『ドラマチックトーンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『ドラマチックトーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラマチックトーンについて

2011/02/22 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 dylan_lukeさん
クチコミ投稿数:31件

初めて買う一眼を、割安感が出てきたE-PL1sにすべきか、高いけどドラマチックトーンがあるE-PL2にすべきか悩んでいます。

ドラマチックトーンのサイトを色々見て、かなりE-PL2に傾いたのですが、よくよく考えてみると自分が最も撮りたいのは子供です。風景も撮る予定ではありますが、中心は人物写真になると思います。

そこでお聞きしたいのですが、人物が入った風景写真をドラマチックトーンで撮って、いい写真が撮れることはあるのでしょうか?ドラマチックトーンはやはり風景のみに使うものでしょうか?

書込番号:12693714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/02/22 22:38(1年以上前)

どんなツールも使い手次第だと思います。
入手していろいろと試すのが一番ですよ。
ただ、思い出としての写真と別に自分の思う「いい写真」っていうのを目指せば良いと思いますが。
RAWで記録しておけば、ドラマチックトーンじゃない写真にも出来るだろうし。
気になっている道具は使ってみるに限ります。
ただ、お値段は悩みどころでしょう。

書込番号:12693816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/02/22 22:53(1年以上前)

E-PL1を使っています。
E-PL1sとE-PL2は店頭でいじっただけですが…

AFはE-PL2の方が速いですよ。
レリーズタイムラグもE-PL2の方が短い気がしました。
暗所のAF性能もE-PL2の方が高いみたいです。

風景ならE-PL1sどころかE-PL1でよいような気がしますが、人物は「いい表情」や「いい瞬間」が撮れる確率は上がると思います。

E-PL1sはレリーズに対応していないのでバルブ撮影をする人は厳しいと思います。

書込番号:12693932

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/22 23:01(1年以上前)

一眼では無く、コンデジとしてはまだまだ高価ですが・・・
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/index.html
ドラマチックトーンもあります。
私は3万台に落ちないと・・・

書込番号:12693977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/22 23:59(1年以上前)

ドラマチックトーンで自分の子供を撮ったらゾンビになってしまった・・・ という口コミがE-5板にありますけど
ゾンビなお子さん 見・た・い・で・す・か〜〜 (笑)

ドラマチックトーンで撮影した風景と、普通に撮影した人物の合成ならいいかも♪

書込番号:12694366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/23 00:03(1年以上前)

ドラマチックトーンで人物をとりましたが、どっちかというと
「渋い感じ」というのが個人的な感想です。
(他人の顔なので、貼り付けるのはご勘弁を)

被写体がお子さんと言うことなので、少し合わないかと思います。
ただ、それ以外のモードもいいですよ^^
ファンタジックとかトイとかは子供をとるに向いてそうです。
やわらかい感じが出ます。

結婚式で使いましたが、ファンタジックは先方に大変よろこんでもらえましたよ。

書込番号:12694385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dylan_lukeさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/23 10:50(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になります。

【kuma_san_A1さん】
そうですね。ドラマチックトーンが気になっているなら、人物にこだわらず、良い写真を追及していこうと思います。「RAWで記録して…」という方法もあるのですね。色々勉強になります。

【一体型さん】
ドラマチックトーン以外にもPL2には優れた点がたくさんあるのですね。高いけど、ここは奮発して…という気持ちが強くなってきました。

【花とオジさん】
コンデジでもあるんですね。コンデジ買うならxz-1で決まりですね。。。

【ヨタ800Xさん】
ゾンビ・・・思ったとおりです。店頭でポスターの顔写真をドラマチックで撮ったらそうなりました。やはり子供にはあまり向いていないようで…

【タロイモ☆さん】
やはり子供には子供向けのフィルターを使うべきですね。でもドラマチックはやはり興味深いので、それ向きのものを撮っていくことにします。(もし買えば、ですが…)

書込番号:12695604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/02/23 11:21(1年以上前)

RAW現像ソフトで色々と設定を作って楽しんでいます。
ドラマチックトーンとは同じには絶対になりませんが…
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp5/bbs/?mode=all&namber=211&type=0&space=0&no=0

あと、SILKYPIXのオフィシャルですが、
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/movie/
の「コントラストとHDRを使った調整例」っていうのも紹介しておきます。

書込番号:12695685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2011/02/23 12:23(1年以上前)

E-5スペシャルサイトのimpressionで、山岸 伸さんが女性モデルをドラマチックトーンで撮影されてます。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e5/special/impression/yamagishi/index.html#main

書込番号:12695896

ナイスクチコミ!5


スレ主 dylan_lukeさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/23 12:38(1年以上前)

> 山岸 伸さんが女性モデルをドラマチックトーンで撮影

スッゲ…撮る人が撮ればゾンビにならずに撮れるんですね。脱帽。

書込番号:12695958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/23 12:48(1年以上前)

こんなゾンビなら・・・
噛まれて見たい・・・

書込番号:12696004

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/02/23 13:03(1年以上前)

 E-PL1sとE-P2をオリンパスプラザでいじりたおして来ましたが、カメラとしての完成度がかなり違います。
 見える 背面液晶とシャッター速度1/4000の違いもありますが、AFレスポンス、連射した後の次の撮影まで待たされる時間の短さや、SDへの書き込み速度が向上していて 撮っていてイライラすることが格段に減ると感じました。

 また ドラマチックトーンはXZ-1もありますが、厳しい条件の場合 縦縞が入るという報告があります。E-PL2の方が買ってから後悔しないのではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/SortID=12676394/

書込番号:12696067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/23 20:38(1年以上前)

こんな吸血鬼なら・・・
乗られて見たい・・・
お、お願いだから全部吸って〜〜 

って、ついつい妄想族に・・ あれれ、コピペ間違えちゃった・・^^

他の作例では、トイフォトで撮られた黒の衣装のもゾクッとしますね。 う〜ん、沈められたい・・・♪
Tranquilityさん 素敵なサイトの情報ありがとうございます。

なるほど、人物をドラマチックトーンで撮る場合、顔に影を作らずに明るく照らすのがコツですね。
E-PL2もストロボのコマンダー機能があるので、専用の外部ストロボを使えばさらによく撮れると・・ 
まったく商売上手だなオリンパス(笑)
ならば、懐中電灯で顔を下から照らしてドラマチックトーンで撮ってみれば・・ 子供同士の写真ならウケるかも! 
アートフィルター 楽しめそうですね。

書込番号:12697557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/23 23:02(1年以上前)

>う〜ん、沈められたい・・・♪
う〜ん、寝て見たい・・・♪   by 三船敏郎

書込番号:12698305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/28 20:49(1年以上前)

>懐中電灯で顔を下から照らしてドラマチックトーンで撮ってみれば・・ 

それでミニ動画でゾンビ出来そうですね。
面白そう

書込番号:12721271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング