『購入後ひと月足らずで、電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『購入後ひと月足らずで、電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5


7月17日にE−PL2を購入しました

楽しく撮影をしていたのですが、先日、2回目の充電後、
本体の電源が入らなくなりました

電源ボタンを押しても、液晶画面は真っ暗のままで、
数秒してから電源が勝手に落ちてしまいます

充電はフル充電をしました

操作ミスで(といっても、電池の方向は合ってるし、SDカードも入っています)こういう
現象がおこることありますか?
それとも、初期不良でしょうか…

連休を前にして困っています
オリンパスへ問い合わせもしているのですが
返答を得られないままです

書込番号:13356584

ナイスクチコミ!2


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/10 02:48(1年以上前)

バッテリーの異常か本体の故障と思われますので、購入されたお店に相談されてみてはいかがですか?
お店によっては初期不良で交換してもらえるかもしれません。

書込番号:13356873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/10 04:38(1年以上前)

ママ2年生さん おはようございます。

ご愁傷様です。予備のバッテリーは購入されていないのでしょうか。

販売店にてバッテリーを入れ替えてもらえば、本体かバッテリーのどちらが悪いか切り分けが出来ると思いますし、初期不良で新品交換などをお願いして見られるのが一番の早道だと思います。

機械物なので初期不良はつきものだと思いますが、電気製品ですしバッテリーの保ちはミラーレス機は一眼レフに比べるとかなり悪いので、予備バッテリーは必需品だと思います。

書込番号:13356933

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/10 05:21(1年以上前)

ご愁傷様です

とりあえず購入店に持っていって相談なされるしかないでしょう
電池が悪いのか、本体なのか、はたまた可能性は低いけどSDカードなのか
店頭に飾ってある同一機種があれば電池を交換したりしてみて、どこが故障しているのか切り分けできると思います

会社も夏季休暇直前なので修理対応だと連休中の使用は絶望的です
お願いして新品交換してもらえれば一番ですね
(駄目なら修理している間、貸出機を貸してもらうとか)

書込番号:13356958

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/10 05:28(1年以上前)

おはようございます。ママ2年生さん

ご愁傷様です。
僕もバッテリーか本体の故障だと思いますよ。

一度ご購入された店に相談されたほうが良いと思いますよ。
心優しい店ならば新品交換してくれると思います。

書込番号:13356961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/10 06:39(1年以上前)

ママ2年生さん
メーカーから電話が、こん?!
お店にゴー!

書込番号:13357066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/10 08:03(1年以上前)

初期不良にできるか微妙な期間ですが、まず買ったお店に相談してみるのがいいと思います。

書込番号:13357209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/10 09:10(1年以上前)

お返事くださった皆様

お騒がせしてすみませんでした

2回目の充電後、そのまま電池をほったらかしにして
ダメ元で再度3回目の充電したら、
なぜか今度は電源が入りました

メーカーの説明書に、充電と放電を繰り返すと
電池が安定するとあったのですが
充電の電池って、本体に入れない状態で
ほったらかしてても放電するのでしょうか??

2回目の充電は、充電開始のランプも確認し
終わった後のランプの消灯も確認して取り出しました
3回目の充電も同じようにしたので、
2回目の充電が、充電できていなかった(コンセント抜けとか)ことは
ないと思うんです

一応、助言の中にもあった予備バッテリーも購入しました
持っているバッテリーが使えても使えなくても
あれば便利ですしね

とりあえず、オリンパスのサポートの返事も待ってみて
どうするか考えようと思います

ちなみにネット通販で購入したので持ち込むことができず
初期不良の対応は購入後1週間とあり
どのみち、メーカーサポートになるようでした

補足:

電源が入らなかった状況は
電池を挿入後、電源ボタンを押した後、
電源ボタンが点滅して、そのまま落ちるといった感じでした


書込番号:13357343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/10 09:34(1年以上前)

> 充電の電池って、本体に入れない状態でほったらかしてても放電するのでしょうか??

どんな電池(乾電池でも)も、程度の差はありますが「単独で放置しても、放電します。」

書込番号:13357400

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/08/10 11:31(1年以上前)

 電池を抜いた状態でカメラを放置しておいた場合、設定情報が消える可能性が有り電源が入らなかった可能性がありますね。

 他のデジタル一眼レフの製品説明会で聞いたことですが、デジタルカメラの設定情報(現在日時や初期設定など)は、カメラに内蔵された(取り出し不可能な)充電池で行っています。この内蔵電池の充電は、バッテリーから行うため バッテリーを抜いた状態で放置しておくと内蔵充電池が放電しきって設定情報が消えるそうです。
 もちろん、バッテリーを抜いて直ぐに放電するわけではなく数カ月は持つと言っていましたが、オリンパスの内蔵充電池はこの限りではありません。
 電源が低下した状態で設定情報を記録したメモリを読み出すと正常に読み出されず不具合が発生するリスクはあります。

 想定ですが ママ2年生さんのケースでは、バッテリーを抜いた状態で保管したため、内蔵充電池が放電しきった状態で 2回目の充電済みのバッテリーを挿入したため、内蔵充電池の電圧が十分上がらずに起動に失敗する不具合が出たのかもしれません。3回目の充電済バッテリーでは 内蔵充電池の電圧が上がって起動に成功した可能性があります。
 上手く起動したのであれば、バッテリーを抜かずに しばらく使ってみてはいかがでしょうか?

 この話を聞いてから、私は極力抜かないようにしているので数台のデジカメを使っていますが、不具合に遭遇したことはありません。バッテリーを抜いて保管されている方で 同じような起動時に障害発生した方は居られますか? 

書込番号:13357713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/10 12:36(1年以上前)

ママ2年生さん
新品の充電池で
満タンになったんで使ってたら
残量が急に少なくなった事は、
有ったけどな。

書込番号:13357909

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/10 13:02(1年以上前)

こんにちは
購入店に持って行って、初期不良交換を依頼されたら良いです(交換してくれる筈です)。
電話して、返事が来ないアフターサービスは駄目ですね、今後の事も考えると機種変更も良いかもです。

書込番号:13357981

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/08/11 02:00(1年以上前)

間違いなく充電できていましたか?
充電できていたなら3回目はすぐに充電完了になったはずですが、いかがだったでしょうか?
コードなりバッテリーがしっかりはまってなかったため電流が止まっても消灯します。
3回目も時間がかかったなら充電できていなかった可能性が高いです。
あと端子はきれいでしたか?

>SDカードも入っています

物理的にカードが入っているかどうかより、あくまでカメラがきちんと正常に認識できているかが問題。
SDカードの品質はまちまちだし、カードとの通信が途絶えても電源は落ちるのでメーカーや商品名は書いた方がよいですよ。

電話で話したなら、その場でなんらかの返事をもらえそうなものですが、もしかしてメール?

書込番号:13360407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/08/11 20:55(1年以上前)

私もたまにバッテリが充電ができていたと思っていたのに、充電できていない場合がありました。
症状としては、バッテリを充電器にセットして、一瞬充電器のランプが点灯しても、しばらくするとランプが消える症状です。
 この場合何度か、バッテリを充電器にセットしなおすと、正しく充電されバッテリが使えるようになります。

 最近のバッテリは、純正品を区別するために通信機能などを持っているので、セットの仕方によっては、うまく充電開始できないこともあるのではないでしょうか?

 同じ症状が繰り返されるのであれば、別の原因かもしれませんので、サポートにモノを送るのがいいかもしれません。

書込番号:13362905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/11 21:36(1年以上前)

沢山のレスありがとうございました

あれから、予備バッテリーが届き、予備バッテリーでも
試してみたのですが、きちんと動作しました

●3回目の充電は、セット後、すぐに終わることもなくて
 しばらく電気はついていました
 その後、用事をしていたので、充電終了までにどのくらいかかったかは
 ちょっと分かりません

これらのことから
本体の故障などではなくて、

●充電がきちんとされていなかったか、
 充電後の電池をしばらく置いていたため放電してしまった後だったので
 実質充電が空状態だったのかと思います

●ちなみにサポートからは未だ返事はありません
 手段はメールでした

●SDカードは TranscendのSDHC 16GBです


とりあえず、この連休はカメラ使えそうです
皆さんありがとうございました

書込番号:13363108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/17 15:04(1年以上前)

機種不明

その後の報告です

や〜っとオリンパスさんよりメールが来ました
何回かやり取りをしたのですが、
本体と電池ともに持ち込み修理をとのことでした
(ま、当たり前ですよね)

連休中は、購入した別の電池で事足りたので
本体の故障というわけではないようですが、
せっかく保障期間内なので
日をみて行ってみようと思います

お盆期間中で、12〜21日まで、サービスセンタはお休み
メール問い合わせの返事も込み合ってるとかで
かなり時間を要しましたが、
電池だけ交換してくれたらいいのになぁと思っているのですが
仕方ないですよね

ほんとに皆様ありがとうございました

書込番号:13384942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/18 05:10(1年以上前)

ママ2年生さん
帰って来たら、テストやで。

書込番号:13387505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/19 14:59(1年以上前)

>nightbear さん

承知しました!

書込番号:13392503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/20 05:50(1年以上前)

ママ2年生さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13395161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング