『スタビライザー(お遊び)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

スタビライザー(お遊び)

2012/07/11 07:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

1脚を使って、歩きながら、滑らかな動画が撮れないか
トライして見ました。
ヤジロベータイプのスタビライザーは少し高いものを
購入しましたが、好みに合わないので、処分しました。

簡単に言えば、1脚の上部に横バー(長さ30cm、DIYshopで1100円)を付けて、
1脚の足を伸ばして、420g(DIYshopで400円弱)を付けるとかなり
安定します。
改善点は
・まだ動画に滑らかさが足りない。
・1脚の足が長すぎる。
です。
上の項目は、
・横バーが僅かに反っているので、300mm近くの
ストレートブラケットに変更。
・ネジが長すぎて、ワッシャを数枚使っているので
短いネジに変更する。
・歩き方(O脚でガタガタ歩いていると妻から指摘)を変える。
2番目の項目は
・下側にミニ三脚(錘の面積を広くする)で1脚の足を短くする。

TZ30とGH2+手ぶれ補正のない9-18mmで撮り比べると
TZ30のアクティブ手ぶれ補正の付いたものを直接持つ
より良くなりますが、まだまだです。
http://www.youtube.com/watch?v=LbpgzHClnNM
http://www.youtube.com/watch?v=TiF2S8SfF7c

書込番号:14791898

ナイスクチコミ!4


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/07/11 11:21(1年以上前)

今から仕事さん、こんにちは。

面白い実験動画拝見しました。スタビライザーは、僕も興味があり、過去に2台購入しましたが、「重い」「腕が疲れる」「旅行の時に持って行くには荷物が多くなる」等の理由で最近は、押し入れに安置しています。

海外旅行では、歩きながらの撮影が多いので、何とかしたいと思っています。

動画は、ソニーCX370、GH2、パナのミラーレス GX1、GF1、GF2、GF3、それとソニーHX9Vで色々と素行錯誤していますが、どれも満足出来ません。

今から仕事さんの「発明」はひとつのヒントになるかも知れません。一脚は、三本持っているし・・・。

でも、ソニーの動画専用機HDR-PJ760Vの空間光学手ブレ補正に強い関心があります。ネットにアップされた動画を見たら、まるでテレビ局のプロが撮影したような滑らかさです。

「腕の無さを道具でカバー」は、上達の見込みの無い僕の「未来の光」です。(^_^;)

書込番号:14792431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/07/11 19:11(1年以上前)

gxb77さん
レスありがとうございます。

私は今月末に美瑛、富良野に行くので、歩きながら、
動画を撮影したいので、後、2週間で何とかしたいと
思っています。
私も飛行機で旅行するので、共有で使えるものを
探しています。

妻には、歩き方が悪いと笑われています。
これが一番難しいかも知れません。

書込番号:14793913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/07/11 21:30(1年以上前)

今から仕事さん 今晩は

最近のスタビライザーでのコメント、最大の関心を持って注視していました。
私の今迷っていることを全部実験して頂いたようで、お礼申し上げます。

GH3を待つ間がもてなくて、まったく別な角度から、スタビライザーの実験に嵌っています
「Go Pro]と言うトイカメラのような小柄な画角170度のハイビジョンカメラですが、友人
がヘリコプターで空撮に使っています、この装置を使って歩き撮り出来ないか思案中です。

ファインダーも液晶画面も無いビデオカメラを手に入れて遊んでいます、自動車、自転車、
スキー、スノボー、オートバイでは実用になると思っています。

書込番号:14794512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/07/12 00:13(1年以上前)

ishidan1368さん こんばんは

私は明るい単焦点レンズを付けて、焦点を固定して、ボケを出しながら
花とかを撮りたいと思って、挑戦しています。

試行錯誤で何とか物にしたいと思っています。

「Go Pro」面白そうですね。探してみます。

書込番号:14795478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/07/12 01:24(1年以上前)

今から仕事さん 今晩は

>私は明るい単焦点レンズを付けて、焦点を固定して、ボケを出しながら
>花とかを撮りたいと思って、挑戦しています。

私も同じ事を考えて、準備しています、マクロレンズまで考えますと、スタビライザー
でなく、カメラドリースライダーになると思い、試作機で実験中です、

参考に1分32秒からの3カットで試用しています,Leica 45mmmです
http://www.youtube.com/watch?v=KVpla4GWN1I

書込番号:14795717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/07/12 07:12(1年以上前)

ishidan1368さん おはようございます。

動画見ました。
ドリースライダー確かに花のアップでカメラを動かす時に
良いですね。
私の場合、美瑛と富良野のお花畑を歩きながら
動画を撮りますのでスタビライザーにします。
色々なことを考えて思考錯誤するのは失敗したと
しても面白いですね。

書込番号:14796117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/07/12 21:39(1年以上前)

今から仕事さん ご覧下さいまして有難うございます

>私の場合、美瑛と富良野のお花畑を歩きながら
>動画を撮りますのでスタビライザーにします。

花の風景が全く違っていました、冬の富良野には2度行っていますが、この時期の
お花畑は素晴らしいでしょうね、楽しい撮影をいっぱいしてください。

書込番号:14798859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/07/13 07:27(1年以上前)

ishidan1368さん おはようございます。

富良野・美瑛では過去2回、満足な写真・
動画が撮れず、執念で行きます。
私は冬は行ったことがありませんが、
youtubeで見る冬の富良野は良いですね。
一度行って見たいですが、その前に
私は紅葉の頃、1人でここで、紅葉を
撮りたいです。特に動画で。

書込番号:14800256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング