『指が痛い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3 ボディとLUMIX DMC-GF5 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF5 ボディ
LUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディLUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

指が痛い

2012/01/22 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ

クチコミ投稿数:7663件

メインスイッチのオンオフをくりかえしていると指(親指)が痛くなって困ります。

書込番号:14053714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/22 13:37(1年以上前)

たまにわ人差し指お使ってください。  (`ハ´)σ

書込番号:14053882

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/22 18:00(1年以上前)

指懸垂。

書込番号:14054871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/22 18:13(1年以上前)

私があなたの親指になりましょう。
あなたは私の足となって下さい。
そして私を肩に乗せ、写真を撮る時いろいろなところに連れていって下さい。

こうして、てんでんこ と 車椅子の親指姫はお互いを助け合い、結婚して幸せになり、末永く一緒に暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。

書込番号:14054925

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/22 21:17(1年以上前)

なんか・・・すごいな、このスレ
いくとこまでいったな。

書込番号:14055724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/23 13:57(1年以上前)

おやおや?

書込番号:14058230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2012/01/23 20:46(1年以上前)

うーむ。

書込番号:14059468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/25 11:36(1年以上前)

別機種
別機種

いろいろ

やってみる

アロンアルファEX

書込番号:14065922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件

2012/01/26 12:15(1年以上前)

うーん、みんなさんま、いろいろ、おもしろいレスあんがと。
画像までアップしてもらって。。。

でも、ほんとに誰も指が痛くならないのでしょうか。
わたしゃ、親指にタコができて、明石海峡で泳いでいます。

書込番号:14070004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/26 14:27(1年以上前)

ごめんなさい。 まじめか!(たかとし風で)

私はGF1ですが、右手人差し指で操作します。GF1のスイッチは何と言いますか、チャカチャカして緩めで
形も平っぽいので、今まで指が痛くなったことはないですね。

書込番号:14070393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/01/27 11:19(1年以上前)

生まれた時からNikonさん

GF3とGF2はスライド式なのでNIKONのGF1もそうなんだろうと思います。いずれにせよ、そのへんに転がってそうなスライドスイッチで、ひょっとしたら松下時代の電気スタンド用のものが余ってたんでGFシリーズに流用したのかもしれません。もちろん冗談ですけど、このカメラの中でもっとも「電気屋」を意識させる部分です。で、同じスライドスイッチでも堅さは機種によって違うようですね。使い込んでいるうちにだんだん柔らかくなりそうでもありませんから。

書込番号:14073774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/27 20:27(1年以上前)

てんでんこさんこんいちは

私は「人差し指派」です。
右手でカメラを持っていますから、シャッターを押す指が電源ON/OFFする指になります。

親指って右手ですか?

ちなみに、ボタン式だと私こまるです。非常に押しにくいです。録画ボタンやレビューボタンがすごく押しにくくて困っています。
LX3やFZ38のようにレビューもスライドスイッチにしてほしいくらいです。

書込番号:14075350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/01/27 23:33(1年以上前)

にっこりと!さん

どうもです。誤操作防止の観点からすれば、スライドスイッチは信頼感があってグッドです。(押しボタン式は信用ができないので、他機種では、予備ボディーとして旅行に持っていく際、電池の接点に紙を貼り付けるなどしています)。ただ、ちょっと硬いのが問題。

パナの開発者は右手の人差し指でこのスイッチをいじると想定していると思います。まあ、ふつうにカメラを構えればそうなりますが、わたしの場合、右肩からぶら下げて歩いているのが常態ですので、被写体を見つけると、ともかく右手の親指でスイッチを入れながら、目の前にもってきて構えることになります。撮影後は、すぐにオフにするときは人差し指ですが、それを忘れたまま肩からぶらさげることが多く、結果、オフにするのもたいてい右手親指です。先月は、こういうことを1日200回×20日ほどくりかえしたもので、タコができそうになったのは事実です。


書込番号:14076227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/29 00:34(1年以上前)

なるほど、上から見た状態でスイッチを入れるのですね。納得です。
私は見ないでスイッチを操作しますので人差し指です。この位置が絶妙に良いです。
出来れば今の季節のように手袋をしても操作できるようにもう少し大きくして欲しいな。

書込番号:14080605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング