『オリンパス製フォーサーズレンズの挙動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

『オリンパス製フォーサーズレンズの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

この機種に、オリンパス純正アダプタを介して、オリの4/3レンズを付けた場合、オートフォーカス等は正常に動くでしょうか。
具体的には、キットレンズのZuiko 14-42mmを付ける予定です。
コンティニュアスAFはできないという話を聞きましたが、実際に使っている方のご意見があれば嬉しいです。

書込番号:24798668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/06/18 07:24(1年以上前)

suzuki_uyさん こんにちは

自分の場合 以前G3よく使っていましたが オリンパスのレンズも普通に使えますし AF-Cモードでも大丈夫だともいます。

AF-Cが使えないのは パナソニックの20oF1.7だと思いますが このレンズは OlympusでもPanasonicでもAF-Cは使えないです。

でも オリンパスのレンズの場合 レンズに手振れ補正が入っていない場合が多いので 手振れ補正使えないこと多いです。

書込番号:24798727

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/06/18 07:33(1年以上前)

レンズは、Micro 4/3 ではなく、4/3ですが、正常に動くと思っていいんですね。安心しました。
別の機種のスレで、位相差AFが効かなくなるのでAFが遅いとか、動きものには使えないという情報があったので、この機種ではどうかなと思いました。

書込番号:24798740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/06/18 07:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

アダプタを介した、(旧)フォーサーズ用レンズのお話のようです。

AF-Cどころか、AF-Sの実用性も組み合わせによりどうか、

というレベルではないかと思いますが。


>suzuki_uyさん

ルミックスG3と同時期発売のオリンパスE-P3と(当時)新型のE-P5で

旧フォーサーズレンズレンズ使用についてのDCウォッチインプレスの記事です。

・気になるデジカメ長期リアルタイムレポート
OLYMPUS PEN E-P5【第3回】 こっそりとフォーサーズレンズのAFが速くなっていた件
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/611924.html


自分の環境では動画のプラグインが対応せず見られませんが、

記事を読む限り、像面位相差に対応していないE-P3でのアダプタを

介したフォーサーズレンズの使用はあまり使い心地はよくないようです。

(組み合わせによっては実用に耐えなそう)


E-P3とG3は同じ2011年発売で、当時のオリンパスは同じパナ製の

CMOSを使っていたと思いますので、ソフトウェアの違いはすこしあるかも

しれませんが、純正E-P3でこの記載の通りなら、G3も・・かなと思います。


E-M1シリーズ、E-M5mkIII、OM-1などの「像面位相差AF]搭載機が

良いとは思います。

書込番号:24798750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/06/18 07:56(1年以上前)

suzuki_uyさん ごめんなさい 

フォーサーズレンズでしたね。

フォーサーズのレンズだと AF方式も変わるので 色々規制がかかると思います。

書込番号:24798768

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/06/18 08:32(1年以上前)

>suzuki_uyさん
あまりオススメはしませんが
G3の対応表です
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/g3.html

書込番号:24798804

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/06/18 11:19(1年以上前)

皆さま情報ありがとうございます。
基本、動くけれども全くお薦めはできない、という感じですね。
なんとかMicro4/3レンズを探したく思います。

書込番号:24799067

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/06/18 12:08(1年以上前)

>suzuki_uyさん
最近のレンズは出回ってないんですね。
アマゾンは使え無いのですか、マーケットプレイスのお店なら中古もありますよ

書込番号:24799145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/06/18 17:29(1年以上前)

suzuki_uyさん 返信ありがとうございます

>なんとかMicro4/3レンズを探したく思います

でしたら 自分も使っていますが パナソニックの14‐45o 後から出てきた14‐42oとは違い 金属マウントですし 描写も良いので 中古で良いものが有れば お勧めです。

書込番号:24799612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/06/19 05:56(1年以上前)

Amazonもなく、海外取り寄せだと、物と同額ほど関税を取られるんですよ、、、
キタムラなどで何でも格安中古が手に入る日本はいいですよ!

書込番号:24800355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング