『動画の録音がステレオでないのが至極残念です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『動画の録音がステレオでないのが至極残念です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

今時この値段で動画の録音がモノラルなんて信じ難いことです。

ステレオ録音だったら即刻買いだが残念、追加のオプションでステレオ録音なんて馬鹿馬鹿しい

別に1080PのフルHDでなくても結構だが、録音くらい最初からステレオ機能付いていて当然でしょ

昔オリンパスのペンで写真を始めた頃が懐かしく買い気がそそられたのに、録音がモノラルという仕様で一気に買い気を喪失しました。

たった15000円で購入したキャンのSX130ISだって録音は素晴らしい音質のステレオなんです。

オリンパスにはもっと実用に徹した商品企画を望みます。

書込番号:12554605

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/01/24 14:03(1年以上前)

動画や録音の質をお望みならパナソニックのμ4/3機が一番ですね^o^/。

オリンパスにはICレコーダとかの録音技術があるんですから、廉価機種にもステレオ録音マイクを標準で付けるようにしても良いでしょうね、次期モデルには搭載して欲しいですね。

書込番号:12554648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/24 14:23(1年以上前)

E-PL3のために、取っておいたのかも?

書込番号:12554702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/24 16:11(1年以上前)

技術の小出しはメーカーの常套手段。

書込番号:12554978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/01/24 18:00(1年以上前)

動画を気軽に楽しむなら、パナは好感が持てますねぇ。
オリとしては、E-P1やP2との差別化と取れますが、
一眼の動画は子供の運動会や、スノボでは使う機会がなさそうなので、
割り切って考えるようにしてます。

それでもっていうのなら、別売りのマイクセットに付属するステレオマイクは
ボイスレコーダーでも使用されるマイクと同じっぽいので、
外付けの無い(?)パナよりも音質は期待できるかも知れませんよ!!

もちろん試したこと無いのですが、GF2との音声比較動画とかあれば
見てみたいなぁって思います。

書込番号:12555330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/01/24 19:27(1年以上前)

E-P2からイロイロ外してコストダウンしたのでモノーラルなのだから、ステレオ欲しきゃE-P2買えば?

駄スレ乙。

書込番号:12555654

ナイスクチコミ!6


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/24 22:10(1年以上前)

他社のは知りませんが、オリンパスだとリニアPCMで録音できます。
どのみち音に凝ったら外部マイクは必須でしょう。

書込番号:12556577

ナイスクチコミ!7


MAV-#02さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/26 15:11(1年以上前)

オリンパスHPより

音声記録方式 WAVEフォーマット準拠、ステレオリニアPCM/16bit、
サンプリング周波数44.1kHz


よく見ましょうね。

書込番号:12563597

ナイスクチコミ!6


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/01/26 15:56(1年以上前)

スレ主様
 カメラの内蔵マイクってどんなのか知ってますか?
 カメラの中は超高密度実装なのでゴマ粒くらいのシリコンマイクを基板に実装して使います。
 こんなの
http://www.takachiho-kk.co.jp/products/semicon/knowles/knowles.html
 マイクの振動板って カメラのセンサと似ていて、一般的に振動板が大きいと感度が良くなります。つまり、こんなゴマ粒マイクは音質が良くないってことです。
 しかも レンズの近くに置かざるを得ないのでモーターの振動、内部の機構部品の振動、手とカメラの擦る音、風切り音がまともに侵入してきます。
 内蔵マイクの場合、ノイズ対策に追われることが多く、音質は二の次、三の次にならざるを得ません。
 ステレオの方がマシに聞こえるのは、ノイズ源から混入するバックグラウンドノイズと、被写体が発声する音(点音源)が人間の聴覚心理上 分離が楽なためで 音質としてはモノラルと変わりません。
 ちゃんと動画を録画するなら、内蔵マイクの呪縛から解放されたステレオマイクを装着することをお薦めします。たぶん、オリンパスのボイスレコーダと共通部品と思われるので それなりに高品質かと...
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/others/sema1/index.html

書込番号:12563720

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング