『トイレンズ2種の違いについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『トイレンズ2種の違いについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
アドバイスお願いします。

ペンタックス PENTAX Q レンズキットを購入予定です。
レンズは、FISH-EYEを購入したいのですが、トイレンズも気になってしまいました。

トイレンズには、ワイドとテレフォトの2種類あるんですね。
それぞれどう違うのか、使い分け方や使うシーン、むしろいらないよ!等、
皆さんの感想を教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします!

実は色も、まだ白と黒で迷っています。
白、可愛いけど汚れるかな、黒のほうがかっこいいかな・・・とか(汗)
お持ちの皆さん、何色持っているのでしょうか?

書込番号:14566282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/16 01:20(1年以上前)

当機種

フィッシュアイ & ハードモノクロ

シェイ33さん

こんばんは

Q購入予定だそうで
仲間が増えて嬉しいです♪

TOYレンズについてですが
その前にレンズキットでなく
Wレンズキットにしてズームレンズも手に入れる事をお勧めします。
TOYレンズのワイドとテレフォトより優先度が高いと思います。

TOYレンズはオートフォーカスが効かないので
そこら辺も理由です。

FISH-EYEもマニュアルレンズですが
面白いから良いと思います。
(僕も持っています)


TOYレンズのワイドは凄く寄れるようなので
僕もそのうち手にいれるつもりです。


ちなみに色は白持ってますが
汚れとかは大丈夫です。

書込番号:14566422

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2012/05/16 01:39(1年以上前)

ダブルレンズキットとフィッシュアイが良いかと思います。
理由としては、

1.トイレンズは全てMF
2.ピント調整がかなりシビア
3.04-05共にF値が暗いので常用するには不便な場合が多い

と言ったところでしょうか。
実際にカメラと同時購入しましたが、主に使うのは01-03ばかりです。
04は02の焦点距離内に入っています。
04は02よりは寄れますが、それならば01でも十分寄れます。
05は偶に使いますが、本当に偶にですね(^^;
晴れた日ならそれなりに写りますが、薄暗い場所や夕方以降はシャッター速度が落ちてしまうので、手振れが頻繁に起こります。

…と、悪い事ばかり書きましたが、それでもいつも持ち歩いていますし、あったらあったで使い道があるかもしれません。
幸い04-05で併せて1万円程で買えますから、予算的に余裕があれば物は試しで買うのも良いと思いますよ。

いずれにしても01 STANDARD PRIMEは明るくてなかなかに使い心地の良いレンズなので、そちらを先に手に入れられる事をお薦めしますね。
01並のレンズで広角が出てくれれば喜んで買うんですけれど…ねぇ(^^;

書込番号:14566455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/16 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フィッシュアイ

トイワイド

トイテレフォト

どれも驚くほど高いものではないですので、全部揃えて
自分の気に入ったものを使うのがいいと思いますよ。

ワタクシはダブルレンズキットと、フィッシュアイ・トイワイド・トイテレフォト
全てそろえましたが、普通の標準レンズ、標準ズームはほとんど使いません。

一番使うのはトイワイドでしょうか。
楽しいレンズです。

ヒトそれぞれケースバイケースですので、いろいろ試してみることをお勧めします。

書込番号:14566868

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/05/21 22:48(1年以上前)

ご丁寧に説明してくださってありがとうございます!
実はPENTAX K-rとこちらとで迷い始めました・・・。
頂いたアドバイスをもとに、もう少し検討してみることにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:14589870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング