『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正

2011/01/25 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 淑女さん
クチコミ投稿数:13件

初心者です。GH1の動画はsonyのCX370に比べるとだいぶ手ぶれがひどかったのですがGH2は少しは改善されたのでしょうか?背景をぼやけさせて子供の動画を撮りたいのですがGH2より軽いGF2、またはivisM41等の方がよいのでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:12557441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/25 01:02(1年以上前)

>GH2は少しは改善されたのでしょうか?

パナソニックGシリーズの場合、手ブレ補正はレンズについています。ボディがGH1からGH2になってもレンズは同じですので変わりません。噂では今年中に従来比2倍の手ブレ補正力を持ったズームレンズ(12-50mmだったか?)が出るらしいです…
ただCX370のアクティブモードは、上下左右の補正をレンズシフトで行い、回転方向を電子補正で行っているはずです。流石に比較にはならないとは思います。

SONYのNEX用のレンズでアクティブモード搭載のモノが発売予定だったかと思います(もう出た?)が、こちらでも回転方向補正は付かないと思います。

今のSONYハンディカムに勝る手ブレ補正力を持ったデジイチは無いでしょうね。

>GH2より軽いGF2

動画撮るならGF2よりGH2です。同じ1920×1080/60iでもセンサー出力が60コマ/秒(GH2)か30コマ(GF2)かという違いがあります。動きの滑らかが違いますよ。ちなみにNEX5もGF2と同じ30コマ出力の60i記録です

書込番号:12557544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/25 01:26(1年以上前)

GH1でどんなレンズを使っていたか分かりませんが、パナの手ブレ補正はボディ内でなくレンズ内なので使うレンズにより効きも変わりますし、手ブレ補正のついてないパンケーキのようなレンズもあります

また手ブレ補正があったとしてもレンズの望遠側を使うよりは広角側のほうがブレには強くなります

書込番号:12557615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/01/25 06:43(1年以上前)

Sonyのアクティブ手ぶれ補正は、レンズシフト手ぶれ補正より
強力です。
http://m.youtube.com/?dc=organic&source=mog#/watch?xl=xl_blazer&v=9c3j13hwvYQ
GH2に100-300mmズームレンズを付けて動画を撮影していますが
レンズを持って撮影すると手振れし難くなります。

動画を上手く撮りたいならば、ビデオカメラです。

書込番号:12557917

ナイスクチコミ!1


スレ主 淑女さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/27 12:35(1年以上前)

GH2でも手ぶれはGH1と同程度なんですね。ありがとうございました。
canon ivis M41を検討したいと思います。

書込番号:12567356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング