『EVFと液晶のシュミレート方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFと液晶のシュミレート方法は?

2011/07/20 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 chelinkaさん
クチコミ投稿数:42件

電気屋さんにいったのですが画像保存できなくて試せなかったので教えてください。

EVFと液晶のシュミレートはどんな感じでしょうか?Mモードは間違いなく、リアルタイムでないシュミレートでした。AモードやAiのときは、リアルタイムシュミレートになるのでしょうか?

あと、MFモードにしてフォーカスリングを回すと自動で拡大してくれますか?GF1はそうだったので。レンズに盗難防止のやつがついてて回せませんでした。。

書込番号:13275996

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/07/20 20:56(1年以上前)

記憶が曖昧ですが、旧来のモデルを踏襲した仕様なので安心して使えます。

Mモードだとどんな設定でもEVF/背面LCDの明るさは変わりません(Aモード等の露出補正無しの状態と同じ)。
この仕様は大型ストロボ使用時に重宝します。NEXは不便…。

Aモードはリアルタイムシュミレートです。露出補正で明るさ追従します。
iAは分かりません。

GF1をお使いならご存知だと思いますが、リアルタイムシュミレートも完全はなく撮影画像と差異があります。
またG1同様に、EVFと背面LCDでは色合い等が異なります。

MFにすれば自動拡大してくれます。
AF/MF切替に何度もボタンを押下する必要があるので面倒です。G1はダイアル式なので良かったですね。

書込番号:13276531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chelinkaさん
クチコミ投稿数:42件

2011/07/20 21:39(1年以上前)

Eghamiさん、大変詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

リアルタイムシュミレートの差異はあるのですか、GF1でもあれって思うときはありました。
液晶のタイムラグなのでしょうか。ともあれ、Aモード、Mモードできっちり分けてくれるのは有難いですね。ソニーは独自仕様ってくらいなので、次期モデルはリアルタイムシュミレートOFFの機能を持たせてほしいです。

MF自動拡大もあるようで安心しました。
レンズキットでもフォーカスリングにトルクがあるので気に入っていましたので。物撮りに便利ですね。
ありがとうございました。

書込番号:13276739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 00:11(1年以上前)

chelinkaさん
メーカーのも聞いてみたらどうかな?

書込番号:13277504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング