『GF3かGRD4か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GF3かGRD4か

2011/10/27 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:30件

質問させてください

子供の撮影にズーム機が欲しくて
SonyのコンデジHX-9Vを購入しました

ズーム倍率と明るい場所での撮影には満足しているのですが
動作のモッサリ感と、うす暗い場所でのフラッシュ無し撮影の弱さに
ストレスを感じ、買い増しを考えています

買い増しするカメラの主な使用用途は
海外でのポートレイトが中心なので
携帯しやすい小型のカメラが希望で
薄暗いレストランなどでの使用が多いので
明るいレンズのカメラを探しています

記念撮影的な写真はHX-9Vで撮るものとして
ちょっと凝った写真にチャレンジできそうなカメラが欲しくて
GF3(ボディ)+LUMIX G20mm/F1.7と
コンデジですがリコーGRD4の2機種で悩んでいます

販売店で試し撮りさせてもらって
自分の目で確かめるのが一番なのでしょうが
近所の電器屋をいくつかまわったのですが
GRD4もGRD3も20mm/F1.7も置いてる店がなく
いまのところ比較できておりません

写真はPCの壁紙にも使いたいので
15インチくらいの大きさで見たときに
画質が綺麗なカメラを選びたいのですが
皆様のオススメを教えてください

よろしくお願いします

書込番号:13685831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/27 19:18(1年以上前)

予算がOKなら、GF3(ボディ)+LUMIX G20mm/F1.7がいいと思います。
レンズの明るさも、高感度画質もコンデジ以上です。

書込番号:13685974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/27 19:57(1年以上前)

えとね

その2ケだと、だいぶ画角が違うから写る範囲が変わってくるよん。

LUMIX G20mmわ、35mm換算で40mmの画角
GRDわ、35mm換算で28mmの画角だよん。  (・。・)ノ

書込番号:13686126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/27 22:27(1年以上前)

こんにちは。

画角が違うので、比較にならないと思いますが。
自分が欲しい画角のほうを選ばれるのがよいと思います。

ただ、携帯性という点ならばGRD4のほうが薄いし軽いので上だと思います。
ミラーレス機はBODY「は」薄いけど、レンズもあるので実は結構大きいですよ。

書込番号:13686994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/10/28 08:43(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます

オススメはGF3ですね
やっぱりミラーレスとコンデジでは
画質に差が出るんですね

参考になりました

書込番号:13688511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/10/28 08:51(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

お返事ありがとうございます

言われてみればそうでした(笑)
すっかりそれを忘れて悩んでました

そうなると
やっぱり撮りたい画角で選ぶものなんでしょうねw


ブログを拝見させていただきました

機種は違いますが
GRD3とE-PL2の写真がすごく参考になりました

画角のことをすぐに忘れちゃうような素人が扱うには
GRD3とE-PL2ではどちらが扱い易いでしょうか

よろしければ教えてください m()m

書込番号:13688526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/10/28 09:00(1年以上前)

Columbo&Kojakさん

お返事ありがとうございます

ですよねw
画角で選んだほうがいいですよね

ちなみに大きさについては
2機種を比較するとたしかにGF3は大きいですが
許容範囲です

ボクの使う画角で選ぶとGRD4なのでしょうが
GRDよりも
扱いが簡単そうで画質が良さそうなGF3も
いまいち捨てきれないというところが
みなさんのお返事を聞いたところの本音です
(GF3を薦められてもGRDの画角を考えるとやっぱり捨てきれない…w)

もうちょっと悩んでみます(笑)

書込番号:13688546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/28 12:41(1年以上前)

GF3はメニュー操作がタッチパネルが基本
なので、人によって違和感があるかも
しれません。

書込番号:13689148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/28 19:05(1年以上前)

Columbo&Kojakさん

ご忠告ありがとうございます

タッチパネル操作については
ビデオカメラでも使ってますし
店頭でGF3を触ったときも気にならなかったので
たぶん大丈夫だと思います

いままでフルオートで撮っていたスタイルから
少し成長したいと思って買い増しするカメラなので
良い写真を撮るために手間が増えるのは良いのですが
そういう手間ではなく
GF3のタッチパネルは
他機種のタッチパネルの操作よりも使いづらいということであれば
それも含めて検討したいですね

書込番号:13690353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング