『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプター

2011/10/07 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

こんにちは

マイクロフォーサーズ用マウントアダプターを購入しようと
思います(PK,M42,FD各レンズ用)。ネットで検索すると、
同じ仕様でもメーカにより、値段の開きが4倍ほどもあります。
実際の使用、写りで差がでてくるのでしょうか。

ご使用になられた感想等お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:13593874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/07 16:16(1年以上前)

別機種

こんにちわ

マウントアダプターは 宮本製作所とELEFOTOとオリンパスを持っています
工作精度の高さ感じるの価格に準じてと思いますが
実際の性能に差があるのかは わからないです

私もFDやヤシコン、ペン等 勿体ないと思ってG2とオリでたまに使います

アダプターも数を揃えると 金額もけっこう行きますので
順々に揃えたらいかがでしょうか


書込番号:13594358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/10/07 17:08(1年以上前)

san2006さん

マウントアダプターについては、特に広角レンズについては、工作精度が悪いと
写りに影響します(片ボケが酷くなる等)。また、内部反射等に、気を配って
いないものは、逆光時に盛大なフレアが出る物もあります。サイズが合わずに
レンズの装着が、かなりキツイ物もありますね。

高い物、日本製の物は、信頼性はあるでしょう。 宮本製作所の物は、お薦め
できますよ。

書込番号:13594505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/07 22:02(1年以上前)

san2006さん    こんにちは。

○無限遠が出ないことがあります。

○アダプター(私の場合コニカAR→μ4/3)を使いますと、
レンズの中心部分しか使わないのか、レンズ周辺に若干の汚れがあっても、
結構良く写ります。

○始めてご購入するならば、結構勇気がいるでしょうから、
まずは、安価なもの(3500円くらいから?)から入り、気になる問題があれば、
少しランクを上げていくという感じでよろしいのではないでしょうか。

○すでに知っておられるかもしれませんが、アダプター一覧を載せておきます。
http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

ご参考までに。

書込番号:13595615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/08 03:08(1年以上前)

san2006さん
パナソニックのマイクロフォーサーズ→フォーサーズ
ハンザのフォーサーズ→ニコン
使ってるけど何とも無いけどな。

書込番号:13596574

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2011/10/08 09:35(1年以上前)

くろりーさん おはようございます

> マウントアダプターは 宮本製作所とELEFOTOとオリンパス・・・
> 実際の性能に差があるのかは わからないです

実際の使用感を教えていただき大変に参考になります。

> アダプターも数を揃えると 金額もけっこう行きますので
> 順々に揃えたらいかがでしょうか

そうですね。とりあえず一つ買って始めてみることにします。


ぷーさん おはようございます

特に広角レンズについて差がでること、内部反射の防止処理の重要性、
装着の注意点を了解しました。

> 高い物、日本製の物は、信頼性はあるでしょう。 宮本製作所の物は、
お薦めできますよ。

やはり、安価なものは避けたほうがよいでしょうか。以前、フォクトレンダー凹
ウルトロンを、ペンタックス純正のM42→PKアダプターで取り付かなく困った時、
宮本製作所の製品で救われました。


sutekina_itemさん おはようございます

> ○無限遠が出ないことがあります。

安くてもそれでは、風景を撮るときには致命的ですね。そんな心配があったので
質問させていただきました。

安いのからはじめるか、高いのからはじめるか思案中です。

一覧のご紹介ありがとうございます。随分種類が豊富で商品数も多いですね。


nightbearさん おはようございます

> パナソニックのマイクロフォーサーズ→フォーサーズ
> ハンザのフォーサーズ→ニコン
> 使ってるけど何とも無いけどな。

実際の使用で問題ない情報はたいへん参考になります。

みなさん リプライありがとうございます。
安いのは問題あるかとの思いから質問させていただきましたが、実際の使用では
苦労されている情報はいまのところありませんので、一安心です。

μ4/3のカメラボディは軽量ですので、宮本製作所の三脚座付きもよいかなと
思い始めました。とにかく1個買ってみます。お酒にも利き酒ってあるように、
アダプターを使っていろいろレンズの味を楽しむのもおもしろそうですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:13597130

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2011/10/08 09:39(1年以上前)

nightbearさん

GoodAnswerが3つまでしかないので、つけられませんでした。
申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13597147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/08 22:28(1年以上前)

san2006さん
気にせんでええで!
それより、利き酒やねいけど
マウントアダプター使って
ふらふら、ならんようにな。

書込番号:13599917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング