『画像縦横比/記録画素数について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『画像縦横比/記録画素数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画像縦横比/記録画素数について

2012/04/08 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

本日G3を購入しました☆
そこでG3をお使いの皆さんに質問なのですが、画像縦横比/記録画素数はどのようにしていらっしゃますか?
自分は今4:3のM、クオリティはスタンダードにしているのですが、どれがベストなのかいまいち悩んでいます。
よろしければご意見いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

書込番号:14410013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/04/08 18:45(1年以上前)

G1/G2/GF1/GF2/GH1ユーザです。全機種 3:2 画素数Lで使っています。
3:2は、他レフ機で慣れている関係があります。コンデジも3:2にしています。

書込番号:14410070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/08 19:13(1年以上前)

dada8さん、こんばんは。

私は3:2のL(14M)、クオリティはファインで撮っています。

液晶が3:2のためフレーミングがしやすいのと、PCのディスプレイがワイドのため4:3よりも大きく映せるからです。

記録画素数Lは後からトリミングできるのと、EXテレコンをONにしておけば、記録画素数を変えるだけで、倍率を変えることができ便利です。(Mでx1.4、Sでx2です)

書込番号:14410174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/08 19:29(1年以上前)

私もGH1,GH2,コンデジは、3:2です。
ただし、sonyのコンデジは4:3しか出来ません。

書込番号:14410246

ナイスクチコミ!2


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/08 20:13(1年以上前)

>>うさらネットさん
いつもありがとうございます。3:2なんですね。
4:3だと両端が切れてる分もったいない感ありますよね。
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:14410453

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/08 20:18(1年以上前)

>>ジン・ハヤトさん
ジン・ハヤトさんこんばんは。
記録画素数Lで後のトリミングは盲点でした、感謝です。
いかんせんど素人なため、新しい発見ばかりで驚きです。
また無知な質問するかもしれませんが、よろしくお願いします、ありがとうございます。

書込番号:14410476

ナイスクチコミ!0


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/08 20:21(1年以上前)

>>今から仕事さん
やはり3:2なんですね☆
メーカーによっても最適なサイズがあるのですね。
初回撮りは4:3でしたが次回から3:2で撮ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14410490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/08 21:16(1年以上前)

G1ですが3:2のLにしています。
コンデジも3:2に出来る機種は3:2にしています。

書込番号:14410763

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/09 09:51(1年以上前)

dada8さん、こんにちは。
G3購入おめでとうございます。
G3ではなくGF1ですが、私は3:2のLにしています。
メインでAPS-CのK-7使ってて、4:3だと違和感あったためです。
確かに少しばかりカットする点は残念ではありますが。
GH2のマルチアスペクト、もっと展開して欲しいですね。
画質は、あとから落とすことはできますが、上げることはできません。
どうしても保存容量等の問題が解決できない等あれば別ですが、
そうでない場合には、最高画質で撮っておくことをオススメします。

書込番号:14412776

ナイスクチコミ!1


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/09 16:59(1年以上前)

>>じじかめさん
4:3だとじゃっかん違和感を感じてましたので自分も3:2にしました☆
いつもありがとうございます。

書込番号:14414037

ナイスクチコミ!1


スレ主 dada8さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/09 17:05(1年以上前)

>>やむ1さん
やむ1さんこんにちは、ありがとうございます☆
ですよね、今発揮できる最高の画質で残しておきたいですもんね。
せっかく念願のG3を手に入れたので、G3の良さをフルに使いこなせるように、
腕&知識に磨きをかけたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14414051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング