『GH2のフィルムモードと「SILKYPIX」のカラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『GH2のフィルムモードと「SILKYPIX」のカラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

GH2のフィルムモードと「SILKYPIX」のカラー

2011/10/27 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スタンダード

ナチュラル

シネマ

スムーズ(改)

同じ条件の下で撮った写真でもフィルムモードでどれだけ見た目が変わるのか試してみました。
カメラはGH2、レンズは45mm/F2.8マクロ、絞りは開放(F2.8)、シャッタースピードは1/160秒、
ISO感度は160、ホワイトバランスはニコン18%標準反射板でマニュアル設定しました。
フィルムモードの中では「ナチュラル」が良い感じに撮れていると思います。
(スムーズはさらにコントラストや彩度を-2に落としています)

書込番号:13684769

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/10/27 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デフォルト

記憶色1

美肌色3

フィルム調P

次に、上の「スタンダード」で撮った時のRAWデータを
付属ソフトの「SILKYPIX」で開いて現像した画像です。

開くとまず「デフォルト」でのプレビューが現れるのですが、
カメラ内現像の「スタンダード」より既に好印象です。
これはこの写真に限らず、一般的にそう思います。

続く画像は「デフォルト」のまま「カラー」のプリセットのみ変えてみた例です。
「フィルム調P」も派手めな印象ですが、「記憶色」はさらに派手です。
あんまり派手なので「記憶色」はあまり使わないのですが、
こういう写真だと「記憶色」も悪くないですね。
「記憶色」というネーミングの割に記憶とは全然違いますが、
装飾的な味付けという意味では一番「キレイ」という印象です。

カラー

http://www.youtube.com/watch?v=n1PmtgupR4E&feature=mfu_in_order&list=UL

とりあえずプリセットを適用してみるだけでも面白いですし、自分で色々と
いじれるようになってくると意図的な表現が出来るようになり、さらに面白いです。

ホワイトバランス微調整

http://www.youtube.com/watch?v=G8Wo_2moulU&feature=mfu_in_order&list=UL

書込番号:13684779

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/10/27 12:17(1年以上前)

露出、ホワイトバランス、調子(トーンカーブ)などは多分、どのRAW現像ソフトにも
備わっている基本的な機能だと思いますが、「ファインカラーコントローラ」や
「ハイライトコントローラ」など(SILKYPIX独特?)の機能は特に重宝します。

ハイライトコントローラ

http://www.youtube.com/watch?v=bLFKAx3fDBI

ファインカラーコントローラ

http://www.youtube.com/watch?v=nN6T3JYz9ZY

ところで、付属ソフトのSE版では機能紹介ビデオのようにマルチビューで
調整前と後の画像を並べて比較することは出来ませんが、SE版にもある
「現像パラメータの一時登録」機能を使えばワンクリックで比較できます。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/p/product/manual/man0009.html#018

自分もRAW現像についてはまだまだ勉強中ですが、
フィルム時代にはいじりようのなかった部分をこうも簡単に
試行錯誤しながらいじることができるなんて、本当に面白いです。

書込番号:13684787

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/27 14:05(1年以上前)

大変参考になります。

書込番号:13685109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング