『カメラバッグについてアドバイスください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『カメラバッグについてアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

カメラバッグについてアドバイスください

2011/06/02 03:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

夫への誕生日プレゼントにダブルズームキットを購入予定です。
ボディカラーは、シャンパンゴールドかブラックで検討中。

カメラバッグも全部一式プレゼントするのですが、
カメラバッグで悩んでしまって何も先に進めずにいます。
なので、皆さまのアドバイスをいただけたら・・・と思いまして
書き込んでみました。


1.バッグは、PORTERのもの
2.カメラバッグならフリースタイル>ガールボンボン>タンカー
http://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p=s&p_recommend=7&p_lisize=30&p_lisort=
(吉田かばんのサイトです)
3.カメラバッグに拘らず、インナーケースを入れて使うのもアリ?
となると、普通にバッグとしても使えていいかな?

カメラバッグにするかどうかが一番の悩みです。
一眼初めてなので、どんな感じなのか分からず・・・
使い勝手が悪いのは、やっぱりイヤなのでアドバイスいただけると嬉しいです。


あと・・・男性にガールボンボンはやっぱりダメですか??
軽くて使い勝手もまぁまぁかな?と思ったのですが、
基本、女性向けデザインなので使えないですか?


質問ばかりですみません。
どなたかアドバイスくださるとありがたいです。

書込番号:13081211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2011/06/02 04:09(1年以上前)

☆アスター☆さん夜更けにこんばんは

わたしもカメラバッグがカワイイ&カッコいいものがなくて
普通のメッセンジャーバッグにインナーケース入れて使ってます。

>2.カメラバッグならフリースタイル>ガールボンボン>タンカー
ちょっと数が多すぎてどんなので考えているのかさっぱり解りませんが、
インナーケース入れると結構かさばりますのでマチ(奥行き)が足りないものは
候補から外れると思います。

お出かけの時はカバンを持ちながら撮影することもあると思いますので、
両手が自由になり撮影しやすいカバンとなるとショルダー(メッセンジャー)タイプが
邪魔にならなくて便利だと思いますよ。

>あと・・・男性にガールボンボンはやっぱりダメですか??
こればっかりは旦那様じゃないと解りませんが、私だったら抵抗ありますね!
使ってもらえないのも寂しいので、無難に男性向けの方がいいんじゃないですか?

正直私もポーターは候補にありましたが、デザインの好きなものはマチが小さく
手提げかばんが多いので候補から外れました。

書込番号:13081256

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/02 06:51(1年以上前)

>ガールボンボン
これですね
http://www.tanakakaban.jp/736/736.html
ブラックなら、男性も持てると思いますが名前がガールボンボンですからね、普通のポーチで良いと思います。
このカメラは、何気に取り出すのがおしゃてな感じですからね。
バッグは、ご主人と一緒に見に行かれたらどうでしょうか。

書込番号:13081401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/02 07:23(1年以上前)

☆アスター☆さん おはようございます。

ARTISAN&ARTISTのカメラバックに見えないカメラバックをお薦めします。

デジタルカメラグランプリ2011SUMMERのカメラバッグ<ショルダー>において、金賞を受賞したACAM-7000を前から使用していますがカメラの大きさに合わせていろんな種類がありますので一度見てください。

http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5aa/ACAM-7000

書込番号:13081454

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/02 07:58(1年以上前)

☆アスター☆さん

私はPORTERのSHOULDER BAGを使っていますが、う〜ん…あまり使い勝手が良いとは思えません。
見た目は充分なんですが「カメラ用」としてはイマイチかな。
http://www.yoshidakaban.com/product/100926.html?p=s&p_lisize=30&p_lisort=
でもオシャレではあります。
もちろんインナーケース併用となります。

私のお薦めはmont.bellのショルダーです。
値段的にもお薦めですね。

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=282000

書込番号:13081516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/02 08:00(1年以上前)

こんにちは。
プレゼント、きっと喜ばれるでしょうね。
バックは長く使うものですし、好みも出るものです、また5,000円くらいで良いものもあれば、2、3万円するものもあります。
カメラをプレゼントされてからご主人さまと一緒に見に行ってお好みのを購入する、というのも一つの手ではないでしょうか?
カメラはご主人さまの希望のお品なのですか?
一眼レフの方が良い、などという事もあるかもしれませんので、一緒に見に行って、気に入ったのをその場でプレゼントする方が長く使えるようにも思います。
ご検討のお品はやはりレディスという感じがしますので、どうかな、と思ってしまいます。

書込番号:13081520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/02 08:19(1年以上前)

おはようございます。
レスつかないかと不安だったのに、レスいただけて嬉しいです☆
マッツン75さん、robot2さん、写歴40年さんありがとうございます。


>マッツン75さん
やっぱりショルダーですよね?
手提げはかわいいけど、撮影には自由がきかないかなと。
マッツン75さんは、ポーターを候補から外されたんですね。
カメラバッグでなければスモーキーのショルダーが候補なのですが。
http://www.yoshidakaban.com/product/100927.html?p=s&p_series=592&p_lisize=100&p_lisort=


>robot2さん
男性にはガールボンボン、やっぱり抵抗ありますか・・・
軽いし、かわいいし、機能的だったので一目ぼれしたんですけど
いかんせん女性目線なので、男性のご意見を伺いたかったのです。
男性のご意見、すごく参考になります。


>写歴40年さん
早速、見させていただきました。
GDR-Cシリーズはぱっと見ポーターぽくって、目を惹きますね☆
ボディケースも素敵ですが、PL2用がなくて残念・・・
今のところ、ポーターで検討しているのですが
ポーターで見つからなければ、GDR-Cシリーズも候補に入れさせてください。
せっかく教えてくださったのに、すみません。
(夫がポーター好きなんです)


夫と一緒に見に行けるのが一番なのですが、お互いの休みが合わず
休みどころかなかなか一緒にいられる時間すらないのが、現状で。
彼の協力があり、今の私があるので感謝の気持ちを込め、
プレゼントしたいなぁと思っています。
引き続き、ご意見いただけると嬉しいです。

書込番号:13081558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/06/02 08:35(1年以上前)

こんち! スレ主 さま

なかなか いいメーカ(YOSHIDA & CO.)を選んでますにゃ〜

会社の出勤時に、カメラを持って行くのであれば複数のカバンは持ちたくないし〜
カメラを使う状況にもよりますね!

多用途で考えるならば、これかな!

YOSHIDA & CO. BRIEF CASE
http://www.yoshidakaban.com/product/100009.html?p=s&p_lisize=30&p_lisort=

カメラだけなら、これかな!

YOSHIDA & CO. SHOULDER BAG
http://www.yoshidakaban.com/product/100014.html?p=s&p_lisize=30&p_lisort=

書込番号:13081596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/02 09:02(1年以上前)

おはようございます 自分サムソナイトのSCB-1カメラショルダーバッグ200というのを 普段使いとパナのG2用に使ってます なかなか良いですよ ショルダーが滑り易いのすぐに一番長い状態まで延びてしまうので クリップで止めてます 価格も15000円だったか 二万円は切ってました インナー外すとかなり不格好ですがD2Hと24-120(一個前)まで入ります 伊勢丹で売ってるので 他のデパートにもあるでしょう 試しに見てください

書込番号:13081644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/02 10:18(1年以上前)

こんなんもいいのではライカと・・・(?)

http://www.fujikoshi-camera.com/SHOP/18711.html

書込番号:13081814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/02 10:31(1年以上前)

ご主人がアウトドアなどが好きならばビリンガムのカメラバックなんかいいかも
値段は少し高めですがしっかりした作りと一見カメラバックに見えない所と、コットンと革のコラボがかっこいい

http://www.shiro-photo.co.jp/cgi-bin/shiro/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0

書込番号:13081837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2011/06/02 10:43(1年以上前)

☆アスター☆さん

おはようございます!

>2.カメラバッグならフリースタイル>ガールボンボン>タンカー
ポーターのカメラバッグ以外って勘違いしてましたわ。。。

てことはこれが候補だったんですかね?
http://www.yoshidakaban.com/product/101391.html?p=s&p_series=707&p_lisize=30&p_lisort=

http://www.yoshidakaban.com/product/101032.html?p=s&p_series=622&p_lisize=30&p_lisort=

これなら中仕切りが付いてますし使えそうですね!
ただこれだと普通のカバンとして使えなくなるから、
カメラバッグじゃないポーターカバンはどうなんだろう?
って質問だったのですね!

てことで普通のショルダーで使えそうなのなら…これくらいかなと思うんですが。。。
http://www.yoshidakaban.com/product/101410.html?p=s&p_series=707&p_lisize=30&p_lisort=

http://www.yoshidakaban.com/product/101054.html?p=s&p_series=622&p_lisize=30&p_lisort=

ただポーターのショルダーは添付していただいたスモーキーをはじめ
上面のチャックが大きく開かないので使い勝手は少し難があるかもね。
まぁただポーターはデザイン性もいいので好きならこの辺は目をつぶれるかもしれません!
ポーターで括るならこの辺でしょうか?

あと私がカバン探しの時に候補に上がっていたものは、

防水機能付き(マンハッタンポーテージ)
http://zozo.jp/shop/manhattanportage/goods.html?gid=731948&did=&cid=15862
カジュアルすぎますかね?

書込番号:13081864

ナイスクチコミ!0


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/02 10:47(1年以上前)

コンパクトなカメラなので、いつも使っているバッグにINしてもらうとして、
保護カバーにこんなのどうでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/lemonsha/6150359/
くるくるっと巻いて、カバンに入れるだけなので便利です。

カメラ自体がおしゃれなので、カメラを隠さずにネックストラップだけで。
http://acru-shop.net/?pid=15170934

カバンは本人の好みもありますしね。

あと、プレゼント追加に、レンズ保護フィルターと液晶保護フィルターが合ったほうが良いと思います。

あとはですね、カメラだけプレゼントと言う手もあります。
ネックストラップやカバーやカバンを自分で選ぶと言う楽しみもありますので。

書込番号:13081870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/02 11:25(1年以上前)

お客さんで持ってくる方がいるんですけど、こんなのわ、どうでしょうか?  
http://store.shopping.yahoo.co.jp/birthjapan/baggu033.html

エルメスとかに特注されると高額になるんで、このあたりならお手ごろかと・・・・・

カギもついてますし、街でうるさいカメジイに絡まれる事も避けられそうです。  ∠(^_^)
ちなみに、お客さんのバッグの中身見せてもらったら、数珠が入ってました。
E-PL2ぐらいの大きさなら収納可能に見えましたよん。  (o・。・o)

書込番号:13081973

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/02 12:27(1年以上前)

別機種

E-PL1+20mmF1.7

わたしが持っているのはE-PL2ダブルズームではなくE-PL1と標準ズーム+パナソニックの20mmF1.7ですが…。
特に専用の鞄は使っていません。

レンズを2本とも持ち歩く時は小さい方のレンズ(20mmF1.7)を付けた時ちょうど良いケースと、20mmF1.7に付いていた巾着袋に標準ズームを入れて、そのとき持っていく鞄に入れています。
使う時はカメラはむき出しで肩からかけて、使っていない方のレンズを巾着袋に入れてポケットや鞄に入れておきます。

標準ズームだけ持ち出す時はハクバのピクスギアMicro-Aをインナーケースとして使っています。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100012

書込番号:13082152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/02 21:01(1年以上前)

あたしも ある程度 見た目を気にしちゃうな!
あからさまな カメラバックって 抵抗あるもの。。。

あたしが使用しているのは ニコンバックで、
Nikon カジュアルトートミニ ベージュ CT2BG です
ニコンバックなのに、
異なるメーカーさんの製品を入れてしまっています(お恥ずかしい)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-CT2BG-Nikon-%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B000EU1O9M

書込番号:13083745

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/03 12:02(1年以上前)

こんにちは ☆アスター☆ 様

もう結構な応答があっていますが,このカメラはそれほどかさばらないので,柔らかい袋に入れて擦り傷がつかないように保護すればどんなバッグにでも収まると思います。

それで,この度のご主人へのプレゼントは,自宅でカメラを収納しておくときに入れておくものという視点でお選びになるというのも1つの方法ではないかと思います。自宅でのカメラ保管庫ですね。棚みたいなものがあってそこにおいておくということであれば必要ないですが,できればほこりと湿気を遮断できる入れ物がよいです。

外出時のバックは,カメラが来てからまたゆっくりとお選びになってはいかがでしょうか? ちなみに私はカメラバッグと呼べるものを5つもっています。 ただし,E-P1(我が家のマイクロフォーサーズ)を持ち出すときは,普通のバック(たまたま吉田カバンのことが多いですが,サムソナイトの時もあります。サムソナイトは出張時です。)の中に,タオル地のポーチに入れて入れています。 バッグは永遠のテーマですね。

書込番号:13085842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/03 13:53(1年以上前)

ご主人だけでなくご自分も使用されるなら女性も持ちたくなるデザインがよさそうですね。
であれば私はACRUさんを押しますね。

書込番号:13086155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/03 14:00(1年以上前)

おっと、アドレスを張り忘れました。

こちらやhttp://acru-shop.net/?pid=20376911
こちらはhttp://acru-shop.net/?pid=22247018

女性でも男性でも似合うデザインだと思いますよ。

書込番号:13086176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/06/03 14:19(1年以上前)

これなんてどうですか(^◇^)
https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/014/item13024.html

書込番号:13086214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 13:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E510のおまけバック。

オリンパスロゴも目立たないタグです。

案外、入ります。

> ☆アスター☆さん  こんにちは。

自分もバックは『いかにも』ってのは抵抗があって初めて
一眼を購入する前に少し調べてドンケが気に入りました。が、
実際、レンズフィルター、リモコン、CFカード等購入してしまい
バックまでまわりませんでした。。。

当時、E510のおまけに販促用のバックをもらいました。
自分でワッペンやバッチとつけてしばらくはこれで。。。と
思ってましたが、3年経って気に入って使ってます。

オリンパスのおまけバックはE420でも似た様なモノ、
EP−1では女性向けで2色あった気がしますが。結構
使えるデザインが多い様です。(個人差はありますが。。。)


写真はE−30とレンズ1本です。アーミーバックぽくて
気に入ってます。

EP−1の時はパンケーキ、アダプター、レンズ*2くらい入れて行きます。

今、バックが貰えるかは分かりませんが購入予定の店
に聞いてみてもいいかもです。

吉田は昔から好きで沢山もってますが、以前タンカーショルダーに
入れて出かけ、写そうとカメラを構えたら背面液晶にヒビが入ってた。
コトがありました。自分の不注意ですが、たぶん、子供が何か荷物の
上に落としたかナンかだと思いますが。。。
タンカーはクッション性あるようで案外ないです。
インナーバック等を併用がいい気がします。

写真添付ははじめてなんで、上手くいくかいな。。。

書込番号:13090088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/04 15:27(1年以上前)

仕事が忙しくてなかなか見られないでいたら
こんなにたくさんのレス、ありがとうございます!


>ちいろさん、ウッキーノンキーさん
ごめんなさい、私の前にレスいただいていたのに気づかずにいました。
お返事遅くなってごめんなさい。


>ちいろさん
私がカメラバッグでないタイプなら・・・と第一候補に考えていたのもSMOKYです。
ちいろさんがおっしゃっているタイプのものの一つ下のサイズです。
でもカメラバッグでないから、使いづらいんですか・・・
SMOKY、何気に好きなんですけどね。


>ウッキーノンキーさん
そうなんです、長く使うものだから多少の出費は仕方ないと思ってました。
カメラに関しては(というか家電一般に関して)私の方が夫より好きで
夫よりちょっぴり拘りがあるほうのため機種に関しては問題なさそうです。
ただバッグに関しては、ちょっと好みがありそうで躊躇しているところだったんです。


>霧G☆彡。さん
お褒めいただき、光栄です☆
そうですね、カメラ+レンズ+財布+ちょっとした小物が入ればいいかな?と。
教えていただいたAROUND SHOULDER BAGでマチは足りますか?
重さも理想的なので気になるバッグです。

書込番号:13090301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/04 15:56(1年以上前)

>いちよんまるさん
おっしゃっているのはコレですね↓
http://www.samsonitecamerabags.com/samsonitejapan/sb200.html
カメラ以外に小物などを一緒に入れられるのがポイント高いです☆
やっぱり男性とはいえ、多少の荷物があるのでカメラだけよりは
他に入れられると安心です。


>じじかめさん
教えていただいたライカのケースのようにバッグの上部が
ガバッと開いた方が使い勝手がいいのでしょうか?
口のような形と日のような形ならだいぶ違うのかな?
(例えが悪くてすみません、うまく伝わるかな?
 日の真ん中の線はファスナーだと思ってください)


>餃子定食さん
なんて美味しそうなお名前♪
結構しっかりしている種類のバッグが多いですね。
ALICE(L2)なら、他に比べて軽いかな?
防水仕様なのが安心!
毎回毎回、晴天とは限らないですものね。


>マッツン75さん
私の説明不足ですみません。
カメラバッグなら・・・と候補に考えていたのはこのバッグだったんです。
中仕切りはマジックテープで可動するのですが
中仕切りを外したとしても普段使いには抵抗があるかなぁ?と。


>ニコ★さん 
ストラップ、かわいい!!!!
私には完全ストライクなストラップです。
このショップ、めっちゃ好みのものばかり・・・
私のカメラだったらこのショップで揃えたいです!


>guu_cyoki_paaさん
おお、確かにカメラが入っているなんて誰も思わないかも!?
むしろ万札の束が出てきそう(笑)
夫の年齢じゃ、さすがに厳しいです。
ごめんなさい。

書込番号:13090369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/04 16:19(1年以上前)

>一体型さん 
実はこの商品、店頭で見て購入を考えていました。
カメラ単体だけで出かけるならこれだけでいいのかな?と。
お値段もお手頃ですし。
バッグを購入してから考えようかと思っていたのですが、
この商品を購入して、普通のバッグ、というのもアリなのかもしれませんね。


>カメラ女子  ドレ美ちゃんさん
お名前から察するにカメラお好きなんですね。
なんだかカッコいい!
アマゾンのレビューが1件ありますが、
丁寧なレビューで分かりやすいですね。
バッグ自体もナチュラルぽくって好きだわ。
ショルダーとしても使えそうでポイント高いです。
ただ重量がどれくらいなのでしょう?


>梶原さん 
バッグは永遠のテーマですか・・・
確かにあれこれ悩んでいろいろレスいただくと
コレもいいな、アレもいいなでまとまりがつかなくて。
自宅での保管は、未購入ですが乾燥剤入りの収納ケースを買おうと思っていました。
ある程度の状態はキープしておきたいので。
となるとカメラバッグが邪魔になってくるんですよね。
堂々巡りな状態です・・・


>Feちゃんさん 
ドキッ、するどいですね。
実は夫にプレゼントしつつも、私も使わせてもらいたいなぁって
ほんのちょっぴり(本当はかなり)思っていました。
なので夫だけでなく私でも持てるバッグを探していました。
教えていただいたショップは、私には一目ぼれな商品ばかりで。
ちょっぴり女性チックかな?というのが気になりますが
Feちゃんさんから見ていかがですか?


>スープステーキさん
アルミケースときましたか。
タイプが違うのですが、こういうタイプのものも好きなんです。
そして実はこのアルミケース、カメラを購入するときに一緒につけてもらう
約束をしているので、カメラと同時に手に入ることになってるんです。
なのでサイトを見たときビックリしちゃいました。
なんていうかカッコいいですよね。


>虹色太陽さん 
男性なのにいろいろ手作りされていらっしゃるんですね。
カメラ女子さんが好きな感じのバッグに仕上がってらっしゃいますね。
アーミーバッグというより女性が持つとナチュラルぽくていいかも!?
確かまだPENの販促品でベージュのバッグもあったような?
(もしかしたら同じかな?)
アルミのケースをつけていただくお約束をしているのですが、
虹色太陽さんと似たようなベージュのバッグも付けてくれないかな?
欲張りすぎて天使な店長さんでも怒っちゃうかしら?
現行の販促品は黄緑のバッグでした。
(色が好みじゃないんです・・)

書込番号:13090423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/06/04 18:10(1年以上前)

別機種

こんな感じ

PORTERのショルダーバッグを通勤用に使っています。
こんなやつです。
http://www.yoshidakaban.com/product/100403.html?p=s&p_sex=1&p_brand=1&p_line=1&p_lisize=30&p_lisort=

中にエツミのクッションボックスを入れて使っています。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=181&pid=436&page=1

 今日はCanonのカメラですが、普段はE-P2が入っています。
パンケーキなら付けたままでもすっぽり入って、プラスレンズ2本分くらいは入ります。


>あと・・・男性にガールボンボンはやっぱりダメですか??
 リンク先を見ましたが、私には抵抗があります。

普通のバッグに仕切りを入れて使っても使い勝手はさほど変わりません。
 アクセサリやレンズが増えてくると、それに合わせて大きめのバッグがほしくなるかもしれません。使い勝手に合わせて複数持っている方は珍しくないです。

書込番号:13090732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/04 22:57(1年以上前)

アスターさん 皆さん こんばんは
アスターさん
偶然ですが 吉田かばんの社長さん?が嵐にしやがれ に出てました

サムソナイトですが 女性も使いたいとなると候補から外れますかね どちらかといえば 機能重視の分類に入ります

もう一つ ニコンメッセンジャーバッグ トリコロールカラーってのも良いですが まるっきり背中にバッグを背負う感じになるし デカイです

また覗きに来ますんで 決まったらカキコミよろしくお願いします

書込番号:13091816

ナイスクチコミ!0


totonetさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私は、E-PL2にポータータンカーの S タイプを使っています。

写真はワイドコンバーター WCON-P01を装着した状態でバッグに入れていますがピッタリ収まっています。
また電子ビューファインダーも中に入れていますが、収納としてはこれで限界ですね。
タンカーはLタイプとかなり迷ったのですが結局これにしました。

基本カメラは旅行やドライブの時にしか使わないのですが、結婚式の時にも持ち歩くのでスーツにでも、あうものを選択しました。アウトドアブランドはかっこいいけど、またバリバリのカメラバッグもあまりピンとこなかったので。
割と高いけど満足してますよ

書込番号:13092109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/12 14:23(1年以上前)

acruさんの商品ページで女性が持っているので女性向けに見えるだけではないでしょうか?
男性が持ったらそれなりに見えますよ。

書込番号:13122750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/12 17:03(1年以上前)

acruのカバンは女ごころをくすぐりますよね〜^^
確かにacruのカバンは女性向けの印象が強いです。
男の人はどう感じるんでしょうね?

旦那さんにそれとなく写真を見せて反応を探ってみたらどうですか?^^
もしくはカメラをプレゼントしてからカバンだけ後から選んでもらうのは如何でしょう?

書込番号:13123278

ナイスクチコミ!0


zougenさん
クチコミ投稿数:27件

2011/06/15 23:28(1年以上前)

自分はこれ使ってます。
http://jp.goincase.com/products/detail/carrying-case-cl58016

D7000 + nikon DX 16-85m & 単焦点1本 入れてます。

書込番号:13137059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング