK−rを買うべきです。

趣味の道具(カメラ)はこだわりを持って購入されるのが趣味を長く続けれると僕は思います。

書込番号:13679253

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/10/26 00:37(1年以上前)

ryo78さん、こんばんは。
お子さんのスナップに散歩用ということで、
どちらの機種を使っても、満足のいく写真は撮れるのではないでしょうか。
実際に手に持って、触ってみてしっくりくる方とか、
後々使ってみたいレンズがある方とか、
Canonとペンタで、結構出てくる写真って違うと思います、
多数ネット上で写真見て、お気に入りの色合いの写真が多い方など、
こういった面で、選んでみてはいかがでしょうか。

1万まで安くはありませんが、ペンタのDA35mmF2.4はカラーも選べて、
写りもよく安価なのでオススメ出来ますよ。
ちょっとお高くなってしまった、FA35mmと同じ光学系と言われていて、
このFA35mmは一部では隠れ★レンズとも呼ばれていたりします。
あとは、中古になってしまいますが、古いKマウントレンズや、
M42マウントのレンズ(こちらはアダプタ必要)も使えます。
数百から数千円で手に入るものもありますね。
そして、これらが手ブレ補正を効かせて使えるのもK-rのメリットでしょうか。
キヤノンの50mmだと、手ブレ補正は付いていません。

書込番号:13679286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/26 00:39(1年以上前)

私も白のK−rが良いと思います。お持ちのE−PL1sのボディカラーは白ですか?そうでしたら、白のK−rに縁を感じます。

書込番号:13679296

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/26 00:44(1年以上前)

アンチを自称するなら購入するk−rもコレありえないなオーダーカラーでよろしくです^^

書込番号:13679319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 00:52(1年以上前)

動画に興味がおありなら、圧倒的にkiss5だと思います。
50mm F1.8だけで感涙ものの動画が残せますよ。

書込番号:13679349

ナイスクチコミ!3


chomon@さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/26 00:55(1年以上前)

ryo78さん

K-r板で背中を押せということなので是非K-rをお勧めします(笑)
当方もX5と迷いこちらの掲示板で皆様方からアドバイス頂きK-rにしました。主な撮影対象は風景、旅先でのスナップ、星(今後)などです。

性能はもう皆さんが指摘しているとおり、折り紙つきなので心配ありません。
何より最近感じてるのK-rの魅力は気軽に持ち出したくなるカメラだなということです。他社にないこのカラーバリエーション(私は標準のホワイトですが...)はファッションの一部としてそれに愛着もわくでしょうからきっとお散歩に持って行きたくなりますよー♪私もあまのじゃくなのでマイノリティのK-rを持ち出すと周りの注目を浴びて、所有欲がなおさら増しますvvどんないいカメラでも持ち出さなければ宝の持ち腐れですからねー。K-rはそんな気にさせてくれるカメラですよ。

もちろんX5も素敵なカメラだと思いますので、是非量販店などで試し撮りするなどして吟味してください。最後は相性だと思いますので。

書込番号:13679368

ナイスクチコミ!9


はるMk2さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/26 01:17(1年以上前)

撒き餌レンズ素敵な響きですね〜
しかし、本体価格Wズームキットなら、ココの最安価格で1万以上の差が有りますよね。
ですので、50mm F1.8の代金とで、K-rを買われた場合約2万円程度のレンズが選べるんですよね。
やむ1さんがおっしゃられてるDA35mmF2.4が、ギリギリ買えるか買えないか…です。実際買えません(ブラック)最安で122円オーバー><
あと、WZキット買われた場合は、K−rの方が、望遠が300mmとお得感は有ります。

まぁ〜どちらが良いかは謎ですが、1つの考え方としてご提案させて頂きます。

書込番号:13679436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/26 06:43(1年以上前)

将来(身売り?)の心配が嫌なら一寸我慢してEOS Kiss X5が好いと思います。

書込番号:13679815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/26 07:32(1年以上前)

EF50mmF1.8Uでは、安い高い以前に室内撮りでは、長いでしょうなぁ…。
EOS KissX5と比べると、バリアングルモニターが無いコトを除けば、AF周りを始めとして高速連写機能、高感度性能、画像調整機能、ホールディング性能、専用電池の持ち等、優れていますなぁ…。
コレで、更に価格が安いので、オーダーカラーでもキマリでしょうなぁ。
レンズは、サスガに9800円はムリですが、DA35mmF2.4があり、コレなら焦点距離も適正でカラーも選べるので、コーディネートが楽しめるでしょうなぁ。(コレで、EOS KissX5と撒き餌のセットと同額位?)

操作性は好みが分かれるので何とも云えませんがね。

ゆっくり検討されると良いでしょうなぁ…。

書込番号:13679910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 07:54(1年以上前)

EF50mmF1.8Uなんかで単焦点を語られたら他のレンズたちが迷惑です。

未だに一眼レフでちゃんと動画が撮れると思ってる人もいるんですね。
置きピンしかできないのに・・・

書込番号:13679960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/26 08:03(1年以上前)

機種はお好きなほうでいいと思います。

私なら動画は重要でないので、同じ価格でもk-rにします。
(ビデオ並みに撮れれば重要視しますがそうでないので)
キヤノンを買うなら60D以上の機種がおすすめです。。

レンズのおすすめは、

ペンタ用の50mmの単焦点レンズ買いましたが、30mmの単焦点レンズの方が稼働率ははるかに高いです。

野外でも。

特に室内で子供撮りは、50mmではちょっと長すぎるんです。
(うちの部屋は10畳が1部屋、6畳と8畳がほとんです。)
さらに、

キヤノンはセンサーがペンタより1割りほど小さいので同じ50mmでも、

ペンタよりさらに撮影できる範囲が小さくなってしまいます。

単焦点レンズを買われる場合30mmぐらいのほうが良いとおもいますよ。

それか、

30mmぐらいのものと50mmぐらいのものを、両方買われてもいいかもしれません。

書込番号:13679983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/26 08:32(1年以上前)

基本的には、カメラ店店頭などで実際に使われてみて気に入った方でよいのでは?
K-rの方はカラーバリエーションも豊富ですね、それもねらい目になるかもしれません。

書込番号:13680062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/26 10:14(1年以上前)

使う予定のレンズが見つかれば、どちらでも好きなほうでいいと思います。

書込番号:13680317

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/26 11:27(1年以上前)

>子どものスナップや散歩程度です。
こんにちは
ペンタックスは、画質に独特な感じが有りますが、この感じが好みの方にはこれしかないですね。
もう 色々調べられたでしょうし、決断有るのみ!ですね。

書込番号:13680525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/10/26 13:20(1年以上前)

別機種

緑一色です!

ryo78さん こんにちは

 >使用目的は,子どものスナップや散歩程度です。

 私はk-rでなく、k-xを購入する時に家族3人で話合いをしました〜。

 私が好きな色は、オレンジ。
 妻は、ピンク。
 子供は、グリーン。

 最終的には、子供にカメラに興味を持って欲しいという事もあり、子供の
 好きなグリーンを選択〜!!
 その後、DA35mmF2.4のグリーンを購入し、グリップも緑に交換しました。
 よって、緑一色仕様になっています〜(笑)
 
 またk-xを購入する際には子供に大きくなったらこのカメラをあげるからね〜
 と言ってあります〜。
 なので子供にとっては、MYカメラの様な感覚の様です〜(笑)

 k-rは、このような選択の仕方もできる珍しいカメラではと思いますよ〜!

書込番号:13680890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/26 17:21(1年以上前)

E−PL1sをお使いということは、かなりの遣い手でしょうから、k-rで良いと思いますよ。kiss系は一眼初心者とキャノンを知り尽くした超上級者向けというイメージですね。

私も子供のパパラッチと記念撮影オンリーですが、k-rはとても使いやすいです。
買ってから気付きましたが6連写/秒は子供撮りには重宝しますよ。

ペンタックスはAFが〜とよく言われていますが、私が必ず半押しするからなのか、外すことがほぼないです。運動会も計1100枚くらい撮りましたが、ピンボケは中抜け含め10枚無かったと思います。最近のAFは凄いですね。飛ぶ鳥やハエを撮ったことがないので最高かどうかは何とも言えませんが子供なら十分でしょう。飛ぶ鳥にしても5年前のK100dでも撮れたので撮れるはずだと思いますが…

大きな違いは画素数ですね。これは関心がないので何とも言えませんが、私は画素数少なめが好みなので迷いなくk-rでした。1200万画素もあれば、A3プリントも余裕ですし、実際のプリントは四切までしかしませんので。ここらへんの画素数と序列についてはキャノンファンは詳しいですよね。

ということで、折角こちらへ迷い込まれたので、k-rを押しておきました。しかしながら、ペンタックスの写真とキャノンの絵とは、結構方向性が違いますので作例をじっくり見比べて貰って納得のいく買い物をしてもらえればと思います。

ちなみに私の家族は全員調教済みなのでペンタックスの写真を見て「普通」と言います。「独特」なのかなあ

書込番号:13681500

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/26 19:06(1年以上前)

>キャノンは50mmの1万円以下のまき餌レンズがあるということで,惹かれますが

キヤノン EF50mmF1.8U 最安価格(税込):\8,400

http://kakaku.com/item/10501010010/

http://ganref.jp/items/lens/canon/73/capability


ペンタックス FA50mmF1.4 最安価格(税込):\33,800

http://kakaku.com/item/10504510370/

http://ganref.jp/items/lens/pentax/213/capability


価格3倍以上違うのに性能は変わらず・・・
スレ主さんはお目が高く、良い点にお気づきですね

書込番号:13681851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/26 19:59(1年以上前)

こんばんは。

私も撒き餌に食らいついた一人です。パクッ!
でもすぐにカメラごと売り払ってペンタックス(K200D)に乗り換えました。

私は自他共に認めるアマノジャクのせいかはわかりませんが、
首からKISSをぶら下げているいる自分が妙に恥ずかしくなり、かつ
あまりにも簡単に撮れ過ぎる為に1年も使わないで飽きてしまいました。
(車も5台ほど乗り換えていますが、全てマニュアル車です。やっぱ変わり者?)

ペンタックスにしてからは写真を撮ることそのものにハマッてしまい、
レンズもかれこれ10本以上はあるはずです。(数えていません。)
K−5も買い増しし2台のカメラでさらに楽しくなりました。

アンチな性格を自負されるのであればもうペンタックスできまりですね!
そうでなくてもK-rはコストパフォーマンスも含めベストチョイスだと
思いますよ。


書込番号:13682067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 21:38(1年以上前)

価格3倍以上違うのに性能は変わらず・・・
やあ、それはLレンズのことですね。

EF59F1.8よりM42の中古の方がよっぽど作りがしっかりしてて写りがいいです。
Qのトイレンズのほうが数倍作りのいいですし。
あんな作りの悪いものを堂々と売っているところがボディもどこで手を抜いているか!  ですね。

書込番号:13682549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/26 23:35(1年以上前)


?(゚_。)?
EF59F1.8ってなんですか?
興味があります
CANONのHPに載っていません
中古で手に入りますか?

教えて下さい

書込番号:13683255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/27 04:26(1年以上前)

k-rにされた場合の50mmのお勧め

MACRO 50mmF2.8 EX DG

http://review.kakaku.com/review/10505011309/

30mm

http://review.kakaku.com/review/10505011536/

35mm

http://review.kakaku.com/review/K0000161599/

EF50mm F1.8 IIの購入者の方も子供を室内で撮るならもっと広角の方が良いとかかれています。

http://review.kakaku.com/review/10501010010/

お子さんをを室内で撮影される場合は、

x5でも24mm、28mm、30mm、35mmぐらいのレンズがおすすめです。

書込番号:13683893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/27 13:39(1年以上前)

うわ~凄く悩ましい。個人的には両方欲しいな~。
KissだとEFレンズ揃えて行けば将来的に35mm機にも使えるし、K-rだとFA&DA Limitedのコンパクトで個性的なレンズ使えるからな~。M42などの電子接点の無い古いMFレンズでも手振れ効くし中央一点合掌し露出も合わせてくれて使い易いし過去の資産を大事にしてるメーカーだと思う。あっアストロトレーサーも使えるのか...
APSCとこのクラスで考えたらK-rかな?

50mmレンズの写りに関して、個人的印象でシャープさはEF50f1.8>Pentax M50f1.4>FA50f1.4かな? それぞれ違って好きなレンズなんですが。
50mmレンズはMF(kマウント)でよければ4~5000円位で中古品売ってます。

書込番号:13685049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング