『E-PL2かGF2か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL2かGF2か…

2011/04/30 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 花kukkaさん
クチコミ投稿数:7件

PEN Lite E-PL2とパナソニックのGF2で悩んでいます。
どちらもパンケーキセットの予定です。

メインでデジイチを持っていて、ズームレンズと単焦点レンズを使っています。
単焦点が使いやすくほとんど単焦点ばかりなのもあり、今回サブのカメラでも単焦点を考えています。
今までコンデジも使っていましたが、コンデジでは数年使って一度もズームを使用したことがありません。
一番優先したかったのがバックの出し入れのしやすさでした。
なのでサブ機の購入を決め、パンケーキでと考えています。やはりどちらの機種もズームレンズは私の中ではかさばる気がしました。
主に撮影は歩き始めた子供達です。旅行や家の中ではデジイチを使いますが、散歩や児童館や日帰りの外出などでサブ機を使いたいと考えています。
8割が子供や子供の写る景色、あとの2割は外出先で花や雑貨やカフェのスイーツ等になると思います。
あと動画はあまり使わない予定です。
予算的にはGF2くらいですが、頑張ってもE-PL2くらいの額が限界でどちらか…と思っています。
やはり子供となるとGF2でしょうか?AFの速さ等調べてもよく分からなかったためどちらが適しているか教えてください。

書込番号:12955994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/04/30 23:49(1年以上前)

花kukka さまへ こんにちわ!

選択肢には、ないのですが〜

使用する用途を考えると

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000055862/
最安価格 ¥42900

比較している両者のレンズより

優秀で評判が良いレンズがセットなので、このセットをお勧めします。

投稿画像を見れば優秀なレンズであることが解かります。
http://kakaku.com/item/K0000055862/picture/

書込番号:12956065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/01 04:45(1年以上前)

花kukkaさん
ローアングルやったらE-PL2
そうやなかったらGF2

書込番号:12956581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/01 05:26(1年以上前)

別機種
別機種

自分用ですとE-PL2で決まりなのですが、孫たちと出かけるときはGF2ですね。

装着レンズはE-PL2には14f2.5でGF2のは20f1.7ですが、普段は逆についてます。

20の方のレンズ性能がなんとかより、14のほんの僅かなうすさをとります。

取り扱い取り回しはE-PL2の方が自分は使いやすいです。

( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:12956609

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/01 09:13(1年以上前)

マイクロのレンズは全体的に評価が高いので、
今出ている三種類のうちならどれでも満足できると思います。
オリンパスは三段分の手振れ補正にできるので、ぶれにくくなるとは思います。
動画スペックはパナソニックですね。

書込番号:12956956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/01 10:31(1年以上前)

店頭に行って使いやすいと思ったものを買われてみてはどうでしょうか。

書込番号:12957213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/01 10:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217150.K0000152874

レンズの焦点距離が違います(GF2のほうが広角)し、GF2はタッチパネル式ですから
お店で触ってみて、使いやすいかどうかを確かめるほうがいいと思います。

書込番号:12957301

ナイスクチコミ!0


スレ主 花kukkaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/01 14:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
実際に電機屋さんで触ってみた感じ、GF2のタッチパネルでの撮影がとてもしやすかったです。ですが項目の設定等も画面タッチになるんですね。
あと、建物内…お店や車内での撮影も増えることもあり本体に手ブレ補正が無いのも気になります。
その点E-PL2では本体に補正があり魅力的に思えました。
使い勝手はどちらも使いやすそう、持ちやすそうで気に入っています。
あとはE-PL2が今値下がり気味なので…どれくらい下がるかによって決めようと思います。
E-PL2が5万5千円くらいになれば買いますが…あまり下がらなければGF2にしようと思います!

書込番号:12958043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/01 15:03(1年以上前)

花kukkaさん
その方が、ええと思うで
財布と相談みたいですが、
ちょっとの差やったら、
気に入った方が、ええで。

書込番号:12958087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 00:05(1年以上前)

パンケーキセットなら、UMIX G 20mm/F1.7のレンズを選択で決まりね!
だからGF2といいたいところだけど、
オリンパスさんが出力する画像の色彩もきれいなのよねー

どっちのカメラもいいのだけど、
>8割が子供や子供の写る景色、
>あとの2割は外出先で花や雑貨やカフェのスイーツ等になると思います。
>あと動画はあまり使わない予定です

ということなので、今回はPEN Lite E-PL2レンズセットがいい、かもかもです。


書込番号:12960156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2011/05/09 13:39(1年以上前)

価格はどんどん安くります。
が、欲しいときに買った方が沢山使えて良いのでは?
どちらを買うにしても時は金なりですよ。

書込番号:12989753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング