『ビデオカメラと動画性能の比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『ビデオカメラと動画性能の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラと動画性能の比較

2011/11/01 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 horigotatuさん
クチコミ投稿数:23件

このカメラ(ダブルズームキット)と5〜7万位のビデオカメラとでは、どちらの方が動画が綺麗に撮れますか?(特に体育館内でのスポーツなど) 宜しくお願いします。

書込番号:13708673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/01 20:59(1年以上前)

「綺麗」の基準は人それぞれですし、
構図が決まっていて、明るい単焦点レンズを使えるなら別でしょうが、
レンズの明るさ、増感耐性、実際の解像力、センサ出力の観点で、
体育館での実使用上は、
ビデオカメラのSONY CX560VやCanon HF M41の方が上でしょうし、
焦点合わせやズーム操作も圧倒的に楽でしょうね。

書込番号:13708761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/01 21:29(1年以上前)

horigotatuさん

一般的なビデオカメラには電動ズーム機能が普通に備えられていますが、G3では手動ズームになりますので、構図あわせが結構大変だったりします。

暗い場所での撮影も苦手ですし、動画撮影時はしぼり値が固定となるため、思い通りの撮影ができるとはいいづらいです。やはり動画はフルハイビジョンが撮れるとはいえ、おまけ程度に考えた方がいいかもしれませんね。

とはいうものの、屋外での子供の動画撮影には十分活躍中です!

書込番号:13708932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/01 21:41(1年以上前)

屋内での画質はビデオカメラにはかないません。光量不足のためノイズっぽくなります。
AFはそれなりに追従していきますが、手動ズームなのでぎこちなくなりがちです。
動画用には電動Xズームレンズがおすすめです。

↓スポーツではありませんが体育館で撮った動画です。少しは参考になるかと。
http://www.youtube.com/watch?v=SaVAHITuC0I

↓ついでに屋外での動画画質です。
http://www.youtube.com/watch?v=5L6F5GhNUyQ

書込番号:13708989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/01 23:05(1年以上前)

先のようにレスしつつ、
私自身は、
GH2に明るい単焦点レンズ(アダプタを介してCanon NFD 100m/F2.0)を使って、
体育館で限界までSSを上げて動画や静止画を撮ったりしています。

こちらはチャートによる検証ですが、
明るい単焦点レンズを使用すれば圧勝ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12211620/#12610799
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12211620/#12610850
増感特性自体が高いので、
ビデオカメラでズーム撮影(〜F2.8、3.3)する場合との比較だと、
G3でも優位な場面があるかも知れません。

書込番号:13709549

ナイスクチコミ!0


スレ主 horigotatuさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/03 19:38(1年以上前)

グライテルさん まるるうさん クオリティーライフさん、返信遅れて申し訳ございません。急に仕事が忙しくなってしまいました。
やはりなかなか両立というのは、どちらかをある程度妥協しなければいけないということが、わかりました。お金をかければ別なんでしょうが。やはりいいものを撮るには、それなりの手間も必要みたいですね!
貴重なご意見や比較動画も大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13716982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング