『ISO6400と12800』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ISO6400と12800

2011/01/22 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 
当機種
当機種

ISO6400

ISO12800

今日も夕日を撮りに行った帰り(富士山の所だけ雲がかかっていて、またダイヤモンド富士はダメでした)、ゴイサギ(幼鳥)がいたので、かなり暗かったですが(被写体も暗いし)、ISO6400と12800で撮ってみました。手持ち撮影です。

書込番号:12546380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/22 23:00(1年以上前)

この写りなら実用レベルですね^^

書込番号:12547231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/22 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 160

ISO 1600

ISO 6400

ISO 12800

アップされている状況の撮影でISOをそこまで上げる必要があるのかどうか、
どのあたりが「良」なのか私には分かりかねますが、明るさとSSをかせぎ、
高ISOの割には実用的な写り・・・ということでしょうか?
あ、批判とかではなく本当に分からないだけです ^^;

アップされた写真は地味で明るめのシーンですが、6400と12800の間でも、
色が抜けてる(むしろ黄ばんだ感じ?)ことが私は気になりました・・・
(他のカメラはどうなんでしょうか?こんなもんなんでしょうか?)
条件は揃っていませんけど(ホワイトバランスはオートだと思います)、
ウチのGH2+14-42mmでの比較サンプルをアップしておきます。
ISO 3200あたりから色が抜け気味になっていく印象があり、ノイズや色合いから、
私はISO 1600を上限に設定しています。緊急時には3200も使います。

書込番号:12547352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/01/23 14:58(1年以上前)

困民さん

今の時期、池袋のサンシャインビルでダイヤモンド富士が撮影できるそうです。

書込番号:12550054

ナイスクチコミ!1


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2011/01/23 17:09(1年以上前)

拍得好?さん
> この写りなら実用レベルですね^^

ふくしやさん
> アップされている状況の撮影でISOをそこまで上げる必要があるのかどうか、
> どのあたりが「良」なのか私には分かりかねますが、明るさとSSをかせぎ、
> 高ISOの割には実用的な写り・・・ということでしょうか?

 口コミ掲示板の「レポート」は“良”と“悪”しかないのです。内容は単なるレポートです。

 GH2のISO12800はもちろん、6400も緊急避難的にしか使えない、逆に言えば緊急避難的には使えるということだと思います。撮影した時刻をご覧になっていただければおわかりのように、この時期の東京で17時ころですから、肉眼でも色の見分けは難しくなっている明るさ(暗さ)です。ましてや背景に溶け込みやすいゴイサギの幼鳥です。ちょこまか動く被写体を望遠で(35mmフィルムカメラ換算200以上)、しかも手持ちで撮影するためには、できるだけシャッター速度を上げなくてはなりません。そういうときに、6400、12800があることは意味があると思います。

ふくしやさん
> 私はISO 1600を上限に設定しています。緊急時には3200も使います。

 私もこのあたりが常用での限界かなぁと思います。

今から仕事さん
> 今の時期、池袋のサンシャインビルでダイヤモンド富士が撮影できるそうです。

 情報ありがとうございます。自宅近くにも何カ所か、高台から富士山を見られるポイントがあって、そこでの撮影を狙っていました。一昨日、昨日が富士山の所だけ雲でダメ。今日は全天が雲です。このような方が、かえって出かけて待機するまでもないとあっさりあきらめが付きます。






書込番号:12550561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング