『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズ

2015/09/13 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:218件

このカメラをパンケーキレンズセットで購入したため望遠レンズは持っていないのですが、最近望遠レンズが欲しくなり購入検討中です。現在販売している望遠レンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」は当時ダブルズームキットの望遠レンズと同じでしょうか?
違う場合、このレンズでも使用可能でしょうか?
ど素人の質問ですいませんが教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19137307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2015/09/13 20:46(1年以上前)

べかちゃんさん

これだと思います!!

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
http://kakaku.com/item/K0000740866/

書込番号:19137335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2015/09/13 20:49(1年以上前)

べかちゃんさん

旧型??

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
http://kakaku.com/item/K0000084516/

書込番号:19137346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/13 21:01(1年以上前)

パナソニックの45150
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000410154

パナソニックの45175
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000281878

…の方が安いし小さいし扱い易いと思います

書込番号:19137387

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/13 21:08(1年以上前)

べかちゃんさん こんばんは

発売当初付いていたレンズは M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

http://kakaku.com/item/K0000151308/

現在売られているのが M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

http://kakaku.com/item/K0000268486/

だと思いますが 両方のレンズどちらも使えると思いますよ。

書込番号:19137420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/09/13 21:18(1年以上前)

>望遠レンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

 字句通り受け取ると、下記のレンズですが、これのことでしょうか?

http://kakaku.com/item/10504011825/

 このレンズはフォーサーズマウントであり、E-PL2のようなマイクロフォーサーズとは少し規格が異なります。マウントアダプターで使用は可能になりますが、描写などで特に気に入った部分があるのでない限り、マイクロフォーサーズで使うことはないと思います。

 他の方々がピックアップされた、マイクロフォーサーズ用レンズを使った方が、使いやすいと思います。

書込番号:19137467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2015/09/13 21:24(1年以上前)

べかちゃんさん

「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」は頭に「M.」がないので、フォーサーズ用のレンズであり、マイクロフォーサーズで使うには、別途マウントアダプタが必要ですし、AF は遅いので、実用的ではありません。
 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/40-150_40-56/index.html

「E-PL2 ダブルズームキット」の望遠レンズは、確か「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」で、現在の「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」は、これの外装デザインを変更したものだったと記憶しています。
 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_40-56_r/index.html
 *もし、私の記憶違いであっても、このレンズが使えることは間違いありません。

書込番号:19137497

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/09/13 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

縮長 左がオリンパス 右がパナソニック

望遠長

望遠長+フード

本当にZDレンズなら…アダプターで使えるけど…40〜150は実用物としては満足に動作しませんよo(^o^)o

で、M.ZDなら納得です。
ただ、M.ZD40〜150mmは軽いんですが…耐久性的に不安のあるプラスチックマウントで、望遠にすると呆れるくらい長く伸びますよ。
写りは好きなんですけどねo(^o^)o

対案として、パナソニックのG VARIO 45〜150mm F4/5.6 ASPH. MEGA O.I.S. をおすすめ!
パナソニックもM4/3なので使えますし、安価で写りもいいですよo(^o^)o
尚且、耐久性的に安心感がある金属製マウントで、元々がコンパクトな上に、望遠にしても小さいです。

書込番号:19137584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2015/09/13 22:34(1年以上前)

みなさんご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。頭にMが抜けていることすらよくわかっていませんでしたが、みなさまのおかげでよくわかりました。

書込番号:19137833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2015/09/13 22:38(1年以上前)

ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F4-5.6が使えないとおっしゃいますが、静物相手なら十分稼働します。
(当方、E-P1とMMF-1で一時期利用)

ただし、M.ZUIKOよりも遅いのと、何よりC-AFが動きません^^;


と言うわけで、使えるけどアダプターが追加になること、大きいこと、動体撮影が難しいことから、みなさんのおっしゃるM.ZUIKOをオススメします。

書込番号:19137850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/13 22:51(1年以上前)

このダブルズームキットについていた望遠ズームは
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000151308/
です。

今発売されている望遠ズームは
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]
http://kakaku.com/item/K0000268486/

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000268487/
になっています。

シルバーかブラックかで価格が大きく違いますので、シルバーでも大丈夫であれば、
安いシルバーの方がお買い得のように思います。

また、このカメラはマイクロフォーサーズ規格ですので
マイクロフォーサーズ用のレンズでしたら装着できます。
その為、
パナソニック LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-KA [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000782659/
を使う事もできます。

また、もっと望遠能力の高いレンズの方がいい場合は
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000463666/
というレンズもあります。


書込番号:19137895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/14 11:29(1年以上前)

別機種

E-PL5にiPZ45-175

http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/721-pana45175

ズームで長さが一定のパナPZ45-175がいいと思います。

書込番号:19138870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/14 13:34(1年以上前)

頭のM付けるのは、忘れがちだよなあ。
コンテストなんかで
「入賞したから詳しい撮影データ送れ」って言われて「使用レンズ オリンパスズイコー40ー150」
って書いて送った事ある(恥
俺はレンズ先端が伸びるのは気にならない。
どうせ、撮ってる自分には見えないんだから。
他にもシグマ50ー500とかニョキニョキ系持ってます。
ただ、ワイド端は一ミリでも広い方が好きなんでオリンパス押しかな?

書込番号:19139182

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング