『発売日に手に入れられるようです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『発売日に手に入れられるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

発売日に手に入れられるようです。

2011/08/28 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

昨日午後、三星カメラからメールで、30日入荷・発送で、31日に届けてくれるとの連絡が有りました。予約特価でしょうか、58,880円(送料・代引1,000円)とのことで、通常は価格の3%必要な「10年保証(ゴールド)」も無料で付くとのことでした。

さっそくマルミのカラー保護フィルター(40.5mm)、Q専用液晶ガードフィルム、サンディスクの4GB・SDHC-SDカードを注文しました。先日、K-5用に東急ハンズで購入した革製のネックストラップを着けることにして、カラー保護フィルターも含めてドレスアップしたいと思っています(可愛いでしょうねー)。

今回、Qが発表されたとたんに、見た目があまりにも可愛いいので、機能などはほとんど考えずに即予約してしまいました。しかし、皆さんから実機などのたくさんの報告を見ていますと機能も素晴らしいようで、本当に楽しみです。

一眼レフは、2年半ほど前にK-20Dと18-250mmズームのセットを購入したのが最初ですが、ペンタックスを選んだのは「廉価」が大きな理由でした。その後、K-m、K-x、K-5シルバーリミテッドと購入し続け、DA21mmシルバーリミテッドも手に入れるなど、今ではすっかりペンタックスのファンになってしまいました。

QKマウントの話題も出てきて、これまでのレンズも使用できる可能性があり、ワクワクしています。本当にペンタックスを選んで正解でした。

これからも長く付き合っていこうと思っています。

書込番号:13430541

ナイスクチコミ!19


返信する
貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/29 06:02(1年以上前)

ロビンボナパルトさん。おはようございます。

だいぶお安く入手できそうですね。おめでとうございます。

私はダブルキットなので、もう半月の辛抱です。

KQマウントどんなものなのか楽しみですね。

書込番号:13431893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/08/29 10:45(1年以上前)

ロビンボナパルトさん、こんにちは。
10年保障付きでその価格、お安いですね。それよりも発売日に手にできるとのこと、うらやましい限りです。八百富さんのブログを見ましたが、並みの1/2.3裏面照射CMOSコンデジとは一線を画した素晴らしい画質ですね。

ペンタックスファンでいらっしゃるとのこと、実は私も隠れペンタファンです。メインマウントはキャノンで、5DU、40D、1DU、20D、kissNが手元にあります。風景から手持ち夜景まで、5DU+24-105Lに多少の単レンズを所有しており、何の不満もありません。でもなぜかペンタの発色に魅かれるんですよね。istDS2、K100DS、K-xを所有しています。以前にK-mを使っており、「雅」モードで撮った紅葉と神社の鳥居の朱色に驚かされました。リアルなんですよね。ちょっと間違えると色転びしたり色飽和したりする被写体ですが、記憶色というか「そうそう、この色」という満足感を感じます。

一番のお気に入りはK100DSです。今となっては古い機種ですが、APS-Cで600万画素ですから5DU並みの画素ピッチが確保されており、所有していない方には信じてもらえないかもしれませんが、ISO3200が実用になる名機です。有名な黄色かぶり機ですが、かえってコクと深みのある発色は5DUではなかなか得られないものです。

ペンタの一眼レフ(istDS、istDS2、istDL、istDL2、K100D、K100DS、K200D、K-m、K-x)は単三が使えるのも大きなメリットですね。リチウム電池のバッテリー切れの恐怖から開放されて撮影に専念できるのは他社のカメラにない安心感を与えてくれます。K-rになって別売りバッテリーホルダー方式になりましたが、このラインは将来も維持してほしいですね。

ついでにQにも単四ホルダーを作ってくれませんかね。あのセンサーなら単四でもそこそこの枚数を撮れると思うんですが。

書込番号:13432431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 10:48(1年以上前)

ロビンボナパルトさんはじめまして。

私もマルミ光機のカラー保護フィルターを愛用しています。

ロビンボナパルトさんはブラックでしょうか?ホワイトでしょうか?
カラー保護フィルターは何色を購入されたんでしょうか?気になります。

私はWレンズキットのホワイトで、保護フィルターはVIVIDシリーズのパープルを2つ頼みました。


カラーっていいですね
楽しみが広がります

書込番号:13432439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/08/29 20:41(1年以上前)

貞太郎さん

>だいぶお安く入手できそうですね。おめでとうございます。

価格が少しだけ違っていました。58,880円→58,800円です。失礼しました。でも本当に安いですね。現在のところ最安値でしょうね。

>KQマウントどんなものなのか楽しみですね。

いやー本当にそうですねー。AFが効くのか、F値は変化しないのか、よく分かりませんが、何にしても5.5倍の倍率はすごいです。

みなとまちのおじさんさん

>八百富さんのブログを見ましたが、並みの1/2.3裏面照射CMOSコンデジとは一線を画した素晴らしい画質ですね。

私は画質などを評価できる才能が無いのでよく分かりませんが、かなり写りは良いようですし、暗所にも強いようですね。

>ペンタックスファンでいらっしゃるとのこと、実は私も隠れペンタファンです。

カメラの違いのよく解る方々と一緒にしていただくと罰が当たるような…。何しろ「廉価」が大きな理由でしたから…。でも今では性能はもちろん、スタイルに惚れ込んでいます。

>一番のお気に入りはK100DSです。今となっては古い機種ですが、…

古い機種でも暗所以外はあまり変わらないとか、むしろ風景などは古い機種の方が良いなどとの話がありますね。前述したように私は画質の違いはノイズくらいしか分からないので、K-20なんかもめっちゃ気に入っています。

>ついでにQにも単四ホルダーを作ってくれませんかね。あのセンサーなら単四でもそこそこの枚数を撮れると思うんですが。

めちゃめちゃ良いアイデアですねー。150枚くらい撮れれば御の字ですので、是非実現して貰いたいです。

★はーみっとさん

>ロビンボナパルトさんはブラックでしょうか?ホワイトでしょうか?
>カラー保護フィルターは何色を購入されたんでしょうか?気になります。

ボディーは白を注文しました。保護フィルターの色は、パールゴールドにしました。マルミのカラー保護フィルターは以前、タムロンの90mmマクロに新色のVIVIDライムを購入し装着しましたが、黒のレンズにはちょっと不釣り合いの感じで…。パールゴールドは銀色のレンズに映えるでしょうか?

>カラーっていいですね 楽しみが広がります

そうですね。私はカラー保護フィルターはタムロンの90mmマクロが初めてですが、もっと口径の大きなカラー保護フィルターが発売されるのを待っているところです。値段は高そうですが…。

書込番号:13434189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/30 02:37(1年以上前)

ロビンボナパルトさん
発売日に手に入らん?
このカメラシステム、
エンジョイシステム?

書込番号:13435794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング