『ズームリングのショック!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングのショック!

2011/06/09 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 ai195さん
クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

初心者ですが宜しくお願いします。
皆さまの書き込みを読んで、いろいろ迷ったあげく
LUMIX DMC-GH2H-K レンズキット(14-140mm)を通販で購入しました。
未だテスト中ですが、主に旅行に行った時のムービー作品を創ろうと思っています。
そこでご質問ですが、ズームリングが少々堅いのはいいとして、
回転させ始めると「コキッ」とショックが伝わってきます。
原因は、どうもレンズマウント部分とボディーの接続に遊びがある様です(素人判断)
撮影中、かなり気になります。何か大きなトラブルの初期症状でなければいいのですが・・・
どなたか同じ経験をされている方がいらっしゃいましたらご意見、アドバイスをお願いします。

書込番号:13110340

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/09 14:28(1年以上前)

こんにちは
マウント部に、少々遊びが有るのは普通ですが、ショックは気に成りますね。
一度 サービスセンターで見て貰うか、購入店で相談された方が良いです。

書込番号:13110537

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/06/09 15:02(1年以上前)

ai195さん 

パナソニックの14−140は2本 現用です。
ボディはGH2が2台、GH1が1台のいずれかを組み合わせてます。

どの組み合わせも、レンズマウントの回転方向のがたは多少でます。
グレーのスイッチがあるレンズ本体をもって、回転させると 少し回ります(0.5度とかそんな感じですかね???)。
ズームリングを回したときには気になりません。

パナソニックにかぎらず、ロックピンつかうバヨネットマウントをもつレンズとボディは多かれ少なかれすべての機材(メーカー問わず)でますよ。
1本100万円近いレンズと1台80万円程度のボディでも出ますしね。 
光学基準はずれませんし、電気接点は余裕見て設計されてますので 手持ち機材の中ではリコールとか、修理必要なものはでていません。

2本ともズームレバー(DMW−ZL1)を装着しています。
その影響もあるのかもしれませんが

そーっと指の腹で押すように回してますが、14−100あたりの間はトルク一定というか 「何とか(慣れれば)」滑らかに動きます。
100から140の間は、スッコ抜けというか、突然トルクが減るので苦労はします。

動画撮影中はズームほとんどしないので 実用上は大きな問題ではないと考えてはいます。

もっとも、「ガタ」は気になり始めると嫌なものです。
メーカーへ問い合わせされては如何でしょうか?

書込番号:13110613

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/09 19:02(1年以上前)

プラマウントのレンズと違って、使っているうちにガタがひどくなる心配はないですが。

書込番号:13111172

ナイスクチコミ!2


MS-06Cさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/09 19:16(1年以上前)

機種不明

こんにちは
私のもそんな感じですね、14から望遠側に戻すときに25あたりでコツってなりますね。
G1とGH-1しかないですがG1に付けてもなります、試しにG1のキットレンズもみましたが、どうも大きいレンズだと気がつきやすいですね、
45-200も同じような遊びですがこちらはズームリングがスカスカなのでレンズの根元でも持たないかぎり大丈夫です。
私はあのスカスカ感は使いやすいんですけど、あれで高倍率ズームだと今度は
「スカスカすぎる(怒)」ってなるんでしょうね。

書込番号:13111211

ナイスクチコミ!3


スレ主 ai195さん
クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/06/09 19:54(1年以上前)

robot2さん,厦門人さん,gatekeeper.sony.co.jpさん,MS-06Cさん
皆さん有り難うございます。
やはり、マウント部分のガタだったんですね、
クルマで20、30分の所にサービスセンターがありますので念のため持ち込んでみます。
結果が分かりましたら報告させて頂きます。

ご丁寧に有り難うございました。 

書込番号:13111328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 明日を楽しく 

2011/06/10 13:30(1年以上前)

数日前にGH2H-Kキットが届いたばかりです。私の14-140は根本を掴んで回せば動きますが、ズーミングではバヨネット部が動くことは有りません。
G1ではガタ気になっていたのですが、GH2は、ズームリングは評判通り重いですが、バヨネットマウント部のくわぐ力を可成り強くしたもようです。

書込番号:13113988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング