『駄スレ (お暇な方以外はスルーしちゃってください)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『駄スレ (お暇な方以外はスルーしちゃってください)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信37

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5
当機種
当機種

気持ちよさそう

幸せそうな顔してますね

あまり盛り上がっていないですね、駄スレ作ってみました。

新規ユーザーさんの試し撮り投稿でも増えてくれたら嬉しいかもです。
私の投稿は低レベル過ぎるのでご注意ください。(作例として見ないで下さい)


観光地の駐車場に居るネコです

自分はネコが苦手なので普段は絶対に近づきません
大嫌いとかそういう訳じゃ無くて、アレルギーを持ってるからです

車に戻ろうとしたら、何匹か近づいてきたんですよ
足下まで来たので、スリスリされないように後ずさりして逃げたんですが
そのまま、ゴロ〜ンと昼寝モードになってしまったようで・・

あまりにも気持ちよさそうに寝るので、つい撮ってみたくなりました
液晶を倒し、ローアングルでソロ〜リとカメラを近づけてパシャ。
何枚撮っても起きないし。

書込番号:13618832

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/13 01:20(1年以上前)

当機種
当機種

ドライブ途中、滝があったので少し寄ってみました。

取りあえず、シャッター速度を変更して撮ってみました。

水しぶきが凄いですからね、濡らしたくないので速攻で退散しました。

手持ちで適当に撮ってしまうと、こんな結果しか残りません・・

そう言いたいですが、ぶっちゃけ、知識と腕が無いだけです。トホホ

書込番号:13618835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/13 01:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

貧乏ユーザーのマクロ撮影チャレンジです。

純正のマクロレンズを買う余裕なんかありゃしません!
安いフィルターで雰囲気だけでも楽しむ事にしました。

このチャレンジの為に、お店でモデルさんを探して連れてきました
この娘を見つけてから、レジに持ってく勇気が出るまで1時間掛かりました(笑

まずは、そのままの状態で望遠側の撮影です
ミニ三脚使っているのにピンボケしてるっぽい?(気にしないでね

これくらいのサイズで撮れれば不満も無いんですけどね・・
被写体に寄れないですから、距離が必要になるのがネックでしょうか。

書込番号:13618837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/13 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

マルミ安いです

49→55mm

+2 と +3 合体

NEX-C3にドッキング

今回チョイスしたのは、マルミのマクロフィルター(+10)です

アマゾンだと\2000ちょっとで買えます、貧乏の見方です
単レンズだと不都合もあるみたいですが、安さに負けました

ここ見ている方は、もう少し投資すればケンコーの立派なものが買えます
ここで細かい事は書きませんが、絶対にケンコーのを買った方が良いみたいです

NEXの経は49mmなので、49mm経を買えば良いのですが、今回は55mmを選びました。
理由ですが、アマゾンで55mmが一番安かったので、安さに負けました。
(49mmより300円も安く、58mmだとかなり高かった為です)

この手のフィルターを使うと、広角側でケラレてしまうのは経験済みでしたので、
本当は最低でも58mmが欲しかったというのが本音です・・・。
でも、今回は安さに負けて、55mm+ステップアップリング(49→55)です。

さて、肝心の撮影結果は次で・・。

書込番号:13618841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/13 01:26(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

ここまで寄れた!

こんな感じ

どう?

ステップアップリング+マクロフィルター(+10)を装着しました。

一気に被写体へグググ〜ッ!と寄る事が出来ました、恐るべしです。
まぁ、いきなり+10のフィルターを付ける人は居ないと思いますが。(笑

モデルさんの右の瞳にピントを合わせているつもりです。
大きく寄れる事は寄れますが、ピントの範囲は狭いです。(+数値大きいほど)

なので、こういうフィルターを買う時は、「+2」や「+3」を買うのです。
その2枚をダブルで使えば「+5」として使えますから丁度良いくらいになります。

+数値を大きくする程に、ピント範囲は狭くなり扱いにくくなります。

三脚で静止物を撮るには良いですが、手持ちだと辛くなります。
花などを外で取る場合は、微妙な風が吹いただけでピンボケになります。

購入前に調べた情報だと、どこでもそう書いてありました。
それでも、実際に自分で試してみなきゃ納得できないもんね〜

それはそうと、モデルさんのメイクが・・・。(苦笑

書込番号:13618844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/13 01:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

+2 と +3

合体

+2 と +3 と +10

さて、今度は手持ちのフィルターを更に重ねてみましょう。

オークションで数百円のクローズアップレンズ2枚です。
追加するのは「+2」と「+3」なので、合計で「+5」という計算になります。

49mm経のフィルターになるので、2枚重ねたらNEXに直接取り付けます。
そして、ステップアップリング+クローズアップレンズ(+10)です。

理論上だと、これでクローズアップレンズは「+15」の計算になります。
実際は限界があるので、そううまくはいかないようですけど・・

書込番号:13618851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/13 01:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

撮影風景

ここまで寄れる

横から・・

いかが?

+10の時よりも、更にモデルさんに近寄れています。

でも、驚くほど更に寄れたという感じはしませんね・・
モデルさんに寄って撮れるのも、このあたりで限界っぽいです。

やはり、マクロだったら、リコーのコンデジとか使うのが最強に楽でしょうか。
オマケでZR100の1cm接写も比較用に貼り付けておきます。(更に寄れてます)
雰囲気はまるっきし違いますけどね・・

書込番号:13618857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/13 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

広角側

望遠側

ピント合ってる?

ZR100 マクロ撮影

玄関先に咲いていた花を手持ちで撮ってみました。

ピントを合わせているうちに風が吹くので大変でした。
大体の場所でピントを合わせたら、何枚か連射して拾います。

広角側でのケラレはこれくらいです。
まるで望遠鏡から覗いているみたいですね。

ふぅ、これで何だか気が済んだような感じです。
普段の実用範囲では無いですから、もう次回の活躍は無いかもです。

こんな1チャレンジの為に無駄な投資だったかもしれません。(?)
だから貧乏から抜けれない訳ですね、とほほ〜

書込番号:13618862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/13 01:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

気が向くと車を止めてパシャ!
別に撮って残したい訳じゃないんだけど
とにかく数多く撮りまくっているうちに
何か奇跡の1枚でも出てこないかと期待してみる

書込番号:13618882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/13 09:47(1年以上前)

うわ。じいちゃんフットワーク軽いね。  (^-^)g
1〜3分間隔でレスしてるー。  Y(°_°)Y

書込番号:13619655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/13 12:13(1年以上前)

すごいですね。たしかに画像が少ないと思っていたのでこのように作例を出してくださるのは嬉しいです。もう疲れたでしょ(笑)

書込番号:13620068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2011/10/13 12:28(1年以上前)

ひろジャさん

あなたもレスしまくりで疲れたでしょう(笑)

書込番号:13620121

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/13 13:31(1年以上前)

↑ 上のお二人わセットで登場してくるね。
サメとコバンザメ
ワンちゃんとノミとおなじだね。  (¬ー¬)

>スレ主さん

中国製のフィルターを買って、すこし汚れちゃったので、お台所の洗剤で洗ったら
フィルターの黒い塗装がはげて、小汚い銀色になっちゃいましたー。  (ё_ё)

書込番号:13620349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/10/13 13:38(1年以上前)

ネコ,自然,フィギュア,カメラ用具,花。
あとは虫くらいでマクロ撮影対象物制覇でしょうか。(笑)

フィギュアのキャラがわかんない・・・。

書込番号:13620369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/13 15:46(1年以上前)

楽しそう〜。。。

モデルさんのメイクも楽しんで(綺麗にして)くださいね! 付け睫毛も!

書込番号:13620722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/13 18:01(1年以上前)

>>フィギュアのキャラがわかんない・・・。

初めて見るフィギュアだけど…
多分、みくるかな?
ハルヒに出てくる…


>>上のお二人わセットで登場してくるね。
書込むだけが目的の人が止めない限り、続く事でしょうね…
本当に彼は何をしたいんだか…
これだけ嫌がられてるって〜のに…

書込番号:13621089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/13 18:39(1年以上前)

リングストロボを付けたくても、ホットシューが無いのかぁ………。

書込番号:13621216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/10/13 20:26(1年以上前)

一般peepleさん,ありがとうございます。
確認できました。朝比奈みくる嬢でした。

私もフィギュア撮ってみようかな。みくるは持ってないですけど。

書込番号:13621683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/14 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

壁見たら居た

小さすぎw

綺麗に寄れなかった

ブレた

> guu_cyoki_paaさん

じいちゃん、おだてられちゃったから、今日は木に登っちゃうよ♪
また、時間のある時に、いっぱい練習撮影してきま〜す
はじかめ作品に少しでも近づける奇跡の1枚をいつか撮りたいです〜

中国製フィルターの恐怖、参考になります。(^^;)
しかし、お持ちのカメラに激安フィルターはちょっと可哀想かもw



> をーゐゑーさん 

マクロ撮影コンプの為に「虫」を探していたら壁に居ました!(笑
近づいているうちに、レンズにピョン!と飛んできやがりました
もちろん「フッ!」と吹いて退散です

フィギア撮影やっちゃいましょうよ♪
いっぱいアップしてくれるのを楽しみにしていま〜す♪



> 一般peepleさん 

モデルさん、調べて頂いて感謝です〜

をーゐゑーさんがフルネームを書いてくれたのでググってみました。
なるほど、何か人気あるっぽいアニメか何かのキャラっぽいですね。

この娘は、中古で本体のみ、ショーケース内に飾ってあったんです。
たまたま目に飛び込んできて、グラビアアイドルっぽいポーズしてたので
キャラ知らないけど、何だか見ているうちに連れて帰りたくなった訳です。

この手のキャラって、結構いっぱいありますよね
もう、どれを見てもみんな同じに見えちゃうので参っちゃいます



> あっゆりさん 

いやぁ、モデルさんで何だか皆さん盛り上がってくれて嬉しかったです
とっても恥ずかしかったけど、連れて帰ってきた甲斐がありました
メイクまで手を出してしまったら、何だか別の世界に目覚めそうで怖いなぁw


> ひろジャさん ういっち175さん 

仲良くコンビでご登場ありがとうございます。
まだ疲れる一歩手前ですので、もうちょっと頑張れそうです

書込番号:13623311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/14 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気が良ければ富士山が見える絶景スポットらしいです
この日は残念ながら雲があって富士山は見えませんでした

送料を入れても\1000しないCPLフィルターを装着しての試し撮りです
調整と角度が合えば空の一部が青く、海は照り返しが無くなるのだそうです

書込番号:13623318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/14 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

船です
細かくてゴチャゴチャした被写体に丁度良いかと思ってパシャ!

書込番号:13623325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/14 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車少なっ!

手持ちブレ

かろうじてテールランプ

やっと光った

夜間に三脚持参でスローシャッターの試し撮りをした時のものです
車の天井で手持ちはやはりブレました。(笑
田舎は車の通りが少ないので思ったような仕上がりになりませんでした

書込番号:13623331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/14 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラスいっぱい

何か集まってきた

そら逃げろ〜

降りてこニャ〜

朝っぱらからカメラ持ってウロチョロしていた時の画像です
速度優先で撮ってみたのですが、望遠が無いので面白くなかったです

書込番号:13623339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/14 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝から富士山が見えていたので、テーマを富士山にしてパシャ!
やはり、麓のあたりまで近づかないと面白くないかも・・

書込番号:13623343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/14 01:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寝起きに「そうだ!ループ橋に行こう!」と突発的に出発GO!
せっかく辿り着いたものの、撮影スポット近くに車止められないし
連休中で車は多いしで断念しつつ、名残惜しくパシャ!
な〜んも面白みの無い仕上がりになっていました

書込番号:13623345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/14 13:52(1年以上前)

確かにこのレス間のインターバルの短さは凄いです(駄)。

写真のアップロードも時間かかるはずだし。

複数のPCを立ち上げ、「この内容で書き込む(確認ボタン)」の状態まで準備して、片っ端からクリックしてるのですか?

書込番号:13624790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/14 17:58(1年以上前)

>>もう、どれを見てもみんな同じに見えちゃうので参っちゃいます
作る人が変われば、同じキャラでも全く違ってしまいますし
違うキャラでも同じ人が作れば似てしまったり…^^;
まだ自分はフィギュアの見分けがつきますが、アイドルの名前と顔が
一致しなくなってきてます^^;

写真のアップロードって光なら大してかからないんでは?
それか小さいサイズだったりとか?

あ、そうそう、写真の感想です^^
やっぱり最初のニャンコの写真がいいですね。
やはり液晶が稼動するのは便利ですね。
自分は一眼はフィルムで止まってますけど、最近のバリアングル搭載の
一眼なら良さそうなんで、本気で考えようかな…
しばらくバリアングルのコンデジで我慢ですが…

でも滝の写真はISOが3200なんですね。
等倍で見ればアラが目立つでしょうが、Lサイズプリントなら余裕で
使えそうなのはいいですね。
しかし絞りがf20ってのも…^^;
慣れてくれば絞りまで含めてバランス良く調整出来る余裕が出て来ると
思いますので、ゆっくり楽しんで下さいませ。

書込番号:13625587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/15 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダンボールと写真

背景画像がショボ過ぎ

ライトアップも失敗

モニター前でイケるか?

いぬゆずさん 

じじいにパソコンは何台も不要なので1台で頑張っております

画像は小さくリサイズして予め分かりやすいようにフォルダーへ用意しておきます

文章は昔からエディタで先に書いてからアップする癖がついています
よく夜中は酔っ払っているので、誤字脱字が酷く、内容も途中でよく飛ぶからです

ネクスト回線なので、小さな画像を数枚程度ならすぐに終わります

文面が長い時などは、オンでタラタラ書いているうちに、他の方の投稿で流れが
変わっちゃう事もありますので、準備して一気に投稿するのが確実ですしね

特に意識して早くアップした訳でも無いので、誰でも実行すれば出来ると思います



一般peepleさん

滝の写真のISOは、速度優先のデフォルトであの数値です。

撮影時は細かい情報とか全く調べず、ダイヤルで「速い」「遅い」の各最大値
になりますので、そこを手動で調整してれば仕上がりも変わったと思います。

あの場所では、とにかく水しぶきが凄くて、何でもサッサとシャッターを押して
カメラを保護してあげたかったので、知識を身につけてチャレンジしてみないと
難しいですね、特に糸みたいな滝とか大変そうです。

今まで何も気にしていなかったデジカメの撮影データですが、NEXを持つように
なってからは、本当に有り難い情報なんだなって思い始めました。

今は適当に撮って、他の方の画像と撮影データの違いを比較して勉強です。
いやぁ、カメラって本当に奥が深い、深すぎる、とにかく時間と経験値ですね。
じっくりと楽しみながら試行錯誤して頑張ります!


デジカメくらいにフィギアの方も奥が深そうです。(笑
私も、何か明らかに印象が強いキャラならば覚えられそうなんですけどね・・

同じキャラごとにコーナーまとめて展示してくれてあれば助かるんですけどね〜
キャラ名も無い状態でバラバラに散らばっていたら私には難しいかも。(^^;)

今日は午前中、大雨で外に出れなかったので、部屋で遊んでおりました。
景色をプリントして、それを背景にして撮影してみたりしましたが撃沈でした。
モニターそのまま背景にして撮影した方が簡単っぽかなと試行錯誤してみたり。

フィギア撮影って、やってるうちに、何だか不思議な楽しさが湧いてきますね。
NDフィルター買うつもりだった小遣いでモデルさん少し増やしたくなりました。
朝比奈みくる嬢の顔を脳裏に焼き付けて、スカウトにチャレンジしてこよっかな。
あぁ、やっぱしNDフィルター買うべきか、悩むなぁ・・。



−−−

【1枚目】
ダンボール箱で撮影専用の場所を作ろうとしたところです

【2枚目】
スーパーハイグレード用紙に通常印刷の画像ではショボ過ぎたっぽいです。
あと、背景画像とモデルさんの距離の問題もあり、うまく表現出来ません

【3枚目】
斜め上からLEDでライトアップしてみましたが結果的に失敗のようです
モデルさんが明るくなるので背景のモニターが暗くなってしまうっぽいです
ライトアップするなら、本格的に配置しないと影で辛いです

【4枚目】
デジカメ画像をモニター全面にして、出来るだけ近くしたらどうだろう?
中途半端なボケだと変だけど、ニュアンス的にはイケルっぽいかも?!

書込番号:13629868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/15 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背景ぼかし

あっ、あぶないっ!

うおっ!

あなたもどう?

【1枚目】
モニター背景でイケそうなので、背景をボカして撮ってみました
何となく最悪な状態からは脱出出来たような気がします


【2枚目】
今度は背景も一緒に出してみましたが、徐々に近づいてきた?
悪くないかも? ねっ?


【3枚目】
悪オヤジのイタズラってやつでしょうか?
クローズアップを重ねて、広角側での演出がまさしくドンピシャリ!?
男性からの批難は一切受け付けません、だって動物としての本能でしょう?(笑


【4枚目】
カシオのZR100で太陽を逆光でHDR撮影した画像を背景にしています
右側のやつは、単に窓ガラスからの光が当たってしまっただけです
プラス思考で見れば、これまたアクセントになっているかもです

みくる嬢の表情を見ていると、あなたも始めたくなりませんか?
フィギア持っている方、たまにゃ一緒に遊んであげなきゃいけませんよ〜
フィギア持ってない方、1コイン握りしめて中古屋へダ〜ッシュ!

もう、オジさん、メロメロです。(苦笑

書込番号:13629881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5310件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/16 20:35(1年以上前)

何をヤツテ居るんですか、ヤバ過ぎですって:

オジイチヤンなんて言っていないでその元気ならもう一旗挙げてください。

書込番号:13636731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/25 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

じいちゃんのばかぁ〜

ヤバ過ぎだったのよぉ〜

カメラ没収しちゃうからぁ〜

もう一旗挙げようと思ったんじゃが

ギックリ腰でノックダウン中じゃ・・

寂しいのぅ。

書込番号:13674792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/28 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は私が撮るわね

このあたりかな・・

もうちょっと近くかな・・

パシャッ!

今回は、新人アシスタントに任せてみました

書込番号:13691526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/29 00:34(1年以上前)

今回のモデル…、じゃなくてアシスタントはこの子ですね^^
http://www.goodsmile.info/product/ja/3034/figma+%E6%9C%AB%E6%B0%B8%E3%81%BF%E3%82%89%E3%81%84.html

もひとつ前のは「アイドルマスター」の星井美希 覚醒ver.ですね。
どんどん増えてますね^^

書込番号:13691953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/02 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あたし、みくるじゃないわよ

だから、違うってば

なんてこったーい

一般peepleさん 

流石ですね、アシスタントを一発で見破ってしまうなんて。(^^;)
結構マイナー路線で知名度低いから「誰だろう?」ってなると思ったのですが。(笑

何かの検索で、リンク、リンクと飛んでいった先のブログで紹介されていて、
デジカメ持っているなんて素敵な娘だなと一発で気に入ってしまいました。
地元のお店に居なかったので、ネットからスカウトしてきました。(^^)

もう1人の娘も、箱を見ると確かに横文字でアイドルマスターと書かれていました。
今、公式ページでキャラクター紹介を見ました、似てるような、似てないような。(笑
色々とポーズを変えられるシリーズって楽しいですね〜

前回のお話の続きじゃ無いですけど、キャラの見分けって難しいです。
一番最初の”朝比奈みくる嬢”と思って、連れてきたまでは良かったのですが、
どうも調べているうちに、全く別の娘だったようで唖然としてしまいました。
お店でキャラのみビニールに入った状態だと本当に見分け付きません・・

何だかんだ苦労していますが、どんどん増えているのは確かです。(;´・`)>

書込番号:13712963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/12 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨上がり 手持ち 1

雨上がり 手持ち 2

雨上がり 手持ち 3

雨上がり 手持ち 4

雨上がり、とっても気持ちの良い朝です
思わず、NEX-C3を

パッ!と持って
パッ!とダッシュ
パッ!と撮影してきました

やっぱ、SONYは何でもパッ!と使えますね!
もちろん、SONYのブルーレイも使ってますよ。(笑

埋もれた自スレで誰にも見つからず書き込む楽しさ発見♪

それにしても、己の手持ちの限界の低さに気分シオシオです
しっかり構えているつもりでも、小刻みに手が震えてしまいます
アル中とかそういうのは無いのですが、性格上、落ち着きがありません

せっかくマニュアルでピントを合わせても、
シャッター押すまでに、手が震えて位置がズレてしまいます

人目を気にせず、腰を落として、膝の上に手の肘を固定してガッチリと・・
よし、今度こそ大丈夫そうだ、イケルぞ! パシャ!
シャッターを押す瞬間に風が吹いた
風の神よ、出てこい、ケンコツしてやる!

そう、言い訳でも書いておかないとやってられない、アップしてられない
「このじいさん、NEX買って2ヶ月経つけど全然上達しねぇな・・」
ちゃんと聞こえてますよ、あーあ。

書込番号:13755128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/12 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土砂崩れで通行止め

記念撮影1

記念撮影2

途中の道ばたで

先週の画像です

そうだ! 紅葉見に行こう!

元気なおばあさんと一緒にドライブ!

バックには、50TAの「紅葉に抱かれて」を聞きながら・・

紅葉見に行こうよ〜♪ 紅葉見に行こうよ〜♪

※ 私は結構悪くないと思うんですけどねーw

せっかく元気よく峠に向かったまでは良かったのですが

今年の大型台風であちこち崖崩れしたらしく通行止めが続いていたみたい

年内は復旧ならずという事らしく、残念だけどUターンです。とほほ

せっかく、新メンバーは綺麗な紅葉と一緒にデビューと思ったのに・・

書込番号:13755208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/12 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薄暗いお店の中から

手打ち作業場

あっ、手を付け忘れたw

これで完璧♪

峠の麓にあるおそば屋さんに寄ってみました

こんな場所で手打ちそばと書かれた看板を見ると食べたくなっちゃいますね

でも、ごめんなさい、本当は、うどんの方が大好きです。特に讃岐ね。

とっても薄暗い店内から全体を撮影すると、窓の外が白すぎました

こういう場合も逆光モードで撮影した方がいいって事かな・・・

それよりも、座布団の上の靴下を何とかしろって噂ですが。

すいません、靴下が大嫌いなので、お店に入るとすぐ脱いじゃうんです

撮影中は全く気がつきませんでした。とほほ

書込番号:13755281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/12 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アシスタント

しっかり撮ってね!

パシャ!

今日はアシスタントが居ないの?
そんな声が聞こえてきそうですが・・
ご心配なく、アシスタントは常に一緒ですから。

※ でも他にお客さんが1人でも居たら登場しなかったのは言うまでもありません

書込番号:13755296

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング