『k-r買っちゃいました^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『k-r買っちゃいました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 k-r買っちゃいました^^

2011/11/06 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

11月3日の文化の日にヨドバシカメラ京都店で白のWズームキットを買いました。
k−xのWズームキットを1年前に買っているので、ボディのみかレンズキットを
買いたかったのですが、既に在庫が無くWズームキットも白と黒が2台ずつしか無い
とのことで、予算オーバーでしたが、買ってしまいました。

担当して下さった、ペンタックスから出向で来ている方もすごく丁寧で感じが良かったので
買うきっかけの一つとなりました。
その方曰く、k−rはあまりにも値段が安くなり過ぎてやむなく早期に生産終了となった
とのことでした。
でも、この値段だからこそ僕はk−rやk−xと出会えたので複雑な心境です。

単なる購入報告でした・・・<(_ _)>

書込番号:13732429

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/06 23:40(1年以上前)

こんばんは。

>k−rはあまりにも値段が安くなり過ぎてやむなく早期に生産終了となったとのことでした。
何だか泣ける話じゃないですか。。。

ワタシたち消費者のために安くカメラを提供してくれたってことですよね。(多分)


>でも、この値段だからこそ僕はk−rやk−xと出会えたので複雑な心境です。

この出会いは、きっとワタシたちの写真ライフを充実した素敵なものにしてくれると信じています。



....でも、ワタシはK-rはお勧めしますが、自分では持っていません。(核爆)

DS2台、DS2、K-10D、K-20D、K-7、K-5と使ってきたし、レンズもいっぱい買ってきたので許してね♪

ペンタックス。好きですよ♪

書込番号:13732681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/06 23:48(1年以上前)

生産終了?
ホントですか?
ペンタックスオンラインではまだオーダーカラー受け付けているのに…

ホントなら悲しい…
(´・ω・`)

書込番号:13732722

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/06 23:49(1年以上前)

しんじ☆ミさん、こんばんは。

K-rの入手おめでとうございます。
運命的な出会いですね☆

>k−rはあまりにも値段が安くなり過ぎてやむなく早期に生産終了となった
「良いものより安く」を間違った方向に追求しすぎた日本消費社会の残念な結果です…
不況の原因の一つでしょうか。
@「良いものより安く」⇒ A「メーカーはコストカット」⇒ B「人件費カット」=リストラ Or 給料下がるも含まれる ⇒
C「消費するお金減る」 ⇒ D「更にものが売れなくなる」 ⇒ E「さらなるコストカット」 …続く。
この負のスパイラルを早く抜け出さないと、です〜^^;

書込番号:13732731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/07 00:06(1年以上前)

ウ〜ム? そういえば「生産終了」のアナウンスあったっけ?

もしかして、これは「スクープ」なのかな?

書込番号:13732823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2011/11/07 00:27(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

生産終了件ですが、最初に在庫確認でヨドバシカメラに電話したときに聞いた情報です、
それで確認のために、お客様センターに問い合わせて聞いたのと、
大阪のサービスセンター経由で営業部に聞いてもらったのと同じ「生産終了」という
回答でした。

レギュラーカラーはレンズキットは既に10月で終わりで、Wズームは11月末で終わり、
オーダーカラーは、11月中は受付するがそれ以降は未定とのことでした。

書込番号:13732903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/07 00:54(1年以上前)

詳細情報有り難うございました。

書込番号:13732997

ナイスクチコミ!2


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/11/07 01:23(1年以上前)

しんじ☆ミさん、☆男です。

にゃ、ニャニー?! アナウンスも無く、次期製品のリークも無く生産中止〜?
昨年、発売当日に¥74,500.-で白のボディーのみを買いました。
今、K-5のボディーが8万を切って来ているので、K-r後継機を出すにしてもK-5と
価格が近すぎてマズイですね。確かに在庫僅少とか、残り数台などの店が多いようですが、
何か後継機の情報ってありましたっけ?
まあ、時期から行けばそろそろでしょうが、リコーとくっ付いてじっくりと新製品
を練っているものと信じています。
645DとQはあの写真に載っていますが、K-5 , K-r は載っていませんでしたね。

ハッキリ言ってQなんかどうでもいいから、Kマウントに注力して欲しいです。

K-x, K-r , K-5 と全部買って使い倒している身として、Kの継承はMustですよ。
価格対性能比でk-rは素晴らしいカメラです。
安くなり過ぎちゃったから仕方なく生産中止だなんて、口が裂けても言うべき
言葉ではないですね。その販売員は失格だね。
大丈夫だと思いますが、何か情報ありませんか?
悲しいけど、初めて怒っちゃいました。

書込番号:13733088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/07 01:42(1年以上前)

>ハッキリ言ってQなんかどうでもいいから、Kマウントに注力して欲しいです。

同感です。

書込番号:13733141

ナイスクチコミ!6


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/07 01:44(1年以上前)

☆男さん、こんばんは。

お怒りのところ、失礼します。
☆男さんの仰ることよ〜くわかりますが、値下がり続ける今の市場と消費者動向では、生産しても赤字となってしまい、
中止は致し方ないのかもしれません。
家電業界のTV生産もPanasonic、Sony、日立等、生産中止や減産に踏み切るようですし。

この際、値下がりしまくるカメラボディの開発よりも、値が安定しやすいレンズ開発に力を注いで欲しいです!
・各レンズの円形絞り化
・DA★標準ズームの再開発
・DA★広角単焦点
・DAレンズ群のWR化、DCモーター搭載化
・FA LimitedのQSFS搭載、etc.etc...

Kマウントから新しいレンズがたくさん発表されますように!!

書込番号:13733144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/07 02:09(1年以上前)

僕も、安くなり過ぎちゃったから仕方なく生産中止は
変だと思います。

おろし価格下げなきゃいいだけだと思うのですが

アナウンスなし、新製品の話もなしに ??? も同感です

どうなっているんでしょうね。

k-rの後継機なしでペンタックス稼げないと思うので
ちかぢか 発表あるのかな?

書込番号:13733207

ナイスクチコミ!3


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/11/07 02:28(1年以上前)

>よすみんさん

Qなんかホント、少ない開発リソースの食い潰しの失敗企画だと思います。
こんなモノ開発するならKマウントレンズを充実するべきと強く感じます。

>Pic-7さん

私が怒っちゃったのは、営業末端まで統率が取れていないであろう、その販売員の言動です。
それから、現行ユーザに次期製品のリークもアナウンスも無く生産を打ち切るという
経営判断。リコーと一緒になって気が抜けたかと見透かします。
(あくまでも、K-rが生産中止、しかも”安くなり過ぎちゃったから”が本当ならです)

K-rの開発陣は、相当に頑張ってこのカメラを作った筈です。
1年経てば底値になることなど分かり切ったことであり、来店したお客様に対しては

”次期製品も開発が進んでいるとは思いますが、まだ現場販売員までは情報が来ておりません”

などと言いながら現行製品を売る。
それを”安くなり過ぎたから生産中止になっちゃいました〜”なんて馬鹿じゃねーの?
と思う訳です。それを言わせている営業中枢がボケているということです。
そろそろ次のアレが出そうだけど、現行機種は煮詰まっているし安いしなあー・・・
そう思わせて在庫を売り尽くすんですよ。

Kマウントレンズの拡充は本当に望みます。
例えばDA55-300mmのWR化とか高剛性化とか、Pic-7さんがお書きになられている内容などです。
しかし、それもこれも魅力的なKマウントボディーが継承されてこそですね。
次期の情報なく打ち切りという判断に対し、非常に怒りをおぼえている訳です。

あの写真の意味はどういうことなの?






書込番号:13733249

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/07 02:56(1年以上前)

☆男さん、こんばんは。

確かに販売員の発言は軽率で、☆男さんのご意見に賛同します。
軽率な発言をしたのは派遣社員とか外部の方なのでしょうか。
そのへんの情報リーク云々の教育って、派遣社員までは行き届かない事が多いと思います。
正社員であればよっぽど出来ない(イタイ)人じゃないと言わないのではないかなって思います。(希望します^^;)
ちなみに、日本の企業は派遣社員に対しての機密保持徹底が相当甘い様に思います。
結構コアな情報に触れることができる方もいますし。(ここまであくまで推論です。)

一消費者としてはレンズをちょこちょこ買いながら、Bodyが売れて健全な経営が出来る様見守るくらいしか出来ないのですがね^^;

書込番号:13733282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/11/07 06:52(1年以上前)

私はK−rが11月いっぱいで生産終了してしまうと聞いたので
PENTAXのお客様相談センターにメールで問い合わせました。

担当の方の返事によると
レギュラーカラーは販売店の在庫のみの販売、
オーダーカラーは11月中なら注文可能だそうです。
年末か年始あたりに買いたいなぁ・・・と思っていたんですが
慌ててカラーを決め、注文した次第です。笑。

書込番号:13733500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/07 08:55(1年以上前)

生産中止は、噂どころじゃなくて本当だったんですね。
自分が買った店でも(5日の土曜に買いました)レンズキットは在庫がなかったため、なぜかと聞いたらメーカーから入ってこないとだけ言われたので、レビューでは噂とだけ書いたんですが。
この値段では確かに苦しいのかも知れませんし、安値で潜っても大手メーカーとは勝負にならないと言う判断なんでしょうかね。せめてオーダーカラー(まだ安くなりすぎてない)だけでも継続をお願いしたいモノです。

書込番号:13733715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2011/11/07 10:31(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

単なる購入報告をしたつもりだったんですが・・・
たくさんの書き込みがあってびっくりしています。

生産終了の件は、皆さんも仰っているようにHPとかどこにも載ってないので、
生産終了中止を望む声が大きくなれば中止になるかなぁと淡い期待もあります。

年末商戦の時季に売れやすい入門機が在庫限りっていうのも不思議なモンですし。

僕がk−r購入に踏み切った理由は、後継機種発売による生産終了では無かったことで、
このままだと、ペンタックスの入門機を手に入れるチャンスがしばらく無くなるかも知れないと思ったからです。

「価格が安くなったから〜・・・」の件ですが、僕がしつこく理由聞いたから困って
言われたのかも知れません。
何せk−rコーナーで30分以上も僕の相手をして下さいましたから^^;

僕は販売員と客の話は、ある意味オフレコであるべきものかなと思っています。
つい、感じの良かった販売員の方のことを書きたくて、書いてしまいました。
こういった公の掲示板に書き込むことでは無かったと反省しています。

書込番号:13733948

ナイスクチコミ!4


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/11/07 12:09(1年以上前)

しんじ☆ミさん。
K-r Wズームキットのご購入おめでとうございます!
本来これを先に言わなければなりませんでした。ごめんなさい。
せっかくの購入レポなのに、私の書き込みで不快な思いをされていると思います。
しんじ☆ミさんがくれた情報はとても重要なもので、感謝致します。
現在私も白いK-rを使っていますので、これからも良い写真を撮っていきましょう。

私が怒っちゃた内容については別スレを立てますので、どうかご容赦ください。m(__)m

書込番号:13734187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 13:25(1年以上前)

購入おめでとうございます!

そして自分も1週間前にオーダーカラーを購入し、
到着を待っていたところこの書き込みで、ビックリ!!です。

でも自分は天体写真入門用に買ったので、
良い買い物をしたと思ってます〜!

書込番号:13734440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2011/11/07 14:31(1年以上前)

☆男さん。

ありがとうございます。
実は、k−r購入の理由の大きな部分で☆男さんが掲示板やHPで掲載されている
星の写真を拝見しているうちに、僕もアストロレーサーを使って撮影したいと思うように
なったからです。(残念ながらk−xは未対応なので・・・)

不快な気持ちになったなんてことは全然ありません。
メーカーからのアナウンスが無いのは少々不親切だと僕も感じています。
ボーナスでたら買おうとか、クリスマスプレゼントにとか考えている人もいるだろうに
と思ってしまいます。(僕もその一人でした)

ただ、販売員さんとの会話は、不用意に書き込まなければ良かったと
反省しているところです。
購入への最後の一押しは、その販売員さんの接客態度がすごく良かったからでしたので
有難く思っています。


次こそZEISSさん

ありがとうございます。
そして、ご購入おめでとうございます。
僕も天体写真(星景写真)を細々と撮っています。
次はGPSユニットが欲しいなと思っていますが、
予算が無いので少し我慢です^^;

書込番号:13734616

ナイスクチコミ!2


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/11/07 19:29(1年以上前)

しんじ☆ミさん

恐縮です。

”ここだけの話ですが・・・” は、

尾ひれを付けて広がって行くものです。
言い換えれば公には発表できないが、そこはかとなく広がって欲しい時に使いますね。
しんじ☆ミさんが気遣う必要はありませんよ。
それを言ったということは、公にされても良いということと同義です。

書込番号:13735396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング