『寒い日にバッテリー弱すぎないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『寒い日にバッテリー弱すぎないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寒い日にバッテリー弱すぎないですか?

2012/03/10 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:64件

先月、寒い日にk-rを持ってワカサギ釣りに出掛けました。
満充電のバッテリーを装着して電源on…いきなりオレンジ表示…10枚ほど撮影…バッテリー切れです交換してください表示…。
電源offで再度onでオレンジ復活…また10枚でバッテリー切れ表示の繰り返し。
確かにバッテリーが寒さに弱いと説明書に書いてありますが、弱すぎないですか?
何か故障なのでしょうか?
今月で保証期間切れになるので、修理に出してみようか悩んでます。
みなさんのk-rは寒い日にバッテリー持ちいかがですか?
ちなみに…修理にだしたら、ついでにグリップをカモフラ柄に交換しちゃおうか…などとも考えています。

書込番号:14267955

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/03/10 15:09(1年以上前)

電池の端子をクリーニングしてみてはいかがですか?
汚れているかもしれませんよ。

書込番号:14267958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/03/10 15:22(1年以上前)

delphianさん
返信ありがとうございます。
アルコールなどを綿棒に着けて掃除してみます!
ちなみに、その後…単3バッテリーホルダーでエネループを使ってみても同じ状況でした。

書込番号:14268002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19523件Goodアンサー獲得:924件

2012/03/10 15:24(1年以上前)

電池は化学反応ですから外気温には大きく影響されます。

冬場の撮影に手馴れた人は2つのバッテリーを交互に
懐で温めて使うそうです。

書込番号:14268013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/10 15:25(1年以上前)

冬の寒い日に使う時は予備電池があったほうが良いですね

バッテリーが劣化して弱ってくると満タンにしてもすぐに電池が減るようになる
また電池を手の中で温めてからカメラに入れるともう少しは頑張ってくれるかも

書込番号:14268014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/10 15:29(1年以上前)

普通は、10枚しか撮れないということは無いと思います。
どのくらいの温度だったのでしょうか。

僕の場合、充電時間が4時間なのを気がつかずに、2時間くらいで
受電できているものと思いすぐに電池切れになったことがありました。

エネループよりは付属の電池が持ちがいいです。

ライブビューは電池を消耗するので出来るだけ、使わないのがいいと思います。

書込番号:14268032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/10 15:30(1年以上前)

妻がK-r使ってますがバッテリーの表示の安定が悪いようです。 無くなったと思って電源をOFFすると元に戻ったりしているようです。 エネループでも同じです。

 ただ今回は症状がひどいようなのでメーカーにご相談された方がいいのかもしれませんね。

書込番号:14268036

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2012/03/10 15:31(1年以上前)

使う前にバッテリーはどのような状態にであったのでしょうか?
寒い所に置いていませんでしたか

使う直前までバッテリーを胸のポケットなどに入れて、
体温で温めておいてから使うと持ちは良くなると思います。
更に予備バッテリーがあれば、冷えたら交互に入れ替えて使うといいですよ。

満充電をしすぎや、空になるまで使用をしたりの繰り返しを多くすると
劣化が早くなると言われているようです。

書込番号:14268039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/03/10 15:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
外気温−6℃ほどでしたので、本体もバッテリーも冷えきっていたのは間違いないです。
バッテリーは予備含め3個ありますので、これからは寒い日には懐で温めて使ってみます。




書込番号:14268107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/10 16:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2012/03/11 00:02(1年以上前)

Seiich2005さんのプロテクター情報いいですね。

ちょっとK-rにO-GPS1をつけて星を撮りに行こうと思って
1回しか行っていなくて、成功していないのですが(笑)

その時、夜露が気になったので、何か良いアイデアないかなー
タオルかぶせるぐらいかなって思っていたので
こういうのいいですね。

ただ、よく考えたら、これだと赤外線リモコンが使えない…

このプロテクターを使うには、使えるか分からないですが
エツミのコンパクトカメラ用のレリーズが使えるかわからないのですが

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=365&pid=1306&page=1

とか

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=365&pid=1307&page=1

か、これ系を自作すると良いのかもしれませんね〜。

普通に手持ちで撮影するには関係ないですが、
K-rで星を撮ろうとかいう人がいるとは思うので、参考になりました。

書込番号:14270430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/03/11 07:14(1年以上前)

現在、北海道の恵庭市在住です。 氷点下15度以下になる朝にこの機種で霧氷を撮りによく出かけます。 カメラを剥き出しで首から下げた状態だと確かに電池切れになるのは早くなりますので、撮影対象が決まるまではバッグの中から出さないようにしています。 それと比較的効果があったと思われたのは衣服に貼るタイプの使い捨てカイロをカメラのバッテリー部分に貼って出かける事です(出かける前に貼らないと外では寒くて上手く貼り付きません)。 撮影が済んだらこまめにバッグに収納するとバッグの中で早く回復します。 ご参考になれば嬉しいです。 

書込番号:14271282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2012/03/11 10:45(1年以上前)

Seiich2005さん
とてもいいですね!
小雨の日の撮影にも使えそうです。
つくつく161さん
貼るホッカイロのアイデアいいですね!
これからは用意して撮影に行こうと思います。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14271912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング