LUMIX DMC-GH2H レンズキット



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット
iDレンジコントロールの機能について、、
撮り比べもしましたが、その効果の差がよく分かりません、
皆様どう使い分けしているでしょうか、
よろしくお願いします。
書込番号:14310203
1点

「iDレンジコントロール」は設定していても、必ず効果が適用されるわけではありません。
画面内の明暗のコントラストが穏やかなシーンでは全く適用されません。
また、効果の程度の設定についても、これは適用される効果の
最大限を設定するだけで、「強」を選択したからといって
必ず「強」の効果が適用されるわけでもありません。
効果が適用されるかどうか、またどの程度の効果が適用されるかについては
ファインダー(液晶モニター)内の「iDレンジコントロール」ロゴマークを見ていれば分かります。
ロゴマークが白いままなら、カメラが「iDレンジコントロール」効果を
適用すべきシーンと判断していないということです。
適用される場合にはロゴマークが黄色になります。
また、ロゴマークの横のバーの高さによって、実際に適用される効果の程度も示されます。
逆光など、画面内の明暗のコントラストが激しいシーンでは
「iDレンジコントロール」の効果が顕著に現れます。
「iDレンジコントロール」効果なし
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152865/SortID=12305833/ImageID=815871/
「iDレンジコントロール」効果あり
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152865/SortID=12305833/ImageID=815892/
書込番号:14314455
3点

Tersolさん
作例写真を拝見しました、窓辺などコントラスト激しところは効果ありましたね、
活用の方法ですが、
常時にONを設定する必要ないでしょうか、
必要なときだけ、ONにすればよいですか。
書込番号:14317416
0点

iDレンジコントロールは非常に効果があります。しかし仕上がりは好みによりますので、ケースによって使い分けたほうが良いと思います。
書込番号:14336532
1点

freakishさん
作例写真をみると、効果がよく分かりました、
常時ONしないで、Qメーニューでうまく活用したいと思います、
ご教授どうも有難う御座いました。
書込番号:14349581
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/11/19 14:34:16 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/13 23:29:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/02/21 22:19:51 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/19 1:11:37 |
![]() ![]() |
17 | 2016/03/17 7:16:00 |
![]() ![]() |
12 | 2015/05/06 23:37:38 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/10 22:03:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/28 22:04:13 |
![]() ![]() |
11 | 2015/05/03 21:33:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/08 22:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





