『初めまして。よろしくです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『初めまして。よろしくです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めまして。よろしくです。

2012/01/12 01:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

k-rに一目惚れ!
でも、書き込みを拝見するとファインダー内にゴミが入りやすいとか…
実際どうなんですか?
Nikonやcanonは入りにくいんですか?
教えていただけるとうれしいです。

書込番号:14012147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/12 02:05(1年以上前)

まあ
昔から20台以上の1眼レフは使ってきたけども
ある程度使うとゴミが入るのはあたりまえかと…

まあもちろん入り易い入りにくいはあるとは思うけども
写真に写るわけではないので個人的にはほとんど気にしてないかも(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14012170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/12 08:04(1年以上前)

銀塩、デジタルともニコンを使ってますが、ファインダーにごみは入ります。
入りやすいかどうかは判りませんが、気にしないことにしています。

書込番号:14012512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/12 08:30(1年以上前)

レンズ交換式カメラの最大の弱点ですね
交換時にはどんな防塵カメラでも中が剥き出しになります

写りには関係ありませんし
余り気にしないのが一番です(^.^)

フォーカシングスクリーンは樹脂製ですし、ミラーは蒸着なのでとってもデリケートです。

触れないようにして下さいね(^-^)/

書込番号:14012552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/12 08:35(1年以上前)

ファインダー内のゴミの内、多くはピントグラスの上下にあることが多いと思われます。
もしゴミが気になるのでしたら清掃する為、ピントグラスが取り外せる(交換可能)モデルの方がよろしいのでは?

書込番号:14012559

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/12 09:56(1年以上前)

ファインダーのゴミはレンズ交換式カメラの宿命です。

あきらめましょう^^

ちなみに購入後1年でしたらフォーラムで無料清掃していただけます。

保障期間が切れた場合は1000円です(←たしか)。

書込番号:14012732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/12 13:16(1年以上前)

こんにちは
私はニコン機ですが、ファインダーにゴミは入ります。D3 は、3年使っていますがゴミは入った事が無いです。
機体差も、多少はあると思います。
レンズ差も、有るでしょうね。
気にしないのが 一番ですが、掃除依頼は可能です(補償期間中は無償)。

書込番号:14013282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/12 18:37(1年以上前)

Pentaxフォーラムでのファインダー清掃料、確か450円だったような...  センサー清掃込みで、1050円かな?

書込番号:14014115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/01/12 19:17(1年以上前)

ローパスフィルターの掃除、持ち込みとは言え、そんな安価でやってくれるんですか!
知らなかった。今度東京出張の時持って行こう。

書込番号:14014274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/01/12 19:32(1年以上前)

昔の一眼レフは、ペンタ部が取り外せたり、フォーカシング・スクリーンを好みのものに、自分で
変更出来たりしました。
で、とっかえひっかえしていると、ごみが多少あるのが当たり前になってしまい、以来気になりません。
でも、デジカメ写真をパソコンで見ていて、キレイな青空にゴミ影を発見すると、とてもブルーになります。

書込番号:14014327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:64件

2012/01/12 19:58(1年以上前)

>でも、書き込みを拝見するとファインダー内にゴミが入りやすいとか…

そんなの、気にする程の事でも無いですよ。
何処のメーカーでもどんな高級機でも、「使えば」入りますし気にすることでも有りません。

個人的な経験的な対処法は、「経済性を考えて、気にしない事がベスト」です♪

書込番号:14014411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/01/12 20:21(1年以上前)

皆さん、早速の解答ありがとうございますm(__)m

そこは大して気にする所じゃないんですねf(^^;

勉強になりました(^-^)

書込番号:14014505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/12 20:28(1年以上前)

ところで、他の方のスレには[解決済み]の表示がありますが、

どうやったら表示出来るんですか?

書込番号:14014534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/01/12 20:38(1年以上前)

10ヶ月位使って、ファインダーのゴミはあまり入ってないし、気になることもありません。
が、センサーにゴミが付いた時は、K-5が羨ましくなりますね。

書込番号:14014587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/12 20:43(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m

あの〜

[解決済み]って、どうやって表示するんですか?(((^^;)

書込番号:14014618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/01/12 20:43(1年以上前)

解決済・・・

こういうことらしいです。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=159

書込番号:14014621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/12 20:57(1年以上前)

皆さんにgoodを差し上げたいのですが、

システム上無理みたいです。

ただ、あまり気にしなくて良いということ、清掃できることが良く分かりました。

あと、解決済みの方法を教えてくだっさた方にも感謝しますm(__)m

書込番号:14014692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/01/12 21:00(1年以上前)

スレ主様は、購入者の方なんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14014705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング