『購入した方がいいものについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『購入した方がいいものについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 購入した方がいいものについて

2012/08/20 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件


先日、NEX C3(ダブルレンズキット)を購入したばかりですが、
本体以外に何をそろえていいか迷っています。

※過去の質問も確認しつつよくわからないものを含め質問させてください。

■購入予定
 ・液晶保護カバー(PCK-LH1EM)※純正の保護カバー(ハード)
 ・ラッピングクロス(LCS-WR2AM)※純正
 ・バッグ(プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ)

■検討中
 ・レンズのプロテクター(Kenko MCプロテクター 49mm)
  →これはつけた方がいいのでしょうか?
  →ダブルレンズキットの場合は、2レンズ分必要?
 ・ボディケース(LCS-EMB30)+ストラップ(STP-XH1)※純正
  →ボディケースはつけたいのですが、「NEX C3」用で純正以外の選択はないのでしょうか?

また、過去の質問でも出てきていますが、
プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグは、
MとLだとどちらがいいのでしょうか?
ご使用している方がいらっしゃれば教えてください。

本体以外は、まだ購入していないので上記で不要なものや他に必要なものなどがあればアドバイスください。

※本体を購入時にイロイロ勧められましたが、よくわからなかったので本体だけ購入してきました。。

以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:14961530

ナイスクチコミ!0


返信する
oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/21 00:06(1年以上前)

メディア(SDカード)が必要ですよ

書込番号:14961700

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2012/08/21 00:29(1年以上前)


書き忘れましたが、
SDカードは、32GB(Class10)を購入済です。

書込番号:14961792

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/21 02:38(1年以上前)

SDカードは32G1枚での運用を考えてるのでしたら
16G2枚での運用をおススメします。

何故なら、1枚の32Gが壊れた時の損害は甚大です。

一度(一日)の撮影枚数が少ない場合や動画をほとんど撮らないのであれば8G4枚がおススメです^^v
要するに、破損リスクの分散。

一日に静止画200〜300枚程度なら、8Gが2〜3枚もあれば充分かと^^



撮った写真をSDカードだけでの長期保存は止めたほうが良い^^;

出来るだけ早めにHDDに移すなりディスクに焼くなりして
画像が消えないようにしてください。
画像データの安全な長期保存はディスクに焼くのが一番(笑)

書込番号:14962077

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/21 04:34(1年以上前)

SDカード購入前ならともかく、もう買われてますから、、
考え方によっては、2枚あれば2倍の確立で壊れますから、大事な撮影の後にはコマメにバックアップを取る。
で良いとも思います。


私は別機種ですが、予備バッテリー(旅行の時に充電器を持っていくのが面倒)と980円ぐらいの手のひらサイズの
ミニ三脚(記念撮影で以外と便利。縦撮りもできる)を使っています。

レンズプロテクターはGXRの標準ズームにだけ付けています。
マルミのマイカラーだったかな? 撥水・撥油のやつです。
コンデジの標準ズームって料理の油(ゆげ)だったり、動物やおちびの攻撃によく遭遇するので、
簡単に汚れとかも落ちて安心便利なのでお勧めです。

望遠レンズはマクロでも無い限りプロテクターは必要ないかな?と感じますがお好みだと思います。


上のはお勧めですが、最後に。
レンズペンなどのレンズクリーナーは必須だと思います。
指紋や雨で案外汚れる事が多いです。

書込番号:14962170

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/21 05:33(1年以上前)

あら、たしかに、購入済みですね、、、失礼しました^^;

しかし!

>2枚あれば2倍の確立で壊れますから

・・・は、ちょっと違うかなぁ〜^^;

メジャーなメーカーのSDカードで2枚同時に壊れる確率はかなり低いと思いますけど^^;
メーカー不明の場合は別ね!w

さらに4枚同時に壊れる確率なんて天文学的数字になる訳で(笑)

要は、SDカード一枚だけの運用はそれが壊れた時のリスクが大きいってことです^^;


>スレ主さん
SDカードは予備で、もう一枚購入しておくと心強いですよ^^v

おススメはこれ↓

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000340513.K0000323015


東芝の白は逆輸入なのでメーカー保障がありませんが
メーカー保障があっても壊れたデータが元通りになる訳ではありません(笑)

サンディスクも、全く同じ物がアマゾンで逆輸入品がかなり安く購入できます。

http://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-16GB%EF%BC%88SD-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B005JVRARQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1345494673&sr=8-1

予備SDカードと考えれば、安いものかと(´ω`*)

書込番号:14962202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/21 06:10(1年以上前)

SDカードは1枚だけでなく予備をバッグに入れておくほうが良いです。
(PCに取り込んだ後のカード戻し忘れやカードエラー対策に)
プロテクトフィルター(レンズごとに)、液晶保護フィルム、レンズクリーニングキットと持ち運び用にレンズペン、
ブロアー、ボディ用クリーニングクロスといったところでしょうか。
あと旅行や充電忘れ対策に予備バッテリー。

プロテクトフィルターは付ける付けない意見がありますが、
とりあえず付けて使ううち自分なりに判断すれば良いのでは?

ハードタイプ液晶保護カバーは保護力は高いですが、
反射がフィルムタイプより多いようですし個人的にはフィルムタイプが好みです。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04
またハードタイプだと液晶との間に砂等が入って傷が付くことがあるという書き込みも読んだことありますが、
最近のは改善されているのかも。
まあフィルムタイプも商品により反射多い少ないあるみたいですし、
剥がす時にコーティングが剥がれるかもしれないという意見もあります。

バッグですが、現状のダブルレンズ+財布、携帯等ならMで良さそうですが、
今後アクセサリーや望遠ズーム、コンバーターレンズ等追加するつもりなら大き目という選択もあります。

ラッピングクロスはカメラバッグ以外にも入れて持ち運ぶなら有って良いでしょう。

書込番号:14962240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/21 06:16(1年以上前)

MACSTERさん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

レンズ保護フィルターは付けない方もいますがレンズに水滴や指紋などが付くと清掃に気を使う為、付けられるのであれば2本ともに付けられた方が良いと思いますが、極端な逆光や夜景などの撮影時は外された方が良いと思います。

レンズフードは画角外から入ってくる余分な光をカットするのと、レンズやフィルターなどの保護になるので標準で添付が有れば良いですがなければ専用の物が有れば良いと思いますし、内蔵ストロボなど使用時はケラれる為外しますがそれ以外は常用がいいと思います。

予備のバッテリーは一度に撮影する枚数が少なければ必要ないかも知れませんが、デジカメはバッテリーが無くなればただの雑貨と化してしまう為カメラバッグに予備を一つ入れておくのが良いと思います。

ボディケースは純正以外ならハクバなどからも発売されていますが、通常はケースを付けると大きくなるしカメラが使用しづらくなるので、カメラ単体をファッションのように常に首からストラップで持ち歩くのであれば合っても良いかなと思いますが、通常は不要でカメラバック持参で撮影時取りだして撮影が良いと思います。

液晶保護フィルムは好みで傷防止程度の考えで付けられればいいと思いますが、液晶面をぶつけたりしたらフィルムでは役には立たないと思います。

SDカードも壊れる可能性は0では無いのでお薦めはサンディスクや東芝パナソニックなどの信頼されたメーカーのクラス10を、あなたが一回の撮影に撮られるのに必要な容量の物2枚を購入されるのをお勧めしますし、まさかの時の為にバッグの中に忍ばせておかれればいいと思います。

カメラバッグはカメラや交換レンズのほかブロアやクロスその他備品のほか撮影時あなたが持ち歩きたい、財布やそのたも持ち物が入る大きさを現物持参で販売店で確認されて選ばれれば良いと思います。

書込番号:14962249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/21 07:37(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/


こちらが参考になると思います。(下の方)

書込番号:14962374

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/21 07:54(1年以上前)

カメラケースはLの方がいいと思います。
アマゾンで見る限りLの方が安いですし。

ピッチピチのメッセンジャータイプって見た目もいまいちかも。

書込番号:14962400

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/21 08:03(1年以上前)

あってもなくてもいいような備品とか予備とかに散財するぐらいなら
VCL-ECU1とか中古で1.6万円ぐらいのE50f1.8を買った方がよいです。
http://review.kakaku.com/review/K0000111006/
http://kakaku.com/item/K0000281851/picture/

レンズはそれほど神経質にならなくてもいいかも。前玉が欠けてたりひびが入っていても普通に撮れたりするぐらい。
メガネの傷は拭く時にできるので、レンズにも極力触れない方がいいですけど。ブロアーはあった方がいいですね。
貧乏性の私は高いレンスにはフィルター付けずにはいられませんが中古1万円しませんから。

書込番号:14962423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2012/08/21 08:37(1年以上前)

折角安く買ったんだから、アクセサリーは極力少ないほうがいいのでは?

わたしなら、液晶保護フィルターもつけません。
レンズプロテクターも付けないかも。
特に16mmの方は前玉触る可能性も低いし、つけてもズームの方だけですね。

バッグは既存のバッグにインナー入れればOK。
バッグかインナーがあればクロスも不要。
ボディケースも高いだけで邪魔かと。(ファッション的な趣味なら話は別ですが)

いったいどういう携帯の仕方をするのか良くわかりません。なんでそんなに沢山の種類を買うのかな?

それより、レンズクリーニングキットと予備のSDカード (16GBあればOK) は必須です。一日撮りまくるってことをするなら予備のバッテリーも。

信頼性の問題は、分割して安いカード買うよりは信頼の置けるメーカのカードを買いましょう。最低価格のものは急激に品質が落ちるのが世の常です。

書込番号:14962485

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/21 12:16(1年以上前)

ケースですが、NEX-3用の本革ボディケースとレンズジャケットがなんとか使えます。
C3用は革ではなくレンズジャケットもないので。 3用のボディケースは数百円、現行の5と共用できるレンズジャケットはパンケーキ用は安いですが、ズーム用は何故か高額。パンケーキだけで使っている人は少ない?

レンズジャケットは結構しっかりしているので、鞄に無造作に詰め込めます。

書込番号:14963034

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/21 20:40(1年以上前)

>葵葛さん

つたない文章で申し訳ありませんでした。

おっしゃる通り、撮影不可能のリスクは1/2ですね。
私は貴重な思い出が消えてしまうリスクを伝えたかったのです。

コマメにバックアップを取らない私が悪いのですが、
旅行中(下手すると帰って数日)はそのままにしてしまうので、
撮影不可よりもデータの破損やカードの紛失の方が怖いもので、、
枚数が増え、抜き差しも増えると撮った後のリスクは増えるかな、、と。


おっしゃる様に、最悪 全破損や撮影不可は避けられますから
コマメに管理できる方だと複数毎の方が利点が多い様にも思います。

書込番号:14964534

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2012/08/22 00:54(1年以上前)


みなさん、イロイロご意見ありがとうございます。

■SDカード
 予備用にもう一枚購入することを考えています。
 ただ、32GBは高いので少し容量の少ないのを予備に買おうと思います。

■レンズのプロテクター
 いろんなご意見があると思いますが、後で後悔するのは嫌なので付けようと思います。
 
 あまり予算もないので
  Kenko MCプロテクター 900円
   http://www.amazon.co.jp/dp/B0001DQJ4C/
 を考えていますが、純正のVF-MPAM(カールツァイス)とは変わってくるものなのでしょうか?

■クリーニングキット
 これは忘れていたので購入する予定です。

 amazonなどで見ているとイロイロありますが、
 HAKUBAレンズクリーニングセット KA-11
  http://www.amazon.co.jp/dp/B005DJIUQE/
 とかでよいものなのでしょうか?

■液晶保護シート
 液晶保護は、ハードではなくセミハードシートのPCK-LM1EAにしようと思います。


あと、NEX-3用の本革ボディケースが使えるとのコメントがありましたが、
本当なのでしょうか?
NEX-C3は、NEX-3よりも小さく、過去のログで隙間ができるとのコメントがありましたが。。。
もし、NEX-3用が使えるのであれば種類が少し多いようなので…。

書込番号:14965726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2012/08/22 13:39(1年以上前)

■レンズのプロテクター

私も購入時に買おうと思っていたんですけどね、
その当時の情報で、単なるガラスを付けるなら
CPL付けた方がいいよって事でCPLにしました。
私は使い捨て感覚で数百円のを使ってます。

書込番号:14967245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2012/08/22 20:47(1年以上前)

レンズプロテクターはレンズの一部になりますので、変わるか? といわれれば変わります。反射率が違ったりするので。

ただ、どう変わるかは知らないし、どういうケースで違いが出るかまでは、、、

けど、あんまり高いプロテクター買ってもね。レンズの貯金に回したほうが良いかと。

書込番号:14968496

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/25 23:19(1年以上前)

別機種
当機種

1000円レンズに1260円アダプター

捩じ込み緩めると50cmぐらいまで寄れます

虚言たらたらのケレンマガイとお判じの御様子なので訂正します。
「何とか使えます」というのは、本革ボディケースLCS-EMB2AとレンズジャケットLCS-EML2A、LCS-EML1Aとが、私のような粗放なズボラなら隙間できるけれど持ちやすくなり十分実用的に使える、という意味で、欠点を論う減点評価の粗捜しに慣れている人には隙間ができるので「使えない」ということです。指摘されてますが、ボディケースだけならほぼただのファッションでレンズジャケットがなければカメラを保護するケースとしては不十分です。
あとレンズクリーニングキットについてくるブロアーは全く無意味。ほとんどのゴミはまともなブロアーなら吹き飛ばせるので、レンズクリーニングキットでプロテクターを磨く必要はないですよ。凹ウルトロンって時々抗い難く触れたくなるけど、普通のレンズにそんなによく触りますか?上のようなレンズは「使えない」ということで返品されることが多く売るのもたいへんみたい。

書込番号:14981004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング