『シャッター音が安っぽい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『シャッター音が安っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

シャッター音が安っぽい

2011/07/16 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:428件

レビューは一度書き込むと、同じ機種については書き込みができなくなるため、こちらに書きます。

 1週間前にダブルレンズキットを購入しました。仕事ではソニーのα55や900では重すぎ、コンデジでは高感度性能や応答性が低すぎるという状況でしたので、それをいい具合に穴埋めしてくれることを期待して買いました。所期の目的は十分果たされております。

 問題はシャッター音。1/1000などの高速シャッターを切っても、モコっというか、パコっていうか、空っぽで間延びした、故障しているのではないかと疑ってしまう安っぽい音がするのです。

 パナソニックでは本当にカメラ好きの人が開発に関わったのか、とさえ思ってしまうほど、気になる音です。写りについてもかなり満足しているので、この点が残念でなりません。

書込番号:13259827

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/16 14:19(1年以上前)

ミラーレスだし、メーカーは音に拘りは無いのでしょう。
携帯のように、する方法も有りますが…
シャッター音は メカの音ですから、その音しか出ないので撮れていればそれで良いと思う事にしましょう。

書込番号:13260081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/16 14:21(1年以上前)

G1とGF2を使ってますが、どちらもポコちゃんです。
値段とボディの大きさから、しょうがないと思っています。

書込番号:13260087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/16 14:24(1年以上前)

確かに、オリンパス機に比べてきちんと制御しきれていないような音がしますね。
家電メーカーとして、ドライにコストカットしているのでしょう。
ちなみに私が一番好きなデジイチのシャッター音は、皮肉なことに同じくパナソニック製のライカDIGILUX 3です。
なぜかシャッター音のあとにフィルムを巻き取るようなギュイーンという音がして、とてもそそられます。
当時のようにお金をかけられなくなったことを一番悔しがっているのは、パナの技術者さん達かも知れません。

書込番号:13260102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/07/16 14:37(1年以上前)

G1/GH1はパコンキューです。たよりなげに。

書込番号:13260138

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/16 14:40(1年以上前)

こんにちは。自称カメラマンさん

値段が値段ですからシャッター音くらいは大目に見てあげてくださいよ。

書込番号:13260144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/16 15:04(1年以上前)

G2持ってますがシャッター音以上に、ボディの質感がないというかエンプラ製で安っぽいです
ボディに使われてる材質も音に影響を与えるでしょうし、値段が値段だけに安っぽさは気にしないようにしています

書込番号:13260209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/16 15:13(1年以上前)

コストをカットしたという表現は不適切のような気が…

機能に対して無駄なコストをかけなかっただけでしょ(笑)

本来シャッター音のチューニングなんてしなくてもいいものなのだから…

書込番号:13260229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件

2011/07/16 15:45(1年以上前)

皆さんも音に?だったということで安心しました。

ニコンのデジタル一眼レフの上位機種やオリンパスのデジイチもフィルムを巻き取ってないのに「キシューン」みたいな、スパイ映画に出てくるカメラのような音がして好きです。

GF2の音を聞いたあとは、バシャンという、別の意味で壊れたような感じのα900のシャッター音も高級なものに聞こえてきます。

ちなみに、私のGF2ですが、じじかめさんに薦められた46ミリの金属製のフードを付けたら、若干甲高い音に変わりました。ですので、ボディの材質が安っぽいこともシャッタ音が情けない原因の多くを占めているんじゃないかと思います。

書込番号:13260311

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/07/16 16:43(1年以上前)

 Nikonの小気味良い パシパシッって音に慣れていると、なんちゅうか カッシャンポンってマヌケなシャッター音が 強烈に撮影意欲を萎えさせ 腹が立ちました(^ ^;;
 ま〜 それも慣れですね。
 5000ショット超えたくらいから 耳慣れして何とも感じ無くなってきます。
 しばらく我慢して使い続けましょう(^ ^;;

書込番号:13260477

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/16 17:06(1年以上前)

音なんて買う前からわかってたことでしょ?
買ったあとからグズグズ言わないの。
まぁ、レビューとしていただきますが。。。

書込番号:13260536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/16 17:25(1年以上前)

音は全然気になりませんね〜。

でも、普通の一眼と比べるのは酷ってもんでしょ。
機構が違うんだから。

比べるなら、
PENとNEXとでしょ。

PENTAX Qはどんな音なんでしょうね?

書込番号:13260582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/16 19:27(1年以上前)

音は、気になりますよね。

書込番号:13260947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/07/16 20:09(1年以上前)

>PENTAX Qはどんな-------

レンズシャッタでボディ本体に電子シャッタ。従って、フォーカルプレーン独特の音はないです。
んちゃって、まだ聞いてませんけど、カシャッ?

書込番号:13261083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/16 20:33(1年以上前)

先週高島屋に行ったけども…

チャキッ

って音だったかな
レンズシャッターだからね

トイレンズだと電子シャッターだけなので無音?

個人的には芝居が気軽に撮れるので無音はありがたい

書込番号:13261160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/07/16 20:55(1年以上前)

こんばんわ。

縦走りシャッターだけの音なんて、あんなものだと思いますけどね。
一眼レフ機はミラーの駆動音があるので複雑な音になりますけど。
PENを購入する時GF2も店頭でずいぶんいじりましたが、そんなに悪い音じゃないと思いましたよ。

昔のフィルム機をレストアする時、シャッターユニットだけ取り外して駆動させると「チャッ」くらいしかしませんよ。
レンズシャッターのハイマチック7は「チャ」(半角なのがミソです)ですし、ロシアのZorikiは「コトッ」って感じです。

書込番号:13261245

ナイスクチコミ!1


bxkniogaeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/17 02:00(1年以上前)

キュインはミラーの音ですが、ミラーが付いててもパコンて感じの音しかしない機種もあります(キャノン2桁とか)
キスは何故か昔のフィルムイオスのワインダー音に似た音がします。
レンズシャッターはせいぜいカチッくらいですし、レンジファインダー機も総じて派手な音はしませんね。
携帯やコンデジで電子的にキュイン音を発生させるものもありますが個人的に好きにはなれません。

高級そうな音、と言うのがどんな音を想定してるのかはわかりませんが、ライカなんてほんと拍子抜けしそうな控えめな音しかしませんし、唸りを上げる高速モータードライブ音とかもあまりすきにはなれませんでした。
個人的には昔の機械式カメラのレンズシャッターが控えめにカチンてなるのがたまりませんけど。

書込番号:13262359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/17 11:03(1年以上前)

今後は、コンデジのように作った音を出すように検討してもいいと思います。

書込番号:13263258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/07/17 14:37(1年以上前)

確かに安っぽい音なんですが、NEX系の甲高いシャッター音より
私はこの「チャキッ」という音が結構好きかも…。

それよりEOS二桁機のシャッター音がガマンならんです。(対Nikon比)

書込番号:13263832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2011/07/17 15:24(1年以上前)

kawase302さん

「キシュ〜ン系」のシャッター音は実はかなりの騒音がある量販店でも(その良さが)簡単に確認できますが、「パコ〜ン系」の音は家など静かな場所で聞かないと、意外に気づかないものですよ。店でだけ触った方々(つまり所有していない方)はそれほど悪い印象は抱いていないと思います。


バスク・オムさん 

ご指摘のとおり、EOS二桁機(5Dmk2を含めてもいいかも)も値段の割になんだか安っぽい音がしますね。キヤノンの二桁機はボディも中の空洞が多い(つまり大柄)感じなので、余計「パコ〜ン」な音に聞こえますね。1D系があんなにいい音がするのにどうしてなんでしょう。まったくユニットなどが違うのでしょうか。


じじかめさん

私が所有するキヤノンのPowerShot S90ですが、たしか三種類くらいの人工音から好きなシャッター音が選べたはずです。いずれも私の好きな金属的な「キシュ〜ン」系の音ではなく、どちらかというとGF2のような音ともいえますが、キレは(GF2とは)まったく異なります。GF2のようなモコっとした感じが全くないのです。

しかし、キヤノンはそこまで音に拘るのであれば、なぜ一眼レフの二桁機の音は安っぽいのでしょうね。(別の話題ですが、1D系以外のEOSは左上のダイヤルもなんだか安っぽいと思っているのは私だけでしょうか)


________________________


ソニーのα55のシャッター音は「キシューン」とまではいきませんが、かなりいい音です。「シャッ、シャッ」と同じような音が二度するのが不思議な感じではありますが、α900のバチャンという、カメラが早くヘタってしまうのではないかと心配してしまう音よりはずっとましです。

オリンパスのミラーレースは「復刻版の70年代のスニーカー」みたいなデザインが好きになれず、これまで選択肢に入っていなかったので触ったことがありませんでしたが、今度店で音を確かめてきます。

書込番号:13263949

ナイスクチコミ!0


Dark Eyesさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/18 08:58(1年以上前)

こんにちは。
自分もシャッター音は気になる方なので書き込みさせて下さい。

個人的にNEXやα55のシャッター音はイマイチです。
手持ち夜景とかスイングパノラマとか魅力的なのですが、あの音を聞くと萎えます。
α900の音は許容範囲ですが、自分は好きではありません・・・と言うかミノルタ時代からαの音はイマイチ。
(あくまで個人の意見なので、お気に触ったら申し訳ありません)

ニコンもD90までは良い音だと思ってましたが、最近の機種は音が変わってきてますね。特にD3100、D5100あたりは以前のD40なんかと比べると凄く安っぽい音に感じます。
D700は大きな音ですが音質自体は好きです。

個人的には現行機種の中ではペンタックスK-5が一番好みのシャッター音ですね。


本題ですがPENとパナGシリーズでは、どちらかと言うと内部が金属で出来ているパナ機の方が気持ち硬質で締まった音の印象がありますが、大差ない様に思います。どちらも個人的に安っぽくて好きな音ではありませんが。

しかしG3とGF3を店頭で触ったらGF2までと音質が変わっていて、個人的には今までより少し良くなったと感じました。なんか全体的にかっちりしたと言うか、締まった音になっていました。
正直に言って全く期待していなかった部分なので、印象に残りました。

(しつこいですが、あくまで個人の意見です)

書込番号:13266793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/18 09:29(1年以上前)

それほどシャッター音が気になるのならニコンに買い換えるしかないでしょうね

書込番号:13266891

ナイスクチコミ!1


12のさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/19 17:39(1年以上前)

耐久性や精度をきちんと追い込めば、よいシャッター音になりますよ。

書込番号:13271860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 14:53(1年以上前)

デジ一だとシャッター音に拘る人も多いという事にパナは気づいてないだけでしょう。
画質には関係ないけど、気分は大事だ。

1万円位のIXYでもシャッター音の選択は可能なんだし、大したコストアップでもないし、ハイテクは不要なギミックなのだから、パナファンの人は、パナに教えてあげたら、商品力が増すのにと思った。

書込番号:13275326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/20 15:52(1年以上前)

擬似シャッター音が一番嫌われそうだが…

シャッター音にこだわる人からはね

僕は無音が理想だけど、モデルさんがタイミングとりづらいので
擬似音も選択できるなら使うかなあ(笑)

書込番号:13275483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング