『レンズカバー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズカバー

2011/11/30 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

スレ主 ko1206さん
クチコミ投稿数:15件

1ヶ月くらい前にこのカメラを購入し、持ち歩いて撮影を楽しんでいたのですがカメラのレンズカバーをうっかり落としてなくしてしまいました。
その日は使うのをやめてレンズにハンカチを当ててカメラバッグにいれて持ち帰ったのですが…

レンズカバーだけって販売されているのでしょうか?近所の電気屋だと品揃え悪くて……(>_<)

また落ちないように紐のようなものがついたレンズカバーも売ってるのでしょうか?
私は関西にすんでいるので難波か梅田で購入したいのですが、情報知ってる方いましたら教えてください。

書込番号:13834011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/11/30 23:22(1年以上前)

アマゾンにあるみたいですが・・・。
「カメラレンズキャップ」で検索かけたらヒットしました。

サイズを確認して購入されては・・・。

書込番号:13834041

ナイスクチコミ!0


連射王さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 23:25(1年以上前)

おそらくヨドバシカメラのような大きなところなら純正の在庫があると思います。

書込番号:13834058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/30 23:47(1年以上前)

ko1206さん、こんばんは。

大きな家電量販店なら、純正レンズキャップを販売しています。私の住む地域でも、大型店舗なら各社のレンズキャップが色々と取り揃えていました。

書込番号:13834186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/01 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紐は16センチあります

ソニーのNEX−5につけています

エツミのカタログです

ハクバのカタログです

ko1206さん、こんばんは、

ハクバとかエツミから紐付きがでていますよ、私は数百円のものなので交通費をかけて行くほどでもないのでハクバのものをカメラのキタムラで取り寄せてもらいました、カタログと実物を張っておきます。

書込番号:13834353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/01 06:13(1年以上前)

ko1206さん
注文出来るで。
用品メーカーから紐付きのやつ出てるけど
少し分厚くなるで。
純正買ってお気に入りの紐を
レンズキャップに付けるのも
ええんちゃうんかな。




書込番号:13834887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/01 07:46(1年以上前)

G1ですがケンコーのPRO1のキャップをつけています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/27/8551.html

書込番号:13835031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/01 09:55(1年以上前)

>近所の電気屋だと品揃え悪くて……(>_<)

そのお店では、panaの保守パーツとして取り寄せしてくれないんですか?

難波なら
キタムラとか、ビックカメラとか、

梅田なら
ヨドバシカメラとか、

のカメラ量販店が無難かと。

電話で、パーツ(アクセサリ)としての取り扱いの有無(単品で売っているか)と、
取り扱っている場合は在庫を確認してから行かれたほうがいいともいますよ。

書込番号:13835329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/01 10:12(1年以上前)

pana純正はこちら↓を

http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html#la05

どのお店でも取り寄せてくれると思いますよ。
径はレンズに記載されています。「φ**」がレンズの径です。

書込番号:13835364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2011/12/01 11:48(1年以上前)

愛ラブゆうさん
これまでヒモ付きを2度購入しましたが、一度も使ったことがありません。
あほなこと聞きますが、レンズ交換する場合はつかえませんよね。

書込番号:13835619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/01 14:45(1年以上前)

こんにちは、てんでんこ さん

レンズ交換を頻繁にする人は紐付きは使いにくいですね。

でもスレ主さんが紛失されているので必要性もあると思います、だからメーカーも作っているのでしょう。

又NEX−5などのWレンズキットの場合2個のレンズは同じ口径ですから、レンズ交換しても使うことが出来ますよ。

書込番号:13836108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/01 20:08(1年以上前)

ひも付きキャップってネオ一眼やLXシリーズなどにはつけられましたが、一眼に???
紐を本体から外すのがめんどくさそうです。ko1206さんレンズは1本しかお持ちでないのでしょうか。

14-42mmのズームレンズは φ52mmだからいろいろ選べますね。ためしにペンタックスのをつけてみましたが大丈夫でした。
SONYやCANON、Nikonなど、売ってますからアクセサリーと思って楽しむのも面白いかと。(ただし、うまく噛まないものもあるかもしれませんが)

14mmパンケーキはφ46mmだから…これは希少サイズですね。ハクバで紐なし(ハクバ直販315円)しかないようです。カメラ屋さんでパナソニックのをとったほうがよさそうです(直販サイト・パナセンスで735円)。

カメラ屋さんにご相談くださいな。


余談ですが…
46mm径はレンズフィルターも入手困難でFZ18のころはMCプロテクタやPLフィルタなど探しまくった思い出があります(宝探しのつもりだったので注文はしなかった)。
GF3のレンズにはどれもプロテクタはつけてませんけどね。

書込番号:13837055

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko1206さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/02 23:56(1年以上前)

みなさん返信アドバイスありがとうございました!!
やはり近所の電気屋だと純正のものしか扱っていなくて、しかもストラップ付きは扱っていないと言われました。
次の休みにヨドバシにいって純正ではなくてもサイズが合うものを探してみることにします(>_<)。

書込番号:13841914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/03 06:04(1年以上前)

ko1206さん
その方が、ええかもな。
オリンパスのやつで
デコレーション出来るやつあるから
オリジナルのやつ創るのもええかもな。

書込番号:13842499

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/04 17:46(1年以上前)

別機種

Ko1206さん、こんばんは。
46mm系のもの、

ユーエヌのUNX-9503 ワンタッチレンズキャップ46mm

なんてどうでしょうか。
私は同じシリーズの37mmのものをGF1の各種レンズで使ってます。
ヨドバシに行けるようれあれば、事前に電話で注文しておくといいかも。
ネット通販でも、メール便で買えるところかあると思いますよ。
このキャップ、紐も付いています。
私はキャップぶらーんが嫌なので、紐は付けづに使っていますが。
G14mmにエツミのメタルインナーフードE-6309を付けて、
キャップを付けた感じを参考までにのけてみますね。

書込番号:13849291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/05 21:13(1年以上前)

昨日見てきましたけど、46mmものは1つありました。262円だったと思います。メーカー不明。

エツミからも出ているようです。それと、通常のキャップに両面テープでつけるタイプもありました。これがベストな気がします。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=351


ついでに久しぶりにフィルタも見てきましたが、46mmものはホントにないですね。
PLフィルタでもともったのですが。

書込番号:13854331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/10 23:54(1年以上前)

別機種

こんな感じ

作ってみました。
100円ショップで買った 分離可能な 携帯電話用ネックストラップを使用しました。

・適当なところから切ってカメラの肩に通します(切らないとストラップ穴を通せませんので)。
・切った所を縫い合わせます(絶対にバラけないように折り返して縫ってください)。
・手が通るところで結び、ハンドストラップとして仕上げます。

エツミやハクバなどの普通のレンズキャップを買って、直径2mmの穴を2つ開け、ストラップひもを通して出来上がり。
レンズの数(購入予定も含めてネ)だけネックストラップを買い、レンズキャップに同様の穴を開けて通してください。

すでにネックストラップをつけてる〜という方は、クリップするストラップが売られていますから、それをレンズキャップにつければよろしいかと(引っ張られて壊れないように十分に余裕な長さで作ってネ)。


問題はレンズキャップに穴を開ける作業かな…。

書込番号:13876238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング