『レンズの倍率について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの倍率について

2012/11/08 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:12件

はじめてデジ一眼を購入したいと思ってます。
価格や大きさでペンタックスQの購入を考えているのですが・・

そこで超初心者の質問なんですが、はじめから付いてるレンズはコンデジみたいに換算すると何倍ズームなのでしょうか?

普通のレンズキット(01)、ダブルレンズキットの大きいレンズ(02)共に教えて頂きたいのですが宜しくお願いします
また、02の大きいレンズを使うと全部望遠になってしまうのですか?普通の大きさで撮影できるのでしょうか?

超初心者の質問だと思いますが宜しくお願いします。

書込番号:15310962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2012/11/08 10:04(1年以上前)

焦点距離というのが書いてあると思いますが、大きい数字を小さい数字で割ると倍率になります。

書込番号:15310997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/11/08 10:38(1年以上前)

01は8.5oの単焦点、ズーム無です
画角は対角で約49度くらい(標準の画角かな)

02は焦点距離5-15oの3倍ズーム
画角は対角で約75度〜29度くらい
コンデジで例えるとワイド端から少しズームしたくらいまで使える感じかな


>02の大きいレンズを使うと全部望遠になってしまうのですか?普通の大きさで撮影できるのでしょうか?
広角〜ちょっと望遠まで使えますから普通の大きさで撮影できます

書込番号:15311114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/11/08 10:55(1年以上前)

いちろ24いちろさん こんにちは

レンズキットのレンズは ズームではないので 何倍とかは有りませんが 35o換算47o相当の画角で 標準レンズの枠に入ると思います

大きい方のレンズは35ミリ換算27.5mmから83.0mm相当の画角で 3倍ズームに成り 広角から準望遠域の 標準ズームになりますので 超望遠になると言うことは無いですよ

書込番号:15311167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/08 12:31(1年以上前)

こんにちは
倍率は、コンデジに固定で付いているレンズを1として、ズームした時に何倍で撮れるかを表しますが、
レンズ交換出来る一眼は、固定のレンズがありますせんので普通は倍率を言いませんが…

計算式は、ズームの場合は、長い方÷短い方=倍率 です。
wレンズキットの場合の、トータルの倍率は2本の長い方(大きい数字)÷短い方(小さい数字)=トータルの倍率です。

焦点距離、F値で画角(≒写る範囲)、ボケ具合がどう変わるかはこちらで体感されたら良いです。
機種には、1/2.3コンデジ を選択して下さい(Qの撮像素子のタイプです)。
被写界深度計算機
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:15311477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/09 13:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
知りたい情報がわかり楽しみも増えました。
近々、購入したいと思います
ありがとうございました

書込番号:15315982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング