『OLYMPUS Viewer 2 について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『OLYMPUS Viewer 2 について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 OLYMPUS Viewer 2 について質問です。

2011/09/29 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

クチコミ投稿数:424件

OLYMPUS Viewer 2についての質問です。
E-PL1sで撮影したRAWデータをOLYMPUS Viewer 2で表示すると、
同時記録したJPEGの写真と全然ちがう、非常にノイジーな写真が表示されます。
日中ISO100で撮影した写真にもかかわらず、暗部に盛大にノイズがでてきます。
同時記録したJPEGの方は全く問題なく写っています。
何か設定を間違っているのでしょうか?
手持ちのD7000+Capture NX 2 or ViewNX 2の場合、
RAWを開いたらJPEGと同じ状態の画像(カメラでの各種設定が反映された状態で)
表示されますが、
OLYMPUS Viewer 2では前記の通り、そうはなりません。
OLYMPUS Viewer 2のノイズ関連のパラメーターをあれやこれやといじってはみましたが、
元のJPEGと同等の画質になりません。
お詳しい方、
よろしくお願いします。

書込番号:13560971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:424件

2011/09/29 09:09(1年以上前)

改めてOLYMPUS Viewer 2をいじくり回してみて、
偶然ですが、自己解決してしまいました。
たまたま今まで触ったこともないアイコンが目に入って、
マウスオーバーしてみたら、
「画像が更新されました。高解像度で表示するには〜・・・」
と表示が。
押してみたら画像が再生成されて、
ちゃんとした画質で表示されました。
まさかと思ってよく見てみたら設定項目の中に、
「常に高画質で表示する」
がありました。
皆様、おさわがせしました。
これまでいろんな現像ソフトを使ってきましたが、
こうゆうアプローチをしてくるのはOLYMPUS Viewer 2がはじめてでしたので、
気づきませんでした。
これで心置きなくRAWで撮影できます。

書込番号:13561069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/29 10:27(1年以上前)

ツール→オプション→高度な設定 の 「常に・・・」ですね!

私もいちいち三角マークをクリックしていたので、早速チェック入れました。

ありがとうございます!!

書込番号:13561270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件

2011/09/29 11:38(1年以上前)

ともおじ さん、
こんにちは。
E-PL1sは大変気に入っていたんですが、
RAWが使えない(思い込み)のせいで、あんまり使っていなかったんですが、
晴れて本格デビュー!!ってかんじです。
E-PL1sは、D7000ほとんど同じ時期に購入で、
それまでEOS-10D以来長年使っていたCANONからNikonへの乗り換えでしたので、
Capture NX 2との格闘の日々で、今思えばOLYMPUS Viewer 2は
適当にしか触ってなかったんですが、
それにしても分かりにくい仕様ですね。
少しでもプレビューを早くしようという狙いなんでしょうが、
低解像度のプレビューもLightroomなどと比べて決して早いとは言えませんし、
なんだか微妙な設計ですね。
一時期はLightroom or Silkyの購入も考えていたのですが、
踏みとどまってよかったです。
E-PL1sの購入自体は半年ほど前なんですが、
OLYMPUS Viewer 2のアップデートで、今までE-PL1sでは仲間はずれにされていた
アートフィルターのドラマチックトーンが使えるようになった事を知り、
居ても立ってもいられなくなり、
質問させていただいた次第です。

書込番号:13561457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング