『初めて一眼カメラを購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

『初めて一眼カメラを購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

スレ主 ねーごさん
クチコミ投稿数:3件

モデルチェンジで安かったので思い切って購入しました。
シャッターを半押しして写真を撮るのですが全くピントが合いません。。。
説明書を読むとピントが合うフレームのようなものが点灯すると書いてありますがそんなフレームすら出てきません。

どうしたらピントが合うのでしょうか?

ボタンはautoになっています。
レンズは特に買っていません。

一眼はレンズを買い足すのが当たり前と知恵袋には書いてあったのですが、やはり買い足さなければいけないのでしょうか・・・

書込番号:14689072

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/16 20:45(1年以上前)

ボディだけ買ったのならどうしようもないのでレンズも買って下さい。

書込番号:14689105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/16 20:48(1年以上前)

>一眼はレンズを買い足すのが当たり前と知恵袋には書いてあったのですが、
>やはり買い足さなければいけないのでしょうか・・・

ちなみに、買い足す云々以前に、最低1本は持っていないと使い物になりません。

書込番号:14689117

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/16 20:49(1年以上前)

こんばんは。

レンズを購入して装着しないと写真は撮れませんよ。

書込番号:14689122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/16 20:49(1年以上前)

ねーごさん、今晩は。

本当に、ボディだけなのですか? そうですね、何かレンズが必要です。
よくよくチェックして、店頭でお店の人に確認して、このボディに合う
レンズを買って下さい。

書込番号:14689123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねーごさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/16 20:59(1年以上前)

カメラを買う前に既にカメラを持っている方にどのカメラがいいかなど相談したところ「レンズ持ってるけど使わないし特に買わなくていいよ」と言われたので…。
また、カメラを買うときも店員さんにベットレンズが必要とは言われなかったので…。
コンパクトカメラと一緒で電池を充電すれば撮れるものだと思っていました。
撮る用途も考えてレンズを買います
ありがとうございました。

書込番号:14689175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/16 20:59(1年以上前)

こんばんは

箱の中にレンズが入ってないですかね

コンデジと違って 電源オンでせりだして来ません 自分で着けます

箱にレンズキットとか書いてありませんか

書込番号:14689176

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねーごさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/16 21:05(1年以上前)

> くろりーさん

お店で購入時に箱と中身が違うから安く売っていると言われたものを購入しました。
レンズらしいものが入っていないので追加で買いたします。。。

書込番号:14689198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/16 21:13(1年以上前)

こんばんは。

前の方も言っておられますが、もういちどレンズが同封されていないか箱の中を見てください。
キットレンズセットを買われていたらあるはずです。

もし、ボディだけ買ってしまわれたのでしたら、とりあえずオリンパスかパナソニックの標準ズームを買いましょう。

実物を持って行かれて、店員さんに「これに合うレンズ」と言って、選んでもらいましょう。

書込番号:14689234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/06/16 21:13(1年以上前)

箱と中身が違う… いまいち理解できないんですが、中古品だとしても、そんないい加減な店あるんですか? 一眼は色々なレンズを交換して撮影するのが、醍醐味のひとつですから、まずレンズと簡単な デジタル一眼カメラの本を買って楽しんで下さい。

書込番号:14689236

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/16 22:18(1年以上前)

>箱と中身が違う… いまいち理解できないんですが、

レンズキットをバラして、レンズとボディとを別々に販売したのではないですか?
レンズは箱無しで販売し、ボディは箱付きで販売するとか。
新品の販売では少ないかも知れませんが、中古品の場合、良くあることです。

書込番号:14689526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/16 22:37(1年以上前)

解決済ですが レンズをくれると言う知り合いに カメラ買ったよん と連絡してみたら〜 案外すぐにくれるかもですね

書込番号:14689610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/17 00:32(1年以上前)

このカメラは珍しくレンズ別売のようです
知らないと言うことは強いですね
目の悪い人がメガネなしで見ているような物です
50年以上携わっていますがレンズなしで徒労なんてした人は初めてです
恐れ入りました
念力撮影ではありませんから純正レンズをお買いください

書込番号:14690063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/17 09:44(1年以上前)

正常に動作するボディがあるなら、別にカメラ用のレンズが無くても
写真は撮ることはできますよ。

家にルーペか、それに近いような物は無いですか?

厚紙に穴を開けて、ピンホールにしても良いですが、やはりレンズ状の物のほうが、
鮮明に写るので、解りやすいと思います。

ルーペがあるなら、ボディキャップを外して、ルーペを前に、像が結ぶ距離を探ってみてください。

さっき、手元にあったマイクロフォーサーズ機で実際に試したら、ルーペでもそれなりに
綺麗な写真が撮れましたよ。

良い機会ですから、今回は失敗をきっかけに、レンズとカメラの仕組みを学んでみるのも良いかもしれないですね。

書込番号:14691012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/17 11:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216764.K0000216765

レンズキットにすべきでしたね。色は黒がないようですが・・・

書込番号:14691394

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2012/06/17 12:27(1年以上前)

もう少しカメラのこと調べて購入しましょうね。
貰える?レンズは、PENに付けられるレンズでしょうね…
レンズも必要になり、予算オーバーにならないことをお祈りします。

書込番号:14691515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング