『AFポイントが画面の端まで行かないのが不便です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『AFポイントが画面の端まで行かないのが不便です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:47件

タッチパネルでAFポイントを選ぶ時、写真の真ん中の白い部分しか
選べないので不便です(撮影範囲はグレー部分)

液晶を計ってみたら
縦 3.7mm(選択可能範囲) / 5.5mm(撮影範囲) 67%
横 2.7mm(選択可能範囲) / 4.2mm(撮影範囲) 64%

面積 43%

位相差式と違って、コントラスト方式は制限が無いと思うのですが
ファームアップで改善できない物でしょうか?

パナソニックの技術者の皆様、よろしくお願いします


他に
・動画の書き込み速度向上 5秒(動画のみ)〜30秒(静止画記録時)
・動画中の静止画撮影可能枚数の拡大(現状8枚)
・マニュアル動画時のISO-AUTO選択可能可
・バッテリー切れ時の「ピー!ピー!ピー!」と言う音を消せる様に
も合わせて出来れば嬉しいです


GH3で改善でも良いですけど、その場合、バッテリー強化
(色々していると、1時間位しか撮れないので)もお願いします

書込番号:13400329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2011/08/21 11:59(1年以上前)

機種不明

写真が張れてなかったので

書込番号:13400339

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/21 13:11(1年以上前)

こんにちは
故障のようですね。
パナソニックSCに お電話が一番です。

書込番号:13400637

ナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/21 13:53(1年以上前)

故障ではありません全く正常です
フォーカスモードで23点にしてタッチした方が少し範囲広がりますよ、ただ完全に端までは無理です

書込番号:13400771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2011/08/21 14:51(1年以上前)

>chashuさん
正常なのですね。有難う御座います。

23点にすると言うのは、上部ダイアルの切替えで行うやつですね
結局、タッチが反応するのは白範囲なので…

>robot2さん
故障と思われた根拠を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13400984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/21 17:56(1年以上前)

pri-pana 2010さん

G1から続く仕様ですが、確かG3/GF3では画面端までタッチ可となっているはずですよ。

書込番号:13401661

ナイスクチコミ!1


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/08/21 18:36(1年以上前)

このカメラだけではなく端のものにピント合わせる方法としては、左上のフォーカスを選ぶところをAFSにします、そしてピント合わせたいものを画面の中心にもってきてシャッターを半押しします、その半押しのままピント合わせたものを画面の端にもっていきます、それでシャッター押せばその端のものにピント合った写真が撮れます

書込番号:13401830

ナイスクチコミ!2


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/08/21 18:44(1年以上前)

そんなことは百も承知の上での質問じゃなかろうか

書込番号:13401871

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件

2011/08/21 19:02(1年以上前)

>K太くんさん
>G1から続く仕様ですが、確かG3/GF3では画面端までタッチ可となっているはずですよ。

それなら、GH3では確実に改善されそうですね!
良い情報有難うございます

GH3は買う予定ですが、GH2もサブで残すのでファームアップで
対応して欲しい所です。

書込番号:13401942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/08/21 19:08(1年以上前)

>chashuさん
フォーカスロックの事ですね
それが不要なのが、コントラスト式の優位点なので、
改善して欲しいのです

書込番号:13401971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/08/21 19:10(1年以上前)

>Dm7さん
ご明察です。フォロー有難うございました

書込番号:13401980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 09:08(1年以上前)

pri-pana 2010さん
動画専門に撮るんやったら
何で、ビデオカメラ買わんかったんかな?

書込番号:13404104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/22 14:42(1年以上前)

GF2で試してみたら、液晶の一番端でも、AF(タッチシャッター)できましたので
ファームウェア次第でできると思います。

書込番号:13404957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/23 01:20(1年以上前)

私のGF2とGH2では、液晶の一番端でタッチシャッターを実行出来ますが
タッチした位置にはピントは合っていませんでした。
少し内側のフォーカス選択可能なエリアにピントが合っていました。
タッチした位置にピントが合わないからシャッターがきれても意味がないですよね。

書込番号:13407565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/08/28 10:54(1年以上前)

>m319さん
自分も同じでした。端をタッチしても、緑色のフォーカス枠は
内側に出ますね。

タッチシャッター初めて使いましたけど、片手でカメラを安定させないと
いけないので、思ったより力仕事ですね。

書込番号:13428348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング