『水彩画フィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

水彩画フィルター

2011/09/28 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 kotoneさん
クチコミ投稿数:28件

最近、別ミラーレスカメラを購入したばかりの初心者です。
綺麗にとれるので気に入ってはいるのですが、
ペンタックスQの水彩画フィルターが気になって仕方ありません。

そこで、既に購入された皆様にお願いしたいのですが、水彩画フィルターを使った
自慢の一枚を拝見させて頂きたいのですが・・。
風景、赤ちゃん、子供、スイーツ、料理、花などなど・・
どんな写真でも、結構です。
重ねがけもあとからできると知って、今とっても気になっています。

他にも、ペンタックスQのこんな所が良いよ!とあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:13559853

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kotoneさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/28 23:05(1年以上前)

追加です。

ボケコントロール機能を使った写真もあれば、是非、お願い致します。
もし購入することになりましたら、
ボケコントロールを使用してスイーツやパンを撮ることになると思います。

勝手なお願いばかりですみません。宜しくお願い致します。

書込番号:13559901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/28 23:16(1年以上前)

別機種

水彩画風にすることでしたら、フリーソフトでも出来ますよ。
上記のものはJtrimを使ったものです。

書込番号:13559962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2011/09/28 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@元画像

A水彩画

Bポスタリゼーション

C色抽出 赤のみ

自慢の写真ではありませんが、テストに向いたシンプルなもので、遊んでみました。
水彩画は、他社のもそうですが、何となく淡くなり過ぎる感じがしますが、ポスタリ
ゼーションは、こってりと色が乗る感じです。

ボケ・コントロールは試したことが無いので、手持ちサンプルがありません。
他の方のを待ちましょう。

書込番号:13560025

ナイスクチコミ!8


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2011/09/29 00:22(1年以上前)

kotoneさん、

実は水彩画はまだほとんど撮ったことがなく、
個人的にはVintage Color(auto110モード)がお気に入りなのですが、
水彩画の動画をネットで見つけましたのでリンクを張ります。
(私が撮影した物ではありません)
http://www.youtube.com/watch?v=oNuyME9aHf4

静止画撮影中も背面液晶がリアルタイムで水彩画になるので、
面白い感じです。

書込番号:13560309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/29 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

水彩画

普通に撮影

ボケコントロールモード たしか2?

kotoneさん、こんばんは。

水彩画モードで動画を撮ることができるのがQの偉いところだと思います。
静止画で水彩画もペンやネックスのように最初から撮ることもできるし、
あとからデジタルフィルターでかけることもできます。
撮るときも後加工もできるのは、他のミラーレスというかペンタックス
以外はできないところなので、こいつ、小さいのに頑張るなぁと思っています。

ボケコントロールモードは、ちょっとわざとらしいかもしれません。
Qの液晶ではわからなかったけど、モニターで見ると、
ああ。なんてわざとらしいの・・って思います。
01の単焦点のレンズであれば、それなりに明るくて普通に撮れば
ぼけますから、ボケコントロールモードにしなくても、
お菓子やパンは綺麗に撮ることができると思います。

書込番号:13560431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 01:33(1年以上前)

特殊効果の写真は個人の好みですが、標準の写真はとても綺麗だと思います。
Qちゃんやるなぁ。

ボケコントロールは、、、
レンズがマヨネーズで汚れいるみたいな。。

書込番号:13560514

ナイスクチコミ!2


pencameraさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒガンバナとアゲハ

稲穂とトンボ

ヒガンバナとトンボ

コスモス

フィルターとスマートエフェクトたくさんありすぎて使い切れてませんが、
後からでも処理できるのは確かに便利ですね。
シンプルな被写体がいいようなのでいくつか選んで処理してみました。

書込番号:13560851

ナイスクチコミ!7


スレ主 kotoneさん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/29 12:06(1年以上前)

早速の投稿ありがとうございます!!

 MR beanboneさん
すぐに返信くださってありがとうございます。
パソコンでもできるのですね。ただ、私には難しそうな気がします・・。
 
 ぼーたんさん
元画像からの比較、そして他のフィルターも添付して下さってありがとうございます。
わかりやすかったです。水彩画フィルター柔らかくていいですね。

 Core starさん
水彩画フィルターの画像楽しかったです。ありがとうございます。
アニメを見てる感じですね・・。

 ぼんでらいよんさん
ボケコントロールの添付まで下さってありがとうございます。
ぼけはおもしろいですね。自然じゃないような・・。

風景写真も雰囲気変わりますね。
私も、お店の人に操作教えていただいたら、後からフィルターをかけれると聞いて
一気に欲しくなりました。
楽しいですし、冒険ができますよね。(フィルターの)
赤ちゃんなどをとる時、メニューからフィルターをさがしている
間にシャッターチャンスが終わってしまったこと多々あります・・。(苦笑)

 PENCAMERAさん
写真の雰囲気が水彩画フィルターにぴったりですね。
どの写真も絵葉がきに出来ますし、便箋に印刷しても良いですね!

やっぱりPENTAXさんの水彩画フィルターの雰囲気が好きです。
優しいというか柔らかな感じが。

割り切って水彩画フィルターだけで良かったので、デジタルカメラに搭載されるか
お聞きした所、今年度はないそうです。
オリンパスさんのXZ-1のようなカメラも出るといいなぁと思っていましたが
Qが発売されたのでなさそうですね。

引き続き宜しくお願い致します。



書込番号:13561533

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/29 14:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Watercolor

Poster Edges

Paint Daubs

こんにちは
別ミラーレスを、購入されたばかりなのですよね。
水彩画フィルターを、気にされる事は無いです。
画像ソフトで、カメラでのイメージとは違うかもですが、画像ソフトで可能です(更に任意に調整可能です)。
画像は、PS CS4 のフィルターを使いました(4は元画像です)。
写真は、先ずは見た感じ近いようにしっかり撮る!を追及した方が良いと私は思っています。

書込番号:13561988

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/29 14:50(1年以上前)

すみません
>写真は、先ずは見た感じ近いようにしっかり撮る!
     ↓
写真は、先ずは見た感じに近いようにしっかり撮る!

書込番号:13561993

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotoneさん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/29 21:49(1年以上前)

かなりご無沙汰しておりましたが、
本日、Qレンズキット(ホワイト)を購入しました。
アドバイスや写真を添付して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

今バッテリー充電中です。
早速水彩画フィルターを使ってみたいと思います。
お店のより持った感じが、ひんやりして、そして可愛くて
小さいですね。
2歳の息子や街の風景を撮りたいと思います。

書込番号:15269069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度5

2012/10/29 22:22(1年以上前)

おおっ、ご購入おめでとうございます。
あの頃の「半値」前後で買えたのではないでしょうか?

Q10なる後継機種も出ていますが、やはり金属ボディの重量感・緻密感は格別かと。
また、これは好みですが、Q10よりQの方が、デザインが好きです。

色々試されたら、また、作例をアップして、Qの板を賑せてください。

書込番号:15269310

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotoneさん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/29 23:33(1年以上前)

ぽーたんさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
その節はお世話になりました。
Q10も見ましたが、おっしゃる通りQの方が
私も好きです。金属ボディの感触かな?
息子は、Q10のミント色が好みのようでしたが。

今主にNEXを使っているのですが、
かさばってしょうがなく、50mm1.8使用ですが
水族館など暗い所では綺麗にとれず、がっかりだし
カメラを出すと息子が触りにくるしで
最近はiPhoneの撮影ばかりでした。

小さなQで色々撮ってみたいと思います。

書込番号:15269756

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotoneさん
クチコミ投稿数:28件

2012/10/29 23:38(1年以上前)

追加

おっしゃる通り、質問させて頂いた頃の半値近くで購入出来ました。
ふふふ。


書込番号:15269786

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング