『OLYMPUS PEN Lite E-PL2について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『OLYMPUS PEN Lite E-PL2について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

OLYMPUS PEN Lite E-PL2について。

2011/03/21 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
OLYMPUS PEN Lite E-PL2の購入を検討しているのですが、まったくの素人なものでいろいろ教えていただけると嬉しいです。

気軽に持ち歩ける、いろいろなアートフィルターがある、持った感触、デザインなどに魅かれ、E-PL2がいいかなと思っているのですが。

どのキットで購入するのが自分にベストなのかで迷ってしまいました・・・。

スイーツや小物雑貨も、そして風景も撮りたいと思っているのでダブル?
でも、普段カバンに入れて持ち歩きたい(重要なポイント)のでパンケーキ?

どれかで買い足しができれば一番なのでしょうが、今はまだ金銭面でそういうわけにも・・・。

背景を簡単にぼかすことができるSonyのα NEXとも迷いました。
私としてはこちらもデザインもいいし、これなら迷わずダブルなんですが。
ぼかしの面でとても魅力的ですが、E-PL2のジオラマが捨てられません。

他に似たような質問があったら、申し訳ありません。

親切な方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12802489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/21 00:37(1年以上前)

蒼いバラさん
こっちも、簡単にぼかす事出来るで。

書込番号:12802565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/21 00:40(1年以上前)

スレ主さんの価値感による部分なので、どのキットにするかは難しいところですね。
あくまで、見た目と軽さにこだわるならパンケーキでしょうが、ズームができません。あと、多少明るく軟調なのでポートレート、花の接写、屋内ノーストロボには向いています。遠景、建物、集合写真にはやや向かないかもしれません。
このレンズのレビュー見てわかるとおり評価は割れています。ネットの「デジカメinfo」でも良く言われてませんが、私はそれほど悪くないと思っています。

標準ズームの方は、画角広く、解像度高く硬調のため、風景、建物などに向く感じです。

一長一短ですが、コストパフォーマンス、汎用性の高さからダブルズームキットをおすすめします。
標準ズームもパンケーキ並みに小型軽量ですしね。


書込番号:12802580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/21 01:30(1年以上前)

APS-C(NEXなど)とフォーサーズ(PENなど)のボケ具合の差は約2/3段。
2/3段の差なんて条件をそろえて撮影しないと見分けるのは、難しいと思いますよ。

それにNEX標準ズームorパンケーキよりパナソニックのGF1パンケーキセットの方が背景を大きくぼかせます。
しかも「NEX標準ズームとPEN標準ズームの差」より「GF1パンケーキセットとNEX標準ズームorパンケーキの差」の方が大きいくらい。
まあ、どちらにしろ、どんぐりの背比べ的な話なんですけどね(^^;

>普段カバンに入れて持ち歩きたい(重要なポイント)のでパンケーキ?

オリンパスの標準ズームは未使用時はコンパクトになるし軽いので、それほどパンケーキにこだわる必要はないと思いますよ。

書込番号:12802737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/03/21 09:15(1年以上前)

ズームの方が便利で良いと思います。
自分でシャドー・単焦点やってみてください。
ホラ、不便でしょ?

でも単焦点には単焦点の良さがありますよ〜。

書込番号:12803353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/21 09:41(1年以上前)

風景も撮るならダブルズームキットがいいのではないでしょうか。望遠レンズ買うと高いということもありますしね。

書込番号:12803457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/21 09:48(1年以上前)

E-PL2にパンケーキと標準ズームのキットがあればいいのですが・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216762.K0000216765.K0000216771.K0000216767

書込番号:12803480

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/03/21 10:53(1年以上前)

ジオラマ風な撮影なら、ティルトアダプター使えば、どのミラーレスでもできるのでは??

ま、レンズアダプターに必要なレンズと、ピンとはマニュアルになりますが。

書込番号:12803716

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/21 21:37(1年以上前)

個人的にオリンパス製レンズで一番おすすめは、MZD9-18oです。
ダブルズームとの三本セットで広範囲にカバーすることができます。

書込番号:12806587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/22 01:20(1年以上前)

お答えいただいたみなさま。
ド素人な私の質問に丁寧に答えていただきまして、ありがとうございました!!
本当は全員にGoodを付けたいのですが・・・。

みなさまの意見を参考に購入を検討ようと思います。

本当にどうもありがとうございました!!

書込番号:12807739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/03/22 05:08(1年以上前)

蒼いバラさん
楽しんで下さい。
カメラ選択!

書込番号:12807999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/25 18:23(1年以上前)

私も9-18mmはお勧めします!!^^
最近こればっかり使ってますd^^

書込番号:12821039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/25 18:25(1年以上前)

おっと!連投失礼します^^;
ジオラマって本当に魅力的ですよね〜
私はE-P1なので他機種のアートフィルターに追加された時は悔し買ったです><
いまは現像ソフトでたまに楽しんでますがその場で効果を確かめられるアートフィルターは本当に楽しいですよ〜!^^

書込番号:12821044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング