『GPSロガー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSロガー

2011/11/05 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

GH2には、GPSが搭載されていません。

 一般的にGPSは、位置を取得するのに3〜4分掛かりますから、撮影時に電源オンするだけでは、位置情報を取得するのは困難なので、予め電源をオンにして置き必要が有りますが、それではバッテリーを消耗してしまいます、
 GPSを内蔵するよりも、むしろGPSロガーを併用するのが、合理的だと思います。

 私は、I・O・DATAのGPSLOG「旅レコ」を使っています。
http://www.iodata.jp/product/mobile/gps/gpslog/


 カメラバックに取り付けていますが、列車やバスに乗っていても、窓際に置いておくと、それなりに機能できるようです。
 つまり、おおよその位置や、移動速度、高度などを表示する事が出来ます。

 しかも、移動中の軌跡の記録は勿論、帰宅後等に、GH2で撮影した写真のExifデータのタイムスタンプを利用して、位置を追加記録も出来るのです。

 観光旅行など、見知らぬ場所での撮影でも、ログを元に、後から地図上で位置を確認し、なおかつ写真データに記録する事も出来るのです。


使用例は、私のブログにも記載しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/mhf02760/archive/2011/10/10

書込番号:13726202

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/05 21:05(1年以上前)

コンデジでGPS付きを持っていますが、バッテリの消耗と精度を考えると
使う気がしませんが、これは良いですね。

来年の北海道旅行にはもって行きたいグッズになるかも。

書込番号:13726320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/11/06 09:52(1年以上前)

今から仕事さん

 様々な機能を内蔵するよりも、GPSロガーや赤道儀等は外部機器を利用した方が使い易い場合も多いと思います。

 実は、水準器もアクセサリーシューに外付けで使っています。

 北海道は広いので、何処か気に入った光景が目に入って、車を降りて撮影した場合など、後からでも、撮影場所を特定できるのは便利なものですよ。

 なお、電池は単三1本ですから、予備電池をお持ちになると良いと思います。

書込番号:13728562

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2011/11/06 22:52(1年以上前)

別機種
機種不明

 私は SONYのGPS-CS3Kを数年前からつかってますがGPSロガーを使う人が少ないのが不思議です。

 例にあげた写真なんか位置情報を入れなかったら、数年後 私は撮った場所忘れます。
 他の車両で同じような写真を撮りたくても、場所探しに苦労します。



書込番号:13732376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2011/11/07 07:27(1年以上前)

Bahnenさん

 お使いのSONYのGPS-CS3Kは、今でも実売価格が1万7千円位ですし、一般的に高価格で手が出ない方も多かったのだろうと思います。

 私は、たまたまASCII.jpの「実売2980円! 10時間くらい余裕で動くGPSロガーをいじり倒す」と言う記事を見て、3千円程度なら試してみようと思い、色々比較検討した結果、I・O・DATAのGPSLOG「旅レコ」を7千円で購入しました。

 外部機器としてのGPSロガーを利用すると、複数のカメラで撮影した場合でも、撮影したJPGファイルに位置情報を書き込めるので、後から画像管理ソフト(Zoner Photo Studio 13やLightroom等)で、地図上で撮影場所を確認できますし、実に便利ですね。

書込番号:13733544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング