『パンケーキレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『パンケーキレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンケーキレンズ

2011/10/26 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 hirorook24さん
クチコミ投稿数:16件

パンケーキレンズで風景写真中心に撮るのは無理がありますかね?

書込番号:13682160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/26 20:38(1年以上前)

無理ではないと思いますよ。昔は50mm一本で風景を撮っている人もいましたから。
ただ、足を使ってフレーミング出来ない環境もあるし、望遠や広角で撮影したい時もあるのでズームの方が便利だと思います。

書込番号:13682215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの満足度4 休止中 

2011/10/26 20:42(1年以上前)

Lumix GF1+14mmで風景(というか街並み)撮りますけど、無理は感じません。
散歩などでは、ベルトポーチにコンデジを携行しますけど、ほぼ使いません。

というスタイルが格好良いのですが、ついつい一眼レフズームに、サブで上のシステムを首下げ。

あっと、先日の彼岸では、Lumix GF1+14mmでスナップしてきました。快調で気軽。
電車に乗るときに丸出し首下げでちょっと気恥ずかしかったです。いい年して。

書込番号:13682233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/26 20:50(1年以上前)

hirorook24さん こんばんは。

そのレンズの画角があなたの使用しやすいのであれば何も問題ないと思います。

書込番号:13682278

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/26 21:06(1年以上前)

>>hirorook24さん
決して無理な画角だとは思いません。
個人的には換算28mmよりは使いやすいと思っています。
広大な風景などでは換算34mmでは狭いと感じる事はありますが、人の目に見える範囲に収めると考えれば標準域のレンズで何の問題もないと思います。

書込番号:13682380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/26 21:06(1年以上前)

そんなことはないと思います
風景はなんでも広角28mm相当(35mm換算)で撮ればいいというものでもないと思います

広角レンズを使うと主役としたいものが背景に溶け込んでしまいつまらない写真になる場合も多いですから、風景の一部を切り取ることによって主役をはっきりさせるというのも一つのテクニックだと思います

また、昔のコンパクトカメラで人気のあったオートボーイやピッカリコニカは38mmの固定焦点レンズでしたし、それでスナップから風景までいろいろな被写体を撮っていました
このカメラのパンケーキは35mm換算で34mmですから昔のコンパクトとも画角はそれほど違いなく万能的に使えると思います

書込番号:13682382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/26 23:40(1年以上前)

取り立てて、問題ないと思われるのですが、、。
あとは、hirorook24さんのお好みしだいで。

書込番号:13683280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/27 02:44(1年以上前)

hirorook24さん
無理とは、思わんけど
その画角で覗いてどうなん?

書込番号:13683833

ナイスクチコミ!0


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/27 09:14(1年以上前)

無理じゃないけど、パンケーキレンズだけだともの足りなくなってくると思う。

書込番号:13684286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/27 12:04(1年以上前)

銀塩コンパクトカメラでは35mmぐらいが好みで、ニコン35Ti等を使っています。
風景も、割り切ればOKだと思います。

書込番号:13684748

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/27 13:58(1年以上前)

>パンケーキレンズで風景写真
こんにちは
芸術写真家 土門拳氏は、レンズは35mm1本有れば良い!と言いました(フイルム機)。
前後に動き、その心境に迫るるのも良い事だと思います。

書込番号:13685093

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirorook24さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/27 18:20(1年以上前)

みなさん多数の御返答ありがとうございます。まだ一眼レフは買っていないのですが買う前の参考にしたくて質問させて頂きました。パンケーキレンズだけでも使い方次第で対応可能なんですね。GRとかも単焦点ですし腕次第ですよね。

書込番号:13685744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/27 18:42(1年以上前)

hirorook24さん
撮りたい物を、どう撮るかやろな。

書込番号:13685814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング