『ケースつけてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『ケースつけてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ケースつけてますか?

2011/10/11 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

今LCS-EMB1Aを持っていてつけているのですが、結構隙間ありますし。そのせいでせっかくのコンパクトさが無駄になっているような。。。そしてなんとなく握りにくい、ケースなしの裸を思いっきりホールドしたい気もしますが、ちょっと傷や落下が怖い。。


皆さんは何か使用されてますか?
またどうしてですか?

書込番号:13611718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/11 16:37(1年以上前)

NEXは持っていませんが、

コンデジ、一眼すべて
カメラにケースは着せません。
移動時などはケースに入れたり、クロスでラッピングしますが。
撮影時は裸の状態です。


理由ですか?

必要性を感じない、というか、
「ホールディングが悪くなる」も含め、ジャマなので。

また、メディア(昔はフイルム)、バッテリーなどの交換時に外さなければならないですし。
一眼の場合は、もし縦位置グリップ(バッテリーグリップ、昔はモータードライブなど)をつけたら、
つけられる物も売られていませんし。


>ちょっと傷や落下が怖い。。

肩から提げて移動中に、ベルトやジーンズの金属部分で傷をつけたことはあります。
多少は気をつけてはいますが・・・・・・・・。


ケース(ボディに取り付けるタイプ)を着せるか否かは、人それぞれ好みの問題でしょう。
保護、見た目的にはつけたほうがいいと感じる方もいるでしょうし。

書込番号:13611826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/10/12 00:39(1年以上前)

結局は好みの問題だとは思いますが…何処に重点を置くかだと思います。
グリップしずらいけど、多少の衝撃からも守ってくれて、ファッション性もあるから装着するとか…
実用的に不便を感じるから装着しないとか…
まぁカバンの中に入れて持ち歩くのなら、使用しませんけど…

私はα55/33を所有してますが、純正品がないためハクバのピクスギアボディケースを着けてます。グリップの際、爪でラバーを傷つけてしまうのも防げますし、衝撃からも守ってくれそうで安心感が出ます。

NEXはケースを装着しない方が持ちやすい気がしますが、装着して不具合を感じるなら、持ち方を工夫されると良いかもしれません。

所有してる機種が異なりますが、ご参考まで!

書込番号:13614208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 13:34(1年以上前)

先日、NEXC3を衝動買いした者です。
僕はLUMIX LX3を使用してましたが、落として液晶を壊してしまいました…
そして、ボディは日々のハードユースにより傷だらけ…
なので、今回、しょっぱなからボディケース(SONY純正品)を付けました!
で、感想。
微妙ですよねぇ…
これ…
まず三脚用の穴がない…
いちいち外さないといけないのは、どうかなぁ?
まあ、三脚を使う頻度は余りないので、許容範囲ですが、何よりもホールド感は付けない時の方が良いですよ!
慣れもあるでしょうが、買ってしまったので、頑張って使い続けますが、△です。

書込番号:13624735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/14 15:34(1年以上前)

純正品は正直微妙ですよね。。。
自分は結局売ってしまいました。

韓国の某メーカーの物は専用設計でピッタシのように写真で見えますけど、、、ちょっと高いですね。9000円は。

書込番号:13625128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング