『GH2とCX550vのコラボ 連続30分の舞台』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『GH2とCX550vのコラボ 連続30分の舞台』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

GH2とCX550vのコラボ 連続30分の舞台

2010/12/03 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

一眼動画で舞台をFULL撮影したらどうなるか実行して見ました、
GH2とCX550vの2カメでEdius Pro5.5のマルチカメラ編集です
マニュアルズームでぎくしゃくしていますが、お許し下さい。
フォローカメラがGH2、全体固定カメラがCX550vです。
画質、撮影技術、カメラの比較に関してのコメントをお願い
します、

天までとどけ_コーラス
http://www.youtube.com/watch?v=dLkUisUiwU4

1502_サンタ・ルチア 帰れソレント オーソレミオ
http://www.youtube.com/watch?v=ScnBwijdJWU

1503_ケンターッキーの家 夢路より 峠の我が家
http://www.youtube.com/watch?v=N2bPwjqxUD8

1504_花 荒城の月 浜辺の歌
http://www.youtube.com/watch?v=xqZCyU67aWk

書込番号:12312118

ナイスクチコミ!3


返信する
NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 01:09(1年以上前)

初めてにしては、上出来ではないですか! 皆さんの緊張している表情がよく分かります。 ちなみに、レンズは何を使用されたのですか? 14-140mmですか?

書込番号:12312227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/03 07:39(1年以上前)

NY者さま

レンズはご指摘どうりの14−140mmです、今回の会場でテレ端不足して撮影場所を
客席のなかにいどうしました。

書込番号:12312770

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 08:32(1年以上前)

ishidan1368さん,
移動した甲斐がありましたね。

僕もそのレンズキットを購入予定です。 F値は暗いですが、描写は悪くないですね。 

書込番号:12312880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/03 11:33(1年以上前)

>フォローカメラがGH2、全体固定カメラがCX550vです。

CX550Vにはパワーズーム対応リモコン三脚もありますし、逆にしたいような気もしますが、
GH2をフォローカメラにされたのは主にどのような理由からなのでしょうか?

書込番号:12313407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/12/03 12:07(1年以上前)

映像を拝見しましたがプロ顔負けの画質かと思います。

GH2側(サブカメラ)の三脚はビデオ専用でしょうか?
パンニングがちょい・・・でしたので質問しました。

技術的に一言

GH2のカメラポジションを同一方向でなく
サイド側での撮影もどうでしょう!
極端に舞台の後ろから指揮者の様子も撮影してみては・・・

映像の切り替え時、トランジション(クロスフェード)を使う。

指向性ステレオマイクを装着する。

ECM-MSD1
http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-MSD1/index.html

映像を見て感じたことですが、ご参考になれば幸い。

書込番号:12313488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/12/03 13:47(1年以上前)

ベイダーRCさん と同じように固定カメラをGH2にします。
GH2でズームはつらい。

書込番号:12313857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/03 14:03(1年以上前)

ベイダーRCさん

ベテランの方によく注意されますが、

手動ズームでフォローが可能かの実験とCX550Vは広角よりで使用したかった、
GH2にUPの映像が期待できるのでは無いかとの勝手な思い込み。

チョットした冒険心です。

書込番号:12313903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/03 15:29(1年以上前)

なるほどです。
実験や冒険心により、カメラへの理解がより深まりますので、それはとても大切ですよね。

ishidan1368さんは、GH2とCX550vという、非常に強力な動画コンビをお持ちですので、
また何か分かりましたら教えてくださいね。

書込番号:12314152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/03 15:31(1年以上前)

霧G☆彡。さま


雲台を「マンフロット 701HDV」

>パンニングがちょい・・・

テレ端でのパンは出来れば使いたくないのですが、前回HV30で上手く出来たのですが、このカメラ
ではまずいと思いました。

>GH2のカメラポジションを同一方向でなくサイド側での撮影もどうでしょう!
ご指摘感謝します、次回は2人で3カメになりますね、

>映像の切り替え時、トランジション(クロスフェード)を使う。
音と画面のタイミングで頭がいっぱいでトランジションまで考えていませんでした。

>指向性ステレオマイクを装着する。
今回は外部で録音した音源をしようして、カメラ音は使用しませんでした。

アドバイスを感謝します。




書込番号:12314156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/03 15:36(1年以上前)

今から仕事さま

>ベイダーRCさん と同じように固定カメラをGH2にします。
>GH2でズームはつらい。

今回の撮影で、ビデオカメラのパワーズームの有難さが身に沁みて理解できました、
三脚でささえても、マニュアルズームは疲れました。


書込番号:12314169

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/05 01:38(1年以上前)

ishidan1368さん

HDならではの横長の画面を生かした撮影で、引き絵がとても綺麗ですね。
ただ気になることが2点ありうます。

1.照明でご苦労されたと思いますが下方向から灯りが強かったせいか
  コーラスされる方々の背景白ホリに影が映ってしまっています。

  これだけ大勢の方々に均等にしかも白ホリを生かして灯りを当てるのは
  難しいとは思いますが、上手下手から数灯と照明から・・・
  大掛かりになってしまいますね。
  
  実際のところステージと客席との関係と照明はどのようになっているの
  でしょうか。

2.寄り絵がやはりパンする際にゆれが生じていますが、トライポートヘッドは
  オイル式でやや安定のあるものを使用されたほうがよろしいかとは
  思います。

3.音声はこれでも十分かと思います。


  照明と望遠でフォローにも耐えられるヘッドが必要だとは思いますが。

  すみません一生懸命撮られた作品、とても気持ちよいものですが、
  あと一歩かも知れません。

書込番号:12321887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/05 08:22(1年以上前)

firebossさま

貴重な評価くださいまして、ありがとうございます、

>すみません一生懸命撮られた作品、とても気持ちよいものですが、
  あと一歩かも知れません。

照明は一応申し入れましたが具体化できませんでした。
>トライポートヘッドは
  オイル式でやや安定のあるものを使用されたほうがよろしいかとは
次回は準備します。

お願いですが、公演の後半でオペレッタを撮影したのが、できましたので、明日
UPしますので評価ください。

ありがとうございます、

具体的な指摘を感謝します。

書込番号:12322501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/05 17:28(1年以上前)

ishidan1368様

701HDVなら、GH2程度の重さならこのヘッドでさほど、問題ないはずです。フリクションが強すぎたか、脚がついていかなったのかもしれません?

書込番号:12324507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/12/05 23:38(1年以上前)

candypapa2000さん

>701HDVなら、GH2程度の重さならこのヘッドでさほど、問題ないはずです。フリクションが強すぎたか、脚がついていかなったのかもしれません?

操作そのもので力が不自然で、テレ端でのパンは無理がありました、

有難うございました。



書込番号:12326673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング