『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズ

2012/05/03 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 mocha512さん
クチコミ投稿数:8件

コンデジが壊れため、新しく買い換えようと思ってます。

今、候補に挙がってるのが、G3とGF3です。
子供(3歳と1歳未満)、ペットの撮影と動画も撮りたいです。
背景のボケた写真が撮れるようになりたいと思ってます。

G3はダブルレンズキットが人気みたいですが、
45-200oの望遠レンズは 普段使いますか?

普段使わなければ、レンズキットでもいいのではと思っているのですが。

初心者のため、教えてください。


書込番号:14516116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/03 15:22(1年以上前)

>45-200oの望遠レンズは 普段使いますか?

45-200は普段はそれほど使わないかもしれません
幼稚園に入った時の運動会では必要になりますが、普段使うとしたら公園で遊んでるお子さんを遠くから狙う時とか、お子さん連れで出かけた動物園などの動物を撮る時とかでしょう

将来の運動会の為に持っておくのもいいかもしれませんが、とりあえずは無くても困らないかもしれません

書込番号:14516189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/05/03 15:33(1年以上前)

私は45-200mmを普段(または滅多に)使いませんが、望遠は無いと不便をするレンズでして。
例えば3歳のお子さんの何気ない仕草を、少し離れて狙ってみたいとかですね。

書込番号:14516218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/05/03 16:02(1年以上前)

mocha512さん、こんにちは。

今まで使っておられたコンデジの機種は何ですか?
またそのコンデジでは、ズームはどの程度まで使われてましたか?
望遠レンズを必要とするかは、人それぞれですので、ご自身の今までの経験から判断されるのもいいと思います。

書込番号:14516309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/03 16:33(1年以上前)

こんちゃー(^o^)/酸化させて下さいスッパ!!
望遠も楽しいですよ。新しい発見が必ずあります。
無理じゃなければ購入した方が撮るのが楽しくなりますよ〜
注意点としては、レンズ購入する事で良きにつれ悪きにつれ新しい発見があるので色々なレンズが欲しくなってしまう事です。それが沼に足を踏み入れる事ですね♪
これは標準しか買わなかったらズームが欲しくなり、後で買い足した人の方がはまりやすいのかもしれませんが…実体験からです(+_+)
最初から望遠も持っていると満足度も持続しますのでレンズに深入りしないかもです。その場合はいつの日か望遠があるけど取り換えるの面倒なのよね〜と標準をつけっぱになり望遠の出番は激減する事もありますが、沼にはまらなく済んだって事で納得していただければよろしいかと…
はまる方は何してもはまりますが(^_^;)
何にせよ困ったら価格.comで相談すればすばらしき先輩たちがご指導ご鞭撻してくれるはずです♪

書込番号:14516396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/03 16:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10504312024/
↑後からだと結構なお値段です。
最初からの方がコストパフォーマンスも良い

>背景のボケた写真が撮れるようになりたいと思ってます。
お子様など望遠レンズでの方がお子様をアップで撮影したりすると
背景ボケも楽しめると思いますし、後々運動会などで活躍すると思いますので

ダブルズームレンズキットが良いと思いますよ。

書込番号:14516430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/03 21:41(1年以上前)

こんばんは。

G3を買われるのであれば、コスパのいいダブルズームを買われる方がいいと思います。45‐200oを単体で買うと高いです。今はあまり使用機会はないかもしれませんが、運動会等の行事では威力は絶大です。

普段の撮影は14‐42o(35o換算28‐84o)の標準ズームがあればほぼ大丈夫ですし、もう少し大きく写したいならば、EXズームを使えば、画像サイズは小さくはなりますが、画質低下なしで、84o(35o換算168o)までのばすことができます。

GF3だと、電子ビューファインダーをつけられないので望遠ズームは使いづらいです。

書込番号:14517501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2012/05/03 22:21(1年以上前)

 スレ主さんの主な被写体が小さなお子さんだから皆さん触れないのでしょうが、望遠ズームってあると結構重宝しますよ。

 パナを使ってるわけではないですが、公園などでお花を撮るときなど、ほぼ必ず望遠も持って行きます。花壇の中ほどにあって近寄れないお花を撮るときなど、必須アイテムです。画角が狭いので背景の整理もしやすいですし、前ボケや後ボケもつくりやすいです。少し離れたお子様やペットの撮影にも便利ですし、他にも工夫次第で使い方はあると思います。

 ですので、最初からセットで購入することをお奨めします。

書込番号:14517660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mocha512さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/04 14:35(1年以上前)

ありがとうございました。

来年から 幼稚園に行くことになるし、運動会などで使う機会も出てくると思うので、ダブルズームレンズのほうを買おうと思います。

あとから購入するとなると 高いですもんね。

書込番号:14520255

ナイスクチコミ!0


san2006さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/04 15:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

mocha512さん こんにちは

私は、14-42mmより45-200oの方をより多く使います。
望遠レンズですが、近くに寄って写す事ができるのでとても使いやすいです。
望遠の圧縮効果と前後のボケが簡単に出せるので楽しいレンズです。

書込番号:14520337

ナイスクチコミ!6


norigonさん
クチコミ投稿数:18件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/05/06 02:43(1年以上前)

当機種

スーパームーン

以前使われていたコンデジが、どのくらいのズーム倍率を持っていたかにもよりますが、
後から買うことを考えればダブルレンズキットはお得ですね。

普段は荷物になるだけですが・・・
(ずぼらな私は交換が面倒なんですよね ^^; )

でもたまにこんな写真を撮ってみたりして遊べます。
今夜のスーパームーンを撮ってみましたが、
さすがに45-200mmレンズじゃ物足りないですね。。
(元画像をトリミングしています)

書込番号:14527384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/05/08 20:41(1年以上前)

家も子供の写真が主ですが,SONYα55タムロン17−250を愛用してます。子供の写真はピント合わせの速さと表情を捕らえる目だと思っているので、一度αの一眼も触ってみてくださいー!C社N社のもたーがわかります。レンズはオールマイティーに近くも遠くも必要です。レンズ交換も子供の写真には煩わしいものです。凄く偏った意見ですいませーん!

書込番号:14538477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング