『バッテリーの取り出し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの取り出し

2012/04/12 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

バッテリーを間違って逆向きに入れてしまいました。

取説を読むと、
『間違った向きに入れると取り出せなくなる場合があります』
と書かれています。
自分の確認不足なのですが、逆向きでもスーッと入ってしまい
気付いた時には時すでに遅しでした。

下に向けて軽くポンポンと叩いてみたり、ガムテープでくっつけてみたり
試してみたのですが、全く取り出せそうな気配がありません(T-T)

どなたか同じ経験をされ、上手く取り出せた方がいらっしゃれば
ご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

購入店に持っていくしかないのでしょうかね…。

書込番号:14424775

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2012/04/12 02:43(1年以上前)

PENTAX K-rは持ってませんが。。

自分なら、瞬間接着剤使うかな。。
お勧めはしないですが。。

書込番号:14424857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/12 03:38(1年以上前)


購入店又はサービスセンターに持ち込まれた方が良いと思います。

書込番号:14424906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/04/12 07:28(1年以上前)

私も一番最初にしました^^;

いろいろ試して取れましたが、忘れてしまいました…

毛抜きとか安全ピン使ったような気がします…

無難なのはサービスセンターでしょうか。

書込番号:14425113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/12 07:33(1年以上前)

こんにちは。

>>購入店に持っていくしかないのでしょうかね…。

ペンタックスのサービスセンターに持っていかれるのがいいと思います。

書込番号:14425119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/12 11:03(1年以上前)

皆さま

さっそくのアドバイスありがとうございます!
レスが早く親切な方が多いのですね♪

サービスセンターにも問い合わせたところ
バッテリーや本体に傷が付く可能性があるので
持ち込んでもらうのがベストですが、
自分でする場合は先の細い針金のようなものをグリップ側の隙間に入れ
引っかけて抜き出してくださいとのことでした。

やってみましたが上手く出来ず、
さきほど購入先のヤマダ電気に持って行きましたら
小さなドライバーで2〜3分で取り出してくださいました。

これでやっと撮影出来ます!

ありがとうございました(^^)

書込番号:14425639

ナイスクチコミ!2


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/12 11:23(1年以上前)

この機種に限らずバッテリーが裏返しに入ったり
逆さに入ったりするモデルが多く成った気がしますね。

コストダウンとは言え、もう少し工夫して欲しいものです。

書込番号:14425682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/12 14:30(1年以上前)

カマボコ型の電池は方向を間違えることはありませんが、四角い電池は判りにくいですね。
私はボディ側の接点と電池の接点を見比べながら挿入します。

書込番号:14426221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/04/12 17:09(1年以上前)

デジカメは、ペンタ、パナ、キャノンなどを使ってきましたが、
専用バッテリーが逆向きでも入ってしまうのはペンタだけでした。

間違って逆に挿入してもすんなり取り出せればまだ良いですが、
取り出せなくなるなんて設計に問題があると思います。

逆挿入できないようにして欲しいですね。
バッテリーの角に溝を付けるなど、ちょっとした工夫で
それほどコストも掛けずにできると思うのですが・・・

書込番号:14426641

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2012/04/12 17:22(1年以上前)

FUJIなんかすごいですよ(^^♪
前後上下4方向で挿入できます(ーー;)
ただし簡単に取り出せますが。


LEDライトや、大人のジョークグッズで
取れなくなったことありますが、
・コンパスの先で引っ掛ける
・段差があればマイナスドライバーで引っ掛ける
・瞬間接着剤で引きずり出す
で大体取れます。

>自分でする場合は先の細い針金のようなものをグリップ側の隙間に入れ
>引っかけて抜き出してくださいとのことでした。

ノウハウがあるということは、問い合わせも多く
認識もしてるということですね(ーー;)

型番ごとに切りかきが違うのは勘弁ですが、
方向くらいは何とかして欲しいものですね。

書込番号:14426672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/04/12 23:28(1年以上前)

逆には少し浮いて入らないものもあります単三アダプターで使いましょう

書込番号:14428280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング