『思わず笑んでしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

思わず笑んでしまう

2011/12/31 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 
当機種
当機種
当機種
当機種

05TOY LENZ TELEPHOTO

05TOY LENZ TELEPHOTO

05TOY LENZ TELEPHOTO

05TOY LENZ TELEPHOTO

01のレンズキットだけで
と思っていたのですが、思わぬサプライズな
05TOY LENZ TELEPHOTO が手元に来ました。

で、外でレンズ交換するときにレンズを置いたりするわけですが
18グラムと言うレンズの軽さに思わず
「風が吹いたら飛んでいくんじゃないだろうか?」
「軽いから落ちても割れないかっ」
とか、いつものカメラ達とは違う妄想をしてしまう。

それと、やはりこんなに小さいのに
「レンズ交換できるんだなぁー」
と再々感動したり。

冬着のポケットになら
カメラ本体とレンズ2本入っていても
入っていないときと同じ感覚なのもまた
笑んでしまうところです。

書込番号:13964042

ナイスクチコミ!9


返信する
4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/12/31 20:53(1年以上前)

当機種

01 STANDARD PRIME

miyabi1966 さん、こんばんは。

05レンズなかなか楽しいレンズのようですね。個人的にはトイレンズにはもう少し強い個性、高性能レンズは明るさが欲しい気がしますが、今後のシステム展開に期待しています。

今年はPENTAX Qに出会い、今まであまり撮らなかったスナップ撮影に新たな可能性を感じています。何時でも何処でも持ち歩けるカメラとして来年は活躍してくれそうです。

01レンズですが作例をUPします。それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。

書込番号:13964273

ナイスクチコミ!5


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/12/31 21:53(1年以上前)

>4304さん
軽すぎていつか05レンズを失くしてしまうのでは!?
と、感じるこの頃ですw

しかし、TOYレンズと言う割にはしっかりと写るので
前評判からは肩透かしを食らったような感じです。
ただ、本体のフィルターの種類が多種多様なために
そちらだけでも使い切れないほど楽しめそうです。

このカメラを手にしてから、同じく今まで撮らなかったであろう
被写体を撮ったり、使わなかったデジタルフィルター系を
触りだしたりで、本当の意味で撮ると言う行為の楽しみを
存分に味合わせてくれているカメラになっています。

このカメラを買ってから2ヶ月、シャッターを切らなかった日は
無いです。
来年も良きカメラライフが送れますように
そして良いお年をお迎えください。

書込番号:13964477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/01 00:55(1年以上前)

このトイレンズ、光学担当に商品企画が任せっきりにしていたら、みるみるよく写るレンズにされてしまった。。。という笑い話付きのレンズですよ。

光学設計者、トイと言えどもしょぼい写りには満足できなかったようです。

書込番号:13965107

ナイスクチコミ!3


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2012/01/01 02:07(1年以上前)

>光学設計者、トイと言えどもしょぼい写りには満足できなかったようです。

たしかに光学メーカーのレンズ設計者には逆に収差を残すのは抵抗があるのかもしれません。最近では描写の個性はデジタルフィルターで再現、レンズは収差を極限まで低減しなければネットや評論家にボコボコに叩かれてしまいます。

私ならポートレート用の球面収差をコントロールできるソフトレンズやレンズベビーのようなシフトやアオリが簡易的にできるレンズがトイレンズとして個性的ではと思います。

今これらのレンズを発売できるカメラメーカーはQマウントがあるペンタックスくらいではないでしょうか。

書込番号:13965250

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2012/01/01 10:36(1年以上前)

>沼の住人さん
どこかのHPのテストで見ましたが、たしかこの05レンズは
歪曲収差がほとんどなく修正されている
というテスト結果でした。
04ワイドレンズは、さすがに歪曲収差がかなりあるので
TOY風味としては残っているようですね。
周辺の光量不足も気にならないほどなので
やはり、光学設計者のプライドでしょうか(笑)

>4034さん
TOYと名が付いているのは
軽いという特殊性を演出するためなのかもしれません。
もう少しだけ、ピントリングのストロークが長ければ
ピント合わせもし易い普通のレンズです。
半逆行時から逆行にかけてのフレアが出る時は
さすがにTOYレンズ的ということになりますけれどもね。

書込番号:13965857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング