『フィルムのような写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルムのような写真

2011/09/15 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
GF2を買って、まだ完璧に使いこなせてはいませんが、毎日楽しんでいます(o' v 'o)
ついてきた説明書だけではよくわからないので、他にGFシリーズのマニュアル本みたいな物を購入しました。
今日は、GFシリーズを使いこなしていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、GF1では、《フィルムモード》という機能がついていて、フィルムで撮ったような写真が撮れると書いてあるのですが、GF2にはそのような機能はありません。
ですが、GF2でも自分で色味や明るさなどの調節をして、フィルムモードのような写真を撮る事は可能ですか?

書込番号:13504586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/15 23:08(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090928_318059.html

GF1で言うフィルムモードはGF2の画質調整と同じです。
銀塩の様な粒状感のある写真を撮れる機能では無いみたいです。

http://panasonic.jp/dc/gf1/appearance_spec.html#topic01

もし、銀塩写真の様なものにしたかったら、画像処理ソフトで調整することをお勧めいたします。
http://www.dxo.com/jp/photo/filmpack/what_is_dxo_filmpack

書込番号:13504703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/15 23:14(1年以上前)

別機種

フィルムモード

>フィルムで撮ったような写真が撮れると------

GF1/G1/GH1を使っています。3機種共に搭載している機能。
フィルムで撮ったような---それは真っ赤なウソというか、
Pana担当のとんでもない思い違いか、錯覚か。

GF2でも、できるはずです。

書込番号:13504736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/09/16 00:20(1年以上前)

別機種
別機種

トイカメラ風

変更する前

今井まりこ さん こんにちわ!

付属ソフト SILKYPIX Developer Studio 3.1 SE を使って
フイルムの雰囲気に変更して見て下さい。

1)SILKYPIX を起動して目的の画像ファイルを開いた場所(中央)にドラッグ

2)SILKYPIX 左側の「マニュアル指定」をクリック

3)「ノスタルジックトイカメラ」を選択

4)「ファイル」→「現像と保存」

5)ファイル名を変更して 保存

書込番号:13505016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/16 05:33(1年以上前)

今井まりこさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:13505438

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/16 12:24(1年以上前)

別機種
別機種

Fuji Sensia 100 風

Fuji Superia 100 風

こんにちは
メーカーサイトに有る、説明書をざっと読まれたら良いです。
http://panasonic.jp/support/dsc/manual/index.html
マイカラーモードの、シネマ がフイルムな感じで撮れるとしていますね(89P)。

フイルムな 感じにするには色々有りますが、PS CS5 とかのプラグインソフトの、
Nik Color Efex Pro 3.0(の中の機能の一つ)が良いですよ(画像)。

画像は、デフォルトですが、ざらつきほ明るさに応じて(3段階)詳細に調整可能です。
彩度、コントラスト、明るさ、各色、色相ほかも任意に調整可能ですが、あまり触ると
そのフイルムのイメージでは無くなります。

書込番号:13506236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング