『とほほ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ349

返信31

お気に入りに追加

標準

とほほ・・・

2011/08/31 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:7件
別機種

発売日前日にヨドバシカメラへ見に行き、そのモックアップの小ささに驚き、
気が付くと朝一でヨドバシの売り場へ。

予約特典はおねだりしても貰えず、
それでもトイレンズ3本、液晶保護フィルム
併せて、9万円以上も払って、ジジイのくせに似合わないホワイトを・・・

こんなクソおもちゃカメラを買ってしまった・・・
ヨドバシカメラのケチ! はい、前日予約しなかった私が悪いんです。

いつもこうだよ。半年待てば、、1年待てば値段も大幅に下がるのは分かっていて、
でもすぐに飛びつく悪い癖。

高い値段のうちに買うんだから、オリンパスみたいに予約特典ではなくて、購入特典にしてよ〜
でなければ報われないよ〜俺!
まあ、液晶保護フィルム一発で貼れたから良しとしよう。(老眼で斜めでも誇りが入ってても見えないだけなのか?)
ここでしかはけ口がない可哀相ジジイを許してください。

来年は、リコーさんにGR-Qを作ってほしい。
GRVのデザインで、液晶はα77みたいな可動式、GXのようにビューファインダー端子付き。


書込番号:13440461

ナイスクチコミ!31


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/08/31 11:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。

レポートお待ちしてますねo(^-^)o

書込番号:13440472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/08/31 12:04(1年以上前)

顔アイコンの設定をしていませんでした。あと誤字についてはお許しを。

電源を入れると、なぜか言語がEnglish。普通は最初に設定画面が出るだろう!と、ひとり突っ込み後、言語、時刻を手動で設定。一枚とって画像を確認。

電源を切って再度電源投入。あれっ、設定画面が今頃出てきた。
場所がニューヨークなので日本に直しました。
そういえば、プチプチに包まれた本体を出すと、液晶には薄いシールも無かったよ。
傷は無いからいいけど。

これからどんなソフトの不具合があるのでしょう。
発売直後は良いこと無いの分かってて買っちゃうんだよなー。(しつこくてごめん)

書込番号:13440527

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/31 12:17(1年以上前)

ジジイが、こんな可愛いカメラ持ってても似合わないじゃん。
まして、ホワイトなんて・・・・・ バァーカじゃないのー?  (¬ー¬) 

どうせすぐ飽きちゃうんだから、
その時わ、わたしにちょうだい。  (/ ̄ー ̄)

書込番号:13440577

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/08/31 12:20(1年以上前)

随分若作りのジジィだとアイコン見て驚いてましたが、あとのジジィらしいのが正解でしょうか。
こちらのジジィは精勤中です。会議終わりました。

宜しいですね。Qちびちゃんと精一杯遊んでください。おめでとうございます。

書込番号:13440585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/31 12:27(1年以上前)

返品か、オークションに出されては?

書込番号:13440612

ナイスクチコミ!6


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/31 12:32(1年以上前)

青リンゴ味さん,

一番乗り!あっぱれです。素晴らしいです。おめでとうございます。きっと素敵なロマンスグレーに白がお似合いです!

> すぐに飛びつく悪い癖。
先駆者がいらっしゃるからこそ、みんなが後に続けるのです。試写楽しみにしています。

書込番号:13440629

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/08/31 12:38(1年以上前)

青リンゴ味さん こんにちは

予約なしの衝動ゲットおめでとうございます ^^v
まだ現物を見ていないジジイには羨ましい限りです ^^ヾ
それにしても酸っぱそうなお名前ですね ^^;

guu_cyoki_paaさん

本日のサービスランチの営業ご苦労さんです ^^

書込番号:13440664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/31 13:24(1年以上前)

いいじゃないですか。ご年配の方が持っているというのは気持ちが若帰るかもしれませんよ。

書込番号:13440818

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 13:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
いろいろ文句言ってますけど、嬉しそうですよ(笑)
作例お待ちしています♪

書込番号:13440852

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 13:49(1年以上前)

私も予約なしで買ってきました。池袋ビックカメラです。

スレ主さんとほほ同じでレンズも買いました。
ビックカメラは予約特典貰えました!!
予約してなかった私はラッキーだったんでしょうか!?

書込番号:13440875

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/31 13:52(1年以上前)

購入報告第一号がこのジジィで良かったって思ってるんじゃない?みんな。

書込番号:13440887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/08/31 14:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昼過ぎに届き現在充電中。
その間にレザー貼り、グリップと液晶フードはリアルクロコ、フロントはレッドリザード。
届いたフラッシュもピッタリ。

書込番号:13440998

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:17件

2011/08/31 14:40(1年以上前)

うっ、気味の悪いカメラ・・・

書込番号:13441013

ナイスクチコミ!40


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/31 15:00(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
>ジジイのくせに似合わないホワイトを・・・
お遭いしたら、ご挨拶しようかなと思ってしまいました (^^

書込番号:13441061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/08/31 15:04(1年以上前)

別機種

ほれ

良く似たジイさんがいるもんだ。 わしゃ予約したから特典もらった。 勝った。

書込番号:13441071

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/31 15:52(1年以上前)

早くガチャポンのミニチュアが出るといいですね?

書込番号:13441194

ナイスクチコミ!7


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/31 15:54(1年以上前)

ご購入の皆様おめでとうございます。
ぼーたんさんのほれ写真に反応し仕事中にも係わらず笑ってしまいました。
気になって見てしまった私が悪いのですが。
ともかくも羨ましい限りです。

書込番号:13441197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/31 16:15(1年以上前)

小さいから、ガチャポンで本物売ったりして・・・・・・・?

書込番号:13441250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2011/08/31 16:15(1年以上前)

みなさん、暖かいコメントありがとうございます。すこし報われた気がします。

一人だけジジイをバカにした小娘がいましたが〜
ホワイト買ったのは、バックにいれて出すのに、黒だと見えないからだよー!笑
あんたもいずれはババアだよん。おめでと・・・ カトチャンの嫁にでも行ってしまえー(笑)
そしたらお祝いに新しいの買ってあげるね!

私が第一号の報告になって申し訳ない。><
私より早い人もいるとは思いますが。

アラモードさん、ビック池袋は特典いただけましたかー
普通貰えますよね 笑 「予約分しか在庫もありません。!」とかいってたけど、なわけないよー。
どっさり返品するぐらい余ってるはずだよー(笑)
販売日の朝一で買いに行ってさー。もうヨドバシ横浜店で買うのやめました。
今自宅に送ってくれればまだ間に合うよー お客ひとり失うよー だ。
ぼーたさん、私の負けです。あんたはえらい! とほほ・・

2時間ほど汗だくで散歩して、写真撮ってきましたが作例は、多分載せないかな?
下手だから 笑

使用感は、レンズが豆みたいで交換が楽です。
キャップもはめているだけなので簡単に外れるから、ササッと交換できます。

再生ボタンが左上部ですが、右親指にかかる消去ボタンと逆についていた方が良いのでは?
右親指ですぐに再生できるので。

液晶はピーカン晴れでは全く見えません。92万画素だとどうなのでしょう?
やはり、望遠でも対応できるEVFをオプションで使えるようにしてほしいです。
(高さが犠牲になるでしょうが)
Toy Lensはマニュアルフォーカスなのを忘れて、ピント合わせせずボケ写真ばかりだと思われ・・
晴れた日は液晶画面ではピント合わせが厳しい。

デジタルでは、レンズ交換式が一眼カメラのように言われていますが、そのレンズで見たままを確認できるファインダーがあることこそが一眼カメラと言われるべきだと思うのですが。
(あくまでも個人的な意見で、反論、コメントは受け付けません)

マニュアルも読まずに出かけたので、これからじっくり読んで今から失敗写真をパソコンで見たいと思います。

デジタル一眼を買ってはみたけど、重たくて持ち歩かない。でもレンズを交換して楽しんだり、ズームやピント調整をレンズで操作したりする感覚は楽しみたい。そんな人が買っても楽しめます。
逆に、ファインダー越しに被写体を追う楽しさを思い出させて、一眼レフカメラの凄さを再認識させてくれるカメラでもあります。

作りもしっかりしているので、精密機械が好きな人はハマルかも

書込番号:13441251

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2011/08/31 16:40(1年以上前)

皆さん早い、というか既にレンズも沢山揃えたり
革張り替えたりして凄いですねw

とにかくおめでとうございます(^^)

書込番号:13441312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/08/31 16:55(1年以上前)

青リンゴ味さん、Qご購入おめでとうございます。

豆粒レンズを交換して楽しめるコンパクトカメラ、マニア心をくすぐりますよね。これがSONYから発売されたのだったらちょっとためらいますが(SONYファンの方、ご免なさい)、長い伝統と数々の名機を生んできた庶民の味方ペンタックスからですから、楽しいですね。

おっしゃるようにEVFはぜひ欲しいですね。オールドカメラファンとしては、腕を伸ばして背面液晶で撮るというコンデジスタイルにはどうもなじめないのです。オリンパスのVF-2並みとはいいませんが、そこそこ使えるEVFを作ってくれたら、お金を工面してポチッちゃうんですが。

書込番号:13441347

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/31 17:04(1年以上前)

青リンゴ味さん 

ご購入 おめでとうございます。

こういうスレもいいですね!

皆さん、なんのかんの言ってますが、とても楽しそう…^^

私はカメラの事は分かりませんが、皆さんがカメラが好きなんだな〜という事は
分かりました。(^o^)♪

書込番号:13441375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2011/08/31 17:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まずは仏壇にお供え

03では、ピント全く来ません

04では、この辺りが限界

05は、レンズ前10cm程度で合焦

私のところへも届きましたが、トイレンズだけ。

試しにマイクロフォーサーズに手であてがってみましたが、このフランジバックでは、さすがに遊べませんね。

ダブルレンズキットの到着が待ち遠しいです。

書込番号:13441470

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/31 20:45(1年以上前)

いいですね〜
PENTAXQ...

このスレッドを見てとてつもなく欲しくなっている人です(・ω・)ノ

書込番号:13442092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/31 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

予約したのに、オマケがもらえなかったです。
キタムラのオマケはいっぱい付いてきましたけど・・・

まあ、いいか。

Qはまさにペンタックスの色ですね。安心しました。
この色の出るコンパクトなカメラが欲しかったんで
大満足です。写真は室内撮りなので同じようなもの
ばかりですが、参考までに。

書込番号:13442111

ナイスクチコミ!12


Photo研さん
クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/31 22:44(1年以上前)

早々と革張りをしたkuranonakaさん、
充電中ってことは、まだ、動作確認が済んでないんですよね。
でも、張っちゃったんですよね…。
ひととおり、動作確認をしてからの方がよかったのでは?余計なお世話ですが。
初期不良のないことを祈ります。

書込番号:13442759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/08/31 23:28(1年以上前)

photo研さん、こんばんは。
初期不良はなかったようですが、ストラップホールの幅が狭いですね。
用意していた一般的なサイズのレザーストラップを使うには1〜2mm程狭かったです。
とりあえずそこそこ硬くて太さのあるラバーOリングを通して使ってみます。

書込番号:13443030

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/08/31 23:38(1年以上前)

>ビックカメラは予約特典貰えました!!

ビックカメラはゲームソフトとかでも予約なしで予約特典もらえたりしますね。

ただ、当然ながらそれを狙っていく人が多いので朝一に買わないとゲームソフトの場合は特典もらえなかったりします。
(本当に欲しかったら予約すればいいのですが;;)

もしかしたらキャンセルされた分をメーカーにはキャンセルしないでそのまま入荷して一般の人に先着であげてるのかもしれませんね。

書込番号:13443091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/09/01 09:28(1年以上前)

ぜにたーる さん
>予約したのに、オマケがもらえなかったです。

これ、キタムラさんが渡すのを忘れたのでは?
私もキタムラですが、こちらから催促したら、「あ、そうそう、これだけ先に入荷してて・・・」
と、別のところから出していました。悪気は無い感じで。

書込番号:13444194

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/01 09:56(1年以上前)

青リンゴ味さん、こんにちは。
Q購入された皆さん、おめでとうございます。
モック見ると、驚きますよねぇ。
結構しっかり作り込んであるのがわかります。
まだ実機試していないのですが・・・
少し経てば安くもなるでしょうけど、
その期間に過ぎ去るシャッターチャンスは、
どれだけお金払っても買うことできませんから、
その期間Qで楽しめると考えれば、いいのではないでしょうか。
これからもQでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:13444260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/01 19:34(1年以上前)

多くのおめでとうコメントをいただきまして、ありがとうございます。
改めてお礼を。

raven 0さん 一番のおめでとうコメント、ありがとうございます。^^

うさらネットさん お仕事中もPENTAX Qの購入レポートなど気になるようですね〜
         ぜひ白いのをいっちゃってください。笑

α yamanekoさん  暴言を吐いてしまいましたが、私の中できっと殿堂入りカメラに
         なると思います。使わなくなっても、コレクションになっているでしょう!

茶虎猫さん すばらしい なんて(照)暖かいコメント、涙が出ましたよ (/_;)

donbey0820さん ぜひ店頭で現物をご覧になってください。
        手に持つと、思わず笑ってしまうカメラですよ↑ 楽しくて

ひろジャさん 若い人に いいじゃない と言われると心強いです ありがとうございます。

カメラ@横浜さん うれしそうなの・・・分かっちゃいましたか? (^_^;)

親ばかでやんすさん 私で良かったんですかね〜 報告第1号・・・

kuranonakaさん 色々改造されているんですね〜 かっこいい!
        PENTAX Qは、次の日に卵生んでそうです。(^^)

robot2さん 意外とホワイト持っているジジイ、沢山いるかもしれないですね。(^_^)
      見かけたら、ホワイトじいさん!とお声を 笑

ffan930さん ぼーたんさんと、漫才の掛け合いみたいになってしまいました。笑

みなとまちのおじさんさん やっぱりファインダー覗いて撮りたいですね。
   私も腕を伸ばして液晶を見ながら撮るスタイル、このカメラではもったいない気がします。

のりすけ2.0さん、流星104さん 暖かいコメント、ありがとうございました。(^_^)

シャンプーハットAさん ダブルレンズキット待ちですね!仏壇前のレンズ、後光が差している!

chocoさん 欲しくなったときが買い時、なんて人には言えないですね〜

ぜにーたるさん 予約されていたのでしたら、もったいないですから予約特典もらってね 笑

フェニックスの一輝さん やっぱりビックはもらえたんですね〜 うらやましいです

やむ1さん やむ1さんのいわれるとおり、このカメラを楽しみたいと思います。
      すてきなコメント、ありがとうございました。

書込番号:13445950

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング