『ファームアップができないんですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『ファームアップができないんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファームアップができないんですが・・・

2012/05/14 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

この掲示板でG3のファームアップについて知り、早速GETしたG3のアップデートを!と思い
(こちらの過去の親切なやり方の書き込みを見ながら)手順通りにDL・SDカードのフォーマット・コピーとしたのですが、
最後の本体「再生」画面で<表示できる画像がありません>になり、バージョンアップ画面が出てきません。
もしかして最新?とバージョン確認してもやはり ver1.0のまま・・・

You Tube の動画も見ましたが、全く同じようにやっています。
2・3回最初からやり直しましたができません。
ファイル容量も同じであることを確認済・binファイルのみを断層の最上階にコピーしています
バッテリーもFULLです

どうしたらいいのかわからず・・・何が原因なのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

※ 初登録・初書き込みの為、失礼や言葉足らずなことがありましたら申し訳ありません。

書込番号:14559788

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/14 11:05(1年以上前)

こんにちは
手順の、どこかが間違っているから出来ないのですが、どこが間違っているかはパナソニックSCにお電話が最良です。
電話で、応対しながら担当者の指示に従い→確認しながら先に進んで行けば、必ず解決しますから大丈夫です。

書込番号:14559809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/14 11:14(1年以上前)

ぶらっく ろ〜ずさん こんにちは

少し聞きたいのですが ダウンロードされたファイル パソコン内で解凍されてから SDカードにコピーされたでしょうか?

1-3.ダウンロードファイルの解凍の所です
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index2.html

書込番号:14559824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/14 11:34(1年以上前)

ぶらっく ろ〜ずさん 

後一つ確認ですが 大丈夫だとは思いますが フォーマットは カメラ本体で行っていますよね。

書込番号:14559859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/14 15:11(1年以上前)

解凍したファイルはSDカードのルートフォルダー(階層の最上層)に入れてますか?
間違ってルートではなくそれより下の階層のフォルダーに入れてませんか

書込番号:14560362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/14 18:43(1年以上前)

>robot2様

はい、そうですね。SCに電話するのが一番ですよね(汗)
ついついテンパってしまい、先輩方がいらっしゃるここで質問してしまいました ^^;;
ありがとうございます!

>もとラボマン 2様
はい、PC内で解凍して白いbinファイルだけSDカードにコピーしました。
カードのフォーマットもカメラ本体でやりましたが・・・
ありがとうございます!

>Frank.Flanker様
はい、ルートフォルダー(MISCなど黄色のファイルがある階層)内に入れたのですが・・・
ありがとうございます!

皆様、ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました<m(__)m>
robot2様のおっしゃるようにSCに電話して教えてもらいながらするのが確実ですね!
電話してやってみようと思います☆
冷静に考えれば良かったものを、すいませんでした(><)
ありがとうございました!!

書込番号:14560833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/14 19:03(1年以上前)

ぶらっく ろ〜ずさん 返信ありがとうございます

上手くいかないようですね これも大丈夫だとは思いますが G3とGF3で間違っていると言う事は無いですよね‥念のための確認です。

早く解決され アップブレード出来ると良いですね。

書込番号:14560880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/15 09:10(1年以上前)

>もとラボマン 2様

おはようございます☆先ほど、「もう1回」と昨日と全く同じ動作をしたところ、
「しばらくお待ちください」と昨日と違う画面が!!
そしてめでたくバージョンUP画面になり無事ファームアップすることができました(TT)
一体何だったんでしょう・・・−−;;

これからレンズの方もUPします!

これから使いこなせるようになって、長く付き合っていきたいと思ってます。
パンケーキをポチっちゃいました^m^ いつかはLEICAのマクロを・・♪♪

ご親切にありがとうございました<m(__)m>そしてお騒がせしました。
レスをくださった皆様にも改めて御礼申し上げます。

書込番号:14563169

ナイスクチコミ!1


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/15 11:04(1年以上前)

解決済みではありますが
今後ファームアップする際の参考として書いときますね。
パナの機種でファームアップする際は
電池が満充電状態であることを確認された方が良いですよ。
電池が少しでも減っているとファームアップの画面に進みませんので。
ちなみに僕自身過去に同じ経験があったりもしますしw

書込番号:14563438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/15 11:18(1年以上前)

ぶらっく ろ〜ずさん こんにちは

無事 ファームアップされたようで おめでとうございます 

今度は上手く言ったようで 良かったですね。

書込番号:14563473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング